す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEXpastwill


2007年03月29日(木) やっぱり必要

おととい、航空便を出したときに、あまりにも重さが規定量に届いてなかったので、ジャカルタで買おうと思っていたダンベルも入れてらった。
おととい、昨日と、他の体操をしてたのだけど、なんか物足りない。
あ〜、ダメだ〜
ということで、今日、ダンベルを買いに出た。
でも、西武新宿線最寄り駅近辺の店では、売っていないか「ダンベルごときにこんな値段出さないよ」というようなものばかりだ。
いつも使っているダンベルは片手1kgのが300円程度だったぞ(それを2個)。

100円ショップでもダンベル売ってたけど、確か500gのものばっかりだったよな〜・・・
と思いつつも100円ショップに行ってみると、やはり500gのものしか売ってない。
でも、片手で2個持てるようなカタチのものがあって、これならOKかな?と、それを両手セット分で4個買った。

さっき、早速ダンベルしてみた。
いつも使っているのからするとちと劣る(やっぱり少しやりにくい)けど、これから4月3日まで(4日は成田前泊するので)と、一時帰国時にやるくらいならOKかな。

アパートにフィットネスできるところあるので、そこにダンベルのセットくらいは置いてありそう。
だけど、大体がテレビ見ながらやっているので、自分の部屋にないとやっぱりダメか〜
今は「報道ステーション始まったらダンベル持つ」って決めてやってるのだけど、現地NHKワールドプレミアムだったら、何見ながらやったらいいんだろ?
DVD見ながらという手もあるだろうけど、「この番組始まったら」というように時間の決まったものにしておかないと、性格的に絶対やらなくなると思う。
ま、追い追い、毎日の生活の中で習慣化されるものができてくるんだろうな。


す〜 |HomePage