ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2005年01月17日(月) 前回に引き続き年賀状ネタで申し訳ないのですが

 やっぱりあまり葉書からあたりが1枚出ましたー!(小さく笑うところ)
 で、当たり前のように出たあたり年賀状は全て4等(お年玉切手)でした。偶然ですが昨年と同じ枚数当たりました。確率は、そーだな、1/40ってところでしょうかね。

 お年玉切手……。あれ、いまいち使いづらいんだよなぁ。
 他人様にお手紙を送る場合に、なんだか「家にあったからこの切手を使ったよ」っていう雰囲気がものすごく醸し出されちゃう気分になるんですよ。
 私的にね。「あなたにお手紙を送りたいから、あなたのために切手を買ってきて貼ったのよ」と言いたいのです。いやきっと受け取った方は何も考えないのだろうけどさ。
 だから私は大抵家に記念切手を買い置きしています。東京都限定(だと思う)デザインのやつとかさ。ふみの日のかわいいやつとかさ。この前はドラえもんの売ってたからついつい買ってしまったよ。近所の郵便局はいつもなぜか記念切手が豊富においてあるんだ。買わなきゃいけない気にさせられるんだよ。
 記念切手がない場合は、できるだけ普通一般のを貼る事にしています。どうしてもお年玉切手を使えない。
 こいつのいい使い道がありましたら、どなたかご教授下さい。



 さてさて突っこみコメントありがとう〜

そういえば、うちにちはさんからの年賀状届いたの、一昨日なんです。(中略)そしてその間、ちは家のおもしろ年賀状が局員の目を楽し(ry(後略)

 ちと個人的な住所のお話が続きましたので省略させていただきましたが……
 すすすすみません……! 平身低頭で謝らせていただきますっ……!
 つまり私はこの御方の住所を思いクソ間違えて書いてしまっていたのですね。お引っ越しなされたのを知ってたくせに、なーんも気にせず前住所で出してもーて。わーいこれが本当のうっかりだ(泣)
 どうやら二週間ほど郵便局の中をさまよっていたようですよ。3日には届いてるはずだったのに。つか、そんなに長くかかるもんですかねえ?
 必ず毎年、数枚出戻り年賀状が出るんですよウチは。旦那の会社の住所録は、毎年新しいの持ってくるくせに100%大丈夫ってことがない。何故だ。
 で、戻ってくるってことは、うちの住所を見て送られてくるってことで、つまりこの変なデザインが全く知らねえ他人である多数の郵便局員の目に晒されるわけで、いやあ楽しいなぁ。もしかしたらこんだけ日数かかってたのは、変なのがあるぞーみんな見れーうわーこっちにもまわしてくれーとかで局の中をいろいろ巡っていたからかもしれません。んなことあるか。自惚れすぎだ俺。
 ていうか急ぎ住所録なおします。大変失礼をいたしました……


すいませーん。文字化けオラデス。 以前メタギア3やりたーいと、突っ込ませて頂いたモノです。メタギア3をプレイする機会があって、サルゲチュ! とEVAの乳を眺めて遊べました! といいたかったのです。 笑い転げました(笑)

 今回は文字化けありませんでした! ああよかった無事でした。
 そんでやりましたか! ナイスな機会に出会えてようございましたな! あのミスマッチングのおかしさは、見た者やった者しかわからねえと思いますですよ!
 あれのおかげで、サルゲッチュなどというゲームは今まで視野にいれたことすらなかったのですが、いつか手にとってしまいそうです。でもあれは本来子供向けだよな? きっとスネークがやるからいいのであって、普通に少年キャラが「おっわりー!」というのは普通すぎてつまらんかもしれない。ぬぬぬ。
 EVAの乳はいいですね。すごく無駄で。いいからしまっとけよ、とか突っこみ入れっぱなしでしたが、早くもっと脱げよ、とかも素直に思いました。君もそうだろう? なあ?(肩を組む)(無理矢理だよ)


あまりの笑撃に、思わずマイ・エンピツに登録させていただきました。○○と申します。時々、▽▽さんのサイトや日記を経由して、覗かせていただいていたのですが、この年賀状のインパクトは凄いです! 12年後は、このネタを使わせてもらおう!!(気の長い話ですが・笑)  あと、この面白さを、うちの日記でも紹介させていただいてよろしいでしょうか?

 うおおお! お名前伏せさせていただきましたが○○さんではないですかー! ととととのー!(もうバレバレだし)
 こちらこそ、▽▽さんのサイトや日記を経由して、やはりときどき覗かせていただいてたりしてたのです。ありがとう▽▽さん! 君は僕らを間接的に結びつけていてくれたのだね! 決して通り道にして踏んづけていたわけではないのだよ! ていうかこちらも伏せ字だから本人には伝わらないですね。意味無し。
 つか12年後まで覚えていてくださるでしょうか。こちらとしては全然構わないどころか、ありがとうございますどうぞどうぞご利用下さいって感じです。でも、私の名前を出して「この人のデザインです」とか言わないでくださいね! あくまでも画像勝手に使ってるわけですから! その辺ご配慮下さい。ちょちょちょ著作権が。あうあう。
 そしてそちらで紹介していただけるなんて……! すみませんありがとうございます! 恐縮です! よろしくお願いします! ていうかもう画像直リンでも持ってっちゃっても全然かまいませんので! すでに私としての著作権は放棄! いやもともとパクリだから! ちょちょちょ著(以下ループ)

 持ってっちゃってもいいよ、とか強調しても持っていく人はいないと思った。そんな奴の気が知れねえとか思った。いたらある意味神。(自分が本当にそういう年賀状を一般にばらまいたことは棚に上げる)


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加