ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2009年07月13日(月) 空を翔る魚-5をうp

 復活おめでとう、との言祝ぎを拍手からいただきました。ありがとうー!
 ちゃんと復活できたのかさっぱりわかりませんが、ちまちま女神も書き進めています。遅筆すぎて全然更新分に足りませんが、先へ進めることへ気持ちをどんどんもって行くんだ!
 サイトもまだまだ直しておきたい箇所はいっぱいあるんだ……!
 リンクとかリンクとかリンクとかー!
 申し訳なくもリンク先が変更になってなかったり、あれっ動いてない よ ね というサイトさんがあったり、でも動いてないんだけどすっごい好き小説サイトを紹介がてら張りたかったり。
いじってたら日数が経ちすぎるので今回は空魚-5のみで更新です。
 まあどうせ自己満足更新だからねーいいんだよー。
 自分的には古い作品なので、どこにも宣伝してません。
 でも自分の中では割と好きな作品です。次回-6で最終回となりますので、次回まで引き続きよろしくお願いします。あんまり日をおかずに更新したいと思います。目標〜。つまりリンクいじりの目標というわけですね……頑張ろう自分……

 リンクだけでなく、今回いじってないのはイラストページもなのですが、新しい絵があるわけでなし。もう少しコンパクトにした方がいいのかなーと思いますが、具体的なイメージがわかないなー。イラストサイトじゃないから全然かまわないんだけどね。あくまでも自己満足。
 ただわかっているのは、携帯に優しくないサイトだということ。
 余計なgifなどだいぶ削除しましたが、それでも基本PC仕様です。
 なぜなら自分が携帯でネットサーフィンしないからー!
 うん、ババァなんですよ。携帯なんか通話とメールさえ出来りゃいいんですよ。電車の乗り換えがわかんなくなっても、結局携帯での調べ方がわかんないから駅についちゃって降りて路線図確認すんですよ。ていうかそうならないように出かける前にばっちりPCで調べて印字して行くんですよ! PC万歳!(泣きながら)
 だから、契約でパケホーダイとかついてません。たまに着メロDLとか、手こずると大変なことになります。おっかないなぁ。ますます携帯いじらなくなります。
 でもそれで済んでるならそれでいいんだよ。日本人、小さい物になんでも盛り込みすぎなんだよ。鬼盛りなんだよ。要らないんだよ、人生はもっとシンプルでいいんだよ。
 というわけでシンプルに小説だけおいておけば話は済むって感じですね。でも絵がないと……さみしいじゃん……もらった絵とか絶対必要だし……自分のはどうでもいんだけどさ……あんまり小説が書けないと、更新にすっごい間が開いちゃうのは目に見えてるし……午後カフェ通信の表紙に描いたイラストまとめて載っけちゃおうかなーとか考えたこともあるのも本当ですが、絵描きより字書きでいたいのでやめておきます。ていうか面倒(いつものこと)

 いたいといえば、先日勢いでabsorbの歌をもとにss書こうと、チラ裏にだーっとプロット書き殴ったりしました。そしてすぐに覚めました……
 なぜならオチがなかったからー。
 落とそうと必死になったときに頭の中に「必死だなwwwオバ厨乙www」という文字列が浮かび、すうっとペンが止まりました……まったくいくつになったのオバチャン。
 歌詞を元にするのはいけない。と思う。倫理的な問題の他に、大変やりにくい。言ってみりゃ一種の二次創作なんだけど、歌詞って基本、短いやん。そぎ落としてそぎ落として作られたものだから、うまくやらないと綺麗にふくらまないんだよ。
 ヒントにする程度にすればよかったのかもしれない。そうできるには、私にはまだ早かった。うん、入り込みすぎてんだね。落ち着いてabsorbに対処できてない。
 つうかむしろ対処しなくていいと思った。自分の痛さ加減倍増です。どうしてここに暴露したのかといいますと、自戒ですよ……他人の目に晒しておくんですよ……でも生きるんだ生きろ……! もののけ姫……! いや時代はポニョだ! ポーニョポーニョポニョさかなのこー! あっあいつも人魚じゃないか! というよりは半魚人だそうですが。両生類状態、ホントかわいいなぁ。見ましたよ見ましたよ、縮んでくったりしたカエルポニョが非常に愛しかったです。フジモトは妻に惚れすぎです。ハヤオは相変わらず棒読みが好きなんだなぁと思いました。でもどうして妹たちを矢野顕子にやらせたのか意図がよくわかりません。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加