す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
席に着いたら、目の前の集合電話が鳴った。 いつも取ってくれる対面の席の女性が席を外していたので、とる。
す「○○(会社名)です」 電話の声「Sです」 す「・・・あ」 電話の声・S氏「どなた?」 す「す〜です」 S氏「をう!!関西に遊びに来いよ〜」 す「・・・はあ」 S氏「いまさらジロー、いる?」 (す〜の所属長の名前、『ジロー』) す「少々お待ちください」
・・・S氏とは、先日のセクハラおぢさま。 あの飲み会の次の日から関西転勤。 そういや、当日「遊びに来いよ〜、約束だよ〜」とずっと言われてたことを 思い出した(汗)
だんなに「Sさんから電話かかってきたんだよねえ〜、『遊びに来いよ』って言われたよ」 と言ったら、 「『飲み会の当日、何したんですか?』って聞けば良かったじゃん」 ・・・ そうだね。 でも、聞けるわけないじゃん、仕事中だよ。 ・・・ ってさ、当日、S氏もメチャクチャ酔っ払ってた、っていう周りの証言があるんだからさ、覚えてるわけないよ。 ははは(汗)
|