す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEXpastwill


2004年01月27日(火) だんなの出張

だんなが職場異動してから、初めての海外出張へ出かけていった。
今回はジャカルタ。
トータル8日間くらいなのだが〜、久々なので、家事全般がツラいな。

またストーカーのごとく、JALのHPで発着案内を・・・
と・・・あれ・・・?ジャカルタ行きなんて飛行機はございませんっ。
ほええ?
だんな、ウソついた?出張とか言いつつ、お遊びだったりして〜〜??
なんて思って、だんなからもらってたメールを見てみる。
「JAL715便」
便名を入れて検索したら、そりはデンパサール行き、だった。
今は、JALバリ行きはジャカルタ経由なのね。

昼過ぎに発着案内を再度見たら、ちゃんと11時過ぎに飛び立っていた。


今日は娘Aが英会話、す〜がフルートの日。
いつもなら、夕飯のあと、「それじゃ、あと、ヨロシク」とだんなに任せて
フルートレッスンにいそいそ出かけていくのだが〜
だんながいないと、娘が英会話に行っている間に夕飯用意して、お風呂を洗う。
英会話終わる時間に迎えに行って、帰宅後すぐ夕飯。
夕飯を給仕しているときにだんなから「ジャカルタに着いた」と電話・・・
忙しいんだよおお〜〜〜
・・・つっけんどんな対応でスマンかった。

娘たちを急かしながら食べて、食べ終わったら娘たちを風呂に入らせてその間に洗い物。
風呂から上がった娘たちの着替えを手伝って、歯磨きさせて、お布団に入るのを見届けてから、フルートレッスンに出かける。
・・・すでに、レッスンを受ける頃にはヘロヘロなのだが、早くうまく吹けるようになりたいので、頑張る。

レッスンから帰宅すると、たいてい娘たちは寝ているのだが・・・
今日は娘Bがぐしぐし泣いていた。
「ママがいなくて寂しかった」だと。
ごめんよ〜
でも、ママはフルートも家事も頑張るから、わかっておくれよ。

娘Bを抱っこしながら「やっぱりだんないないときはフルートお休みしたほうがいいのかな〜」としみじみ思った今宵であった。
でも、レッスン代、結構高いので、やっぱ、もったいないでしょ。
我慢しなさい、B・・・(鬼ママ)

来週はレッスンないのでちょっと安心。
(フルートレッスンは3回/1ヶ月)

早く帰って来い〜>だんな


す〜 |HomePage