袋小路の穴...midori

 

 

金遣いが荒い気がする… - 2002年03月22日(金)

来年度からは給料もボーナスも期待できないってのに、最近金遣いが荒いなぁ。
しかも、形が残らないもの(飲食、交際費)が多い気がする…。
ちゃんと何にいくら使ったかつけてないのがいけないのね。

お財布に入ったレシートを処分しようとしたら、この前友人Yと二人で13800円余り
散財してしまった某店のレシートが出てきた。
さすがにこれは使いすぎだったわ…。

レジで金額を見て「うっそーーっ!?」と思ったもんなぁ…。
でも、美味しい物があると後先考えず頼んでしまうのよね…(^^;)

これは「もう食べられない」と私が言ったのに注文を続けたYさんが一因になっている
のだが…。
それなのにほぼ割り勘だったのは割に合わなかった気がする…(-_-;)
(デザート二つも頼んだくせに〜(笑))

しかも、美味しい物をお腹に納めると、その分だけ腹周りも膨れて行く…。
ああ、ダイエットも真面目に考えなきゃ…(爆)
最近、自分の姿を鏡で見るのがきついです…。

でも、もうすぐJのライブツアー…。
ライブの後のビールって旨いんだよね〜(これがいけないんだよ〜)

やはりアブトロニックでも買わなきゃダメか…(><)
確かライブまでにナイスバディになるのを目指していた自分がいたような…(爆)

ああ、そろそろ例の物も再開しなきゃ…。
Jのツアーに入ったら、そっちに気が向いちゃうだろうしなぁ(^^;)



そうそう、ACTシアターのお芝居見てきました…。
かなりの長丁場だったので、終わった後、疲れ切ってました。
(13:30開始なのに、休憩挟んで終わったの17時過ぎてた…)

座席が一番後ろだったせいもありますが、やはりマイクを使ってると誰が喋ってる
セリフだか分からなくなる事が多くて混乱しました。
遠いので口が動いているかどうか見ても分からない上、全部の声がスピーカーを通して
出てくるので、音の方向感覚も狂ってしまう…(^^;)
結構セリフ回しが早くて聞き取りづらいところもあって厳しかったです。

それよりも致命的なのは私が何一つシェイクスピアの話を知らない事だったかも
しれない…。
シェイクスピア芝居をもじって組み合わせたような話なので、それを理解していないと
各人の役柄も話のパロディ部分の面白さも分からず、今一つ馴染めないのかも…。

BGMが全部バンドの生演奏なのは凄いと思いました。
あんなにギターが鳴ってるライブみたいなお芝居は初めてでした(笑)
つーか、ある意味ライブより音がでかくてウルサイですよ(爆)

やはり私は生声が通る小劇場系のお芝居の方が好きかもな〜(^^;)


そして、その後に行った赤坂の和食系飲み屋さんの料理が結構お高めだった…。
そこに行く前にアンナミラーズでディナーセットを食べていたのでお腹パンパンなのに、
ご一緒したYさん(また!(笑))が「私、まだお腹空いてて…」(一緒にご飯したのに?)
と料理もちょこちょこ注文し出す…。

ラストに鯛茶漬けまで食べようとしていたが、結局ご飯切れでアウト…。
(しかし、デザートのアイスはしっかり食べていた(笑))

大変上品な料理でおいしゅうございましたが、量が少ない割には高いっす…。
私には「庶民の店」がやはり似合うのだと実感…。

そういえば、食べた量は明らかにYさんの方が多いのにまた割り勘だったぞ(爆)

金遣いが荒い原因の一つはこれかもなぁ…。
彼女に引きずられてしまう事が結構多い…。
(十数年の付き合いで今更気づくか(^^;))


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home