す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
ウチの会社、下期から完全能力給制になる。
で、役割基準の組みなおしが行われて、今週、従業員に内示された。 す〜は今日内示受けた。 だんなはおととい会社に電話して内示受けてた。
だんなのことは置いといて。
す〜は、今までの基本給より若干上がった。 4%くらい上昇(笑)。 モチロン、社内における役割の基準も成果要求も上がったけど。 このご時世、要求がキツくなったとはいえ、給料が上がるなんて〜 素直に嬉しかった。 部長から内示されたんだけど、部長のひとことひとことが、なんか、こう、 「ああ〜、頑張らなくちゃいけないんだな」と思わせるものだったな。
今まで「何で、私より仕事してない(と思われる)ヒトが、 『年齢が上』ていうだけでやたら多く給料もらってるの?」 と思うこともしばしばだったけど、これからは、全くの実力給。
頑張ろ〜、っと。
|