袋小路の穴...midori

 

 

偽物?ツアーラスト - 2003年04月04日(金)

昨日に引き続いて偽物?in赤坂ブリッツです。
今日は例の紙が落ちていなかったので、セットリストは書けません。

確か、曲順は違いましたが、曲の入れ替えはありませんでした(-_-;)

昨日は書き忘れましたが「NO FEELINGS」というのは新曲です。


この日もまたもや二階席。(この選択は大正解♪)
某ぴあのお姉さんは素晴らしい腕前だったので、今日も最前列です(笑)

関係者といってもパッと見て分かるような人は来ていませんでした。
ライターの増田さんは分かったけど(ちなみに昨日もいた(笑))

この日は自分の両脇をYさんとAさんに固められていました。
昨日と比べると周り中乗りが良かったので、心おきなく最初から踊れました♪


この日はケンがMCで…(うろ覚え)

もうすぐ赤坂ブリッツなくなっちゃうんだよね。
日本に来て最初にライブやったのがここだったし、一番ライブやった回数が多いのが
ここじゃないかな…。
だから、今日は心残りがないようにやりたいです。
みんなも手伝ってね。


というようなことを言っていたのですが、その言葉通りに最初から凄い勢いで…。
まぁ、気合が空回ってるんじゃないかというくらいでしたが…(^^;)

その証拠(?)にある時、勢い余ってつんのめってステージ上でゴロンと一回転。
起きあがろうとしたら、まだ勢いが残っていたため、もう一回転してました(笑)

転がってくるケンを避けながらも、苦笑混じりに見下ろす井上様…。
「しょーがねーなー」という溜め息混じりの呟きが聞こえてきそうでした(笑)

その井上様も気合が入っていて、足をがーっと開いてギターを落として弾いていたり、
仰け反って弾いてみたり、曲に合わせて跳ねたりしていました。

その姿はマジでカッコイイ!!

今日は井上様ファンになること決定!(笑)
いつもならケンを中心に見るのに、この日はずっと井上様ばかり見ていました。

さて、今日もトランポリンは鎮座していましたが、余り使われませんでした。

しかし、最後の方でヒートアップしてくると、ようやくそれを使おうという気に
なったのか、井上様がトランポリンでぴょんぴょんと跳ねました。

そして、トランポリンから一度降りて、もう一度勢いを付けて飛び乗ると…。

一度だけ跳ねて降りたと思ったら、井上様は勢い余ってつんのめり、そのままの勢いで
ステージ前方にあるスピーカーの方まで小走りで駆けて行き、2つあるスピーカー前の
ステージ際ギリギリを通り、円を描くように自分のアンプ前までトトトっと歩いて、
ようやく止まりました。

Yさんに言わせると「トトロのようだった」そうです(笑)

あれは本人もちょっと冷やっとしたでしょう(^^;)

どうやらお怒りになったのか、トランポリンに思い切り蹴りを入れてました(怖)


今日はもう一つ珍しいものが見れました。

井上様、最後にはギターを弾きながら両膝をついてブリッジをする形で後ろに仰け反り、
そのままステージに仰向けで寝てしまったのです!(驚)

井上様ってば身体柔らかい!(意外?)

井上様はその体勢のまま、ギターのストラップを抜き取り、ギターを頭の方に持ち上げて
床に置くと、そのままバネが跳ね返るようにガバッと起きあがったんですよー!?

井上様、腹筋あるわ!鍛えてるのね!(爆)


ケンも最後の最後で勢い余ってしまったのか、井上様のアンプに頭から突っ込んで、
アンプが後ろに傾いてしまうし、何だか滅茶苦茶になってました(^^;)


いや〜、とにかく盛り上がって楽しかったです。

特に最後がかなり凄かったので、テンションの落ちない客がアンコールを始めましたが、
やっぱり出てきてはくれなかったですね。

どうあっても NO ENCORE は維持するようです(^^;)


今回、井上様は珍しく下手側に陣取っていたのですが、最後の方には何度か上手側に
やってきました。
(のしのし歩いてくるというのが正しいかも…)

その時、上手側の関係者席にお友達(?)らしき人がいて、その人達に嬉しそうに
笑いかけながら、手を上げて合図していたのが印象的でした。

しかも、そのおこぼれでこちらも見てくれて、ちょっと構ってくれたので幸せ〜♪

井上様に構って貰った!と認識できたのは初めてだったので、
かなり嬉しかったですわ(笑)



これで、井上様FC更新決定です!(爆)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home