す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEXpastwill


2007年02月18日(日) ゴルフショップとふぐ

朝、ぐ〜っすり寝ていたら、成田からだんなが電話かけてきた。
10時過ぎにだんな帰宅。
炊きたてごはんと納豆と野菜たっぷりお味噌汁で家族揃って遅めの朝食。
だんなはしばらく湯船に浸かってないだろう、とお風呂を用意する。

午後、ゴルフショップへ。
2日前に、なんと「昭和63年発行、問い合わせ電話番号東京03のあとに「3」なし」(03のあとに3つけるようになったのって、いつだっけ?)の商品券が出てきて、問い合わせたらまだ使えるということだったので。
だんなが欲しいのは、アイアンのフルセットなんだって・・・
高いから中古でいいよ〜、と。
新品買ってもいいんだけど、どちらにしてもこの商品券じゃ買えない値段だよ。
娘たちにもジャカルタでゴルフやらせる予定なので、娘Bにちょうどいいジュニア用5本セットを買った。
商品券では足りなかったので、不足分はカードで支払い・・・
だんな「オレのより、ずっといいじゃん!」
娘Aは、すでに身長が155cmくらいで、レディース用じゃないとダメなので、ジャカルタに行ったら、す〜と兼用で買うことにしよう。

帰宅途中に近所のスーパーで旨い刺身を買って、家でまったりとビール飲みながら食べる。

そのあと、吉祥寺へ。
ワインショップでワイン買う。
勧められるままにDELAMOTTE ROSE(シャンパーニュ)と、DURFORT04、LAGRANGE99、CLARENDELLE02(赤ワイン)買ってしまう。
・・・だんなジャカルタに戻るまでに飲みきれる??

娘Bがどうしても欲しいDSのソフトがあるというので、買いに行く。
買ってあげようかな〜、と一瞬思ったが、ここで甘やかしてはいけないので、貯めていた自分のお小遣いで買わせる。
す〜だったら、きっと何とか親に出してもらおうとあの手この手で迫ってみると思われ。
でも、我が家の娘たちは「また貯めればいいや」みたいなところがあって、結構思い切りが良い。
ま、金は天下の回り物ですから・・・(ホントかYO?全然回ってこないぞ(笑))

予約時刻になったので、ふぐ食べに行く。
いつものコースを3つに、てっさ2皿、白子焼き、ウラメニューのふぐ皮から揚げ2皿を追加。
だんなとヒレ酒をがんがん飲んで、ヨッパライ。
やっぱりふぐはうま〜〜。

吉祥寺ロンロンで、ワインに合わせる枝付き干しブドウとブルーチーズとクラッカー買って、娘たちリクエスト(ママのお誕生日用が名目だが、す〜は好きじゃないぞ)のケーキ買う。

・・・ソファで爆睡していて、気付いたらテレビでフィギュア四大陸選手権やってたので、見てた(つもり・・・解説の「トリプルサルコウ!」との声に「ほえ?」と見ると、すでにジャンプは終わってる、って感じだった)。

ワイン、飲まなかった。
明日はだんなは大阪出張・大阪泊まりだ〜
明日も飲めないじゃん・・・


す〜 |HomePage