す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
朝、弁当を作り終わり、娘たちと朝ごはんを食べている時、 だんながロンドンから電話をかけてきた。
だ「明日帰るけど、お土産とか、何か買っていくもん、ある?」
「アナタが無事で帰ってくるなら、他に何もいらないわ」 ・・・な〜〜〜んて、シオらしいことは言わない。 す〜の分は、既に、ネットでJALの機内販売品をチェックして、 腕時計とコスメ2点をしっかりリクエスト済みである。
す「アタシのリクエストの品、忘れないでねえ〜」 だ「おお、あったらちゃんと買っとくよ。で、子供たちは何がいいかな」 す「ちと、待って」
Bと代わる
B「ガム」 ・・・ガムかい、Bよ。ガムなら、日本のモノの方がいいだろに。 だんなは、「ベッカムグッズとか、ど〜よ?」とかBに言ってるらしい B「べっかむぅぅぅぅ〜〜〜、べっかむTシャツがいいなああ〜」 ・・・あるのか?べっかむTシャツ? (日本語で「べっかむ」とか書いてあったら、笑うが)
次にAが電話に出る。 A「アタシも、ガムでいいよ」
・・・欲のない子供達だな。 まあ、今のうちがかわいくてよかろう。 コレが、お年頃になったら、ブランド物、リクエストしまくりだろな。
でも、まあ、何はともあれ、どんな土産より、だんなが帰ってくることの方が嬉しい。
明日はナナメお隣さんを呼んでの帰国祝いパーティー(とゆーか、ワインパーティー)なんだけどね、 だんな曰く 「す〜ちゃんと、まったりゆっくりしようと思ってたんだけどなあ」 ・・・ごめんよ。 ワイン配達指定、明日にしちゃってあるからねえ。 ま、3連休だから、十分、まったりゆっくり、できるだろ。
無事に家までたどり着いてくれ。 美味いワインとす〜が待ってる。 ついでに、子供たちも待っている(多分、な・・・)
|