もくじ|むかし|つぎ
| 2003年11月27日(木) |
イベントにおける便箋の謎 |
で。 今日はもうすぐ姉ちゃんのお迎えなので、急いで日記だけ書くとします。小説? あはは全然書いてないねえあははじゃねえ。
そうさく畑の反省点はいっぱいあります。 いろいろ足りなかったところが。自分的にも多分サークル的にも。あちこちなんだかんだ。 重大なことは非常に個人的なことで、ええと、秋乃さんにお昼御飯代金を払い損ねているということ(どぎゃあああごめんなさいいいい後でメールします)とか、なんだかんだ。 そういうのは、きっと、いろいろ改善できるのではないかと思っております。イベント会場にいながら反省してました。きっと次回は。うん。次回。あると思います。どこでかわかんないけど次回。はい。
それから。 そうさく畑の疑問。いや、イベントに疑問とかいちゃもんというわけではないんですけども。 ええと……わからないこと。 これどうしたらいいんでしょう。(と、自分の右手を見る)
そうさく畑では毎回どなたかの原画展をやってらっしゃるようで、今回、リリカルマジカルさんの原画展を催しておりました。これはサークル名か? 河南あすかさんと名前がありますね。 不勉強なもので、どんだけ有名なのかよーわかりませんが、ええと、きっとファンはいっぱいおられるのではないかと思います。「マリア様が見てる」ってやつですか。存じ上げませんが、有名。なんでしょう。なぁ。ええと。
便箋をいただいてしまいました。(右手にある)
よく、ね。同人活動では便箋を配ったり売ったりしているようですね。美しく印刷された便箋を売ってらっしゃるサークルさんもいくつかおられたようです。 ……便箋って、お手紙書くときに使うんだよねぇ。 いつ使おう……こんなの……(言い方が悪い) で、でも。使い道に非常に迷うぞ。売ってるサークルさん、売れ線なのかなぁ。(勝手に心配) あ、ファンは使わないのか。飾るのかな。保管用。 でも本来の使い道は、お手紙を書くもんだろう?
そうか。 今でこそインターネットを介してメールだのHPだので個人としての会話もできるけど、一昔前は遠くの方にはお手紙で会話、ですもんね。そうか手紙で連絡が主流だったんだ。 その時のための便箋。 自分の本を注文してくれた方に、お礼の意味も含めて自分で作った便箋にお礼状。そしておまけに「使ってくれたまえよ」と文字無しの便箋も同封。 そんな感じ?<使い道
その名残でしょうか。 リリカルマジカルの便箋。
……やっぱり私には使い道がないんだよ。 どなたか欲しいとか思われるお方がいらっしゃいましたらご連絡くださいまし。さしあげます。 ええと、便箋よりもっと使い道がわからない、イラスト印刷されたラミネートカードも同封させていただきます。 誰からも連絡がない場合、娘に与えることにします。上の娘なら、便箋の罫幅いっぱいに文字(だと思っているミミズ状の線)を書き連ねるだろうし、下の娘なら罫よりも裏のイラストの顔のあたり中心にぐるぐるうずまきを書きまくることと思われます。 かわいい女の子イラストにそんなことを〜〜〜許せねえ! 我こそが救ってみせようぞーとか思われる方はどうぞご連絡を。
もくじ|むかし|つぎ
日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。
|