袋小路の穴...midori

 

 

しもあらい…? - 2009年02月28日(土)

チームナックスのお芝居を見てきました。
大泉さん作の「下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム」
以下、ちょっとネタバレあります。(これから見る予定の人は見ないでね〜)




























いやー、初っ端から笑った笑った!
安田さんの生尻から始まるお芝居ってwww
一公演に一回は脱がないと気がすまないって本当だったんですねー。

男性5人のチームですが、女性が3人出演……当然一人二役な方がいて女装してましたwww
リーダーや音尾さんの女装はちょっとアレかと思うんですが、2階席と遠かったので気になるほどでは…。
お見合いの日の出オチなリーダーも素晴らしかったwww
アレには本当に「ブファ!」と吹き出しました。

大泉さんのキリン柄みたいな変なパンツはどこに売ってるんですか??
衣装だけでも笑えましたよ、はい。
(スタイリストの小松さんって……どうでしょうの小松さんですよね、さすがですww)

そして、最後には兄弟愛にホロリとさせられる…。
観た後に気持ちが爽快になる良いお芝居でした。
まぁ、最後の舞台挨拶では「下洗い」な下ネタが飛び交ってましたが…www
とても人気劇団になってしまい激戦のチケットですが、次作も取れたら見に行きたいなぁ。


観劇後、サンシャインの近くにある乙女ロード散策。
いやー、あの辺りに行ったのは十数年ぶりだと思いますが、かなり様変わりしていましたね〜
乙女とは名ばかりの腐女子の皆様が行き来していらっしゃいました…。
勿論、小奇麗でオシャレな方もいらっしゃるんですけどね……。
アニメ○トやK−ブックスなどを覗いてみましたが、凄い人だかりで凄い熱気でした。
今時のアニメは見ていないので、アンケートを求められてもワカランです…。
グッズ類やお菓子なども一部の方にはネタとして受けそうなものがたくさんありました。
一番ウケたのは「攻めティー」
何じゃそりゃ(笑)

同人誌も昔と違って綺麗に製本されたものが多数…。
昔だったらあのような美しい製本をしたら、相当値段が張っていたでしょうが、今時は安いのでしょうかね?
二色刷りや三色刷りなんてものは余り無い模様…(フルカラーばかり)
旬のジャンルだとプレミア価格がついているものなどもありました。
……ウチにたくさん眠っている昔の同人誌をあの辺りに売りにいったら二束三文にもならないんだろうな〜
それとも自分が知らないプレミア本が1冊くらいあったりして…(^_^;)


その後、江戸川橋まで行き、豚ホルモン焼きのお店へ♪
前は有楽町や池袋にも店舗があったのに、今はここの一店のみになってしまったご贔屓の店です。
久しぶりに豚ホルモンの数々を堪能しました。
お店は満席になるくらい流行っていたので、ここはしばらくは潰れないかな…と一安心。
最後の灯火は残してもらいたいものです。
ここはお値段が安くて、二人でお腹一杯食べて、お酒を3杯×2くらい飲んでも8千円行かないところも魅力的です。

しかし、こればかりは食の趣味の合う人とじゃないと行けないですよね〜
最近はホルモン料理が流行っているとはいえ、ダメな人はダメですからね…。
子供連れも結構いましたが、子供の頃からこういうものを食べさせていれば、私のような大人になることは必至でしょうか…。
昔はホルモンが好きだなんて言ったら「オヤジ」「飲兵衛」の烙印を押されたものですが、良い時代になってきたなぁ。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home