袋小路の穴...midori

 

 

NO ENCORE - 2003年04月03日(木)

F@KE? LIVE TOUR 2003 IN AKASAKA BLITZ 2003/04/03

本日はご来場頂きまして誠にありがとうございます。
どうぞごゆっくり御覧下さいませ。

2003/04/03

M-1. HEDFUC
M-2. INTO EVERYTHING
M-3. HERE WE GO

MC

M-4. BREATHING WATER
M-5. ETERNAL SATELLITES
M-6. DREAMLIFE 6:13
M-7. EVERGLOW
M-8. FURTHER AWAY

MC

M-9. SOMETHING ABOUT YOU
M-10.UTOPIA

MC

M-11.NO FEELINGS
M-12.LEMON TUNE
M-13.SOME DAY
M-14.TASTE MAXIMUM

NO ENCORE


BACKSTAGE PROJECT 一同


以上、二階席で拾った紙に書いてありました。(関係者用セットリスト?)

何といっても NO ENCORE!

これって最初から決まってるのね!?(笑)

いや〜、この潔さが偽物?の二人っぽいですね〜(^^;)


久々の偽物?ライブは本当に楽しかったです。

仕事もあるし、赤鰤最後だし…とAさんと二人で二階席を取ったのですが、これが何と
最前列のチケットでした。
ぴあのお姉さんありがとう!寒い中並んだ甲斐がありました♪(笑)

周りの皆さんはわざわざ二階を取ってくるくらいの方々なので、割と大人しめの人が
多く、最初は我々もテンション低くて、腕も上がらず…。

でも、ライブが良かったので、どんどんテンション上がってしまいました〜
最後の方では腕振り上げて、踊りまくり(笑)

二階だと下から熱気が上がってくるのでやけに暑かった…。

パブロ君がくるくる回っているのも、ケンがぴょこぴょこ跳ねているのも、井上様が
ずっしりと腰を落としてギターを弾いているのも、全て遮るものもなく見えるのは
素晴らしいです。

しかし、こちらからよく見えるということは、ステージからも見えるということに…。
それを如実に感じてしまう事件がありました(^^;)


この日、井上様のアンプ前に何故かトランポリンが置いてありました。

そんなものが無くてもぴょんぴょん跳ねているケンが、たまにそこへ行っては楽しそうに
飛び跳ねています。

その姿をギターを弾きつつ、横目で見ていた井上様。
『もしかしたら…』と思ってじっと見ていると、案の定…。

井上様、トランポリンで跳ねるの図(笑)

Aさんと二人、見てはいけないものを見てしまったため、どうにも我慢できずに
ついゲラゲラと笑ってしまいました…。

すると、楽しそうに跳ねていた井上様がトランポリンからぴょんと飛び降り、定位置に
戻るのかな〜〜と思ったら…。

こちらに鋭い眼光が……(大汗)

一瞬、背筋に寒気が走りました。
笑ったりして済みません。済みません。済みません(平謝り)


それからは井上様の動向を気にしつつ見ていたのですが、最後の方で周りを気にせず
ガンガン乗っていたら、ようやくこちらを見て「よしよし」という顔をしてくれたので、
とりあえずお許しが頂けたと、ほっとしたのでした(^^;)

この日、井上様はご機嫌が宜しかった模様です。

この程度の事で済んで助かりましたわ……。



<今日のMC(うろ覚え)>

この中で明日も来るヤツ?
(客の半数が一斉に手を上げる)

みんな大人しいよね。明日に体力取っておこうとか思ってるんじゃないの?
(客、ブーイング(笑))

今日はF@KE?だけじゃなく、チャーリー(謎のオヤジ?)の曲も用意して来たんだよね。
(ここで、いきなりチャーリー(?)の渋い曲をかける)

ねぇ、みんなチャーリーとF@KE?の曲どっち聞きたい?
チャーリーの曲、まだあと2〜3曲あるんだけど…。
(客は当然F@KE?を支持(^^;))

でも、俺よりチャーリーの方が歌上手いよ?
俺は歌下手だもん。


ケン坊はちょっと拗ねながらも続きをやってくれました(^^;)

今回のツアーグッズにもご登場のこの「チャーリー」って人、一体何者ですか?
(実は全く知らない…。AさんもYさんも知らなかった…)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home