perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年02月24日(木) 童心に帰る。(哀愁探偵1756)

そうそう!「十三人の刺客」DVD & ブルーレイ発売決定!(拍手)
5月27日ですか。
早くて4月下旬。たぶんGW明けの5月中旬頃かな?と思ってたので、まぁ予定通り。
特典映像色々楽しみだなぁ。
でも何より、殿が好きなだけ・好きな時に観られるのが嬉しい。

さて、これで、ようやっと我が家にもブルーレイがやってくる(予定)よ!
去年のスマライブでブルーレイが出たら、レコーダーも買おうと思ってたんですが出なかったんでね(笑)
4月になったら電器屋巡りせねば。



「哀愁探偵1756」
国生さんゲストの後編です。

国生さんファンの探偵さんは喜んでもらうために「番組十八番の駄菓子屋へ」ご案内(笑)
いつのまに番組十八番になったん!?
でもここは駄菓子屋と言っても、もう専門店だよねぇ。
品数がハンパない!
昔からある街角の駄菓子屋なんかより、こういう今どきの駄菓子屋の方が色々あるんだろうなぁ。
「大人買いしたい物がいっぱいある」という国生さん。わかるわかる!

まずは哀愁アイテムその1「粉ジュース」
懐かしさなんかより、着色料やら添加物が気になって仕方ない探偵さん(笑)
そんなテンション低い探偵さんを「そういうの嫌いですか?」「できれば違う色にしたい?」と
構ってくれる国生さん。ありがとうです!
でもさ、どっちがゲストか分からんぜ(爆)

哀愁アイテムその2は「ようかい けむり」という玩具?
これまた懐かしい!…と思ったものの、このグッズそのものにはあまり記憶が無い。
あぁやって指につけてふわふわ飛ばして遊んだんだけどなぁ…てよく考えたら、水のりを指に付けて遊んでたよ!(笑)
…それはさておき。
「ああーーーー!」と歓声をあげながら大興奮の探偵さん。顔が!子供に戻ってますよ!(萌)
なんと37歳にして初体験とな!
「こういうことに興味がない子供だったから」と。
あぁなるほど、なんか判る(笑)国生さんも「男の子がやってて女の子はやってなかった」と。
うんうん。探偵さんは女の子ですもんね(違ーう!)
でもさ、食べるものには添加物とかうるさいわりに、この手のアヤシい玩具は平気なのね(笑)
「妖怪っぽいじゃん」という探偵さんに倣って「あーーー!」と声を出して遊ぶ3人。
すっごい楽しそうなんですけど!(笑)
特に探偵さんは無邪気な笑顔満開です♪可愛いなぁもう!

哀愁アイテムその3。「きなこ棒」
これ…いかにも駄菓子っぽい駄菓子なんだけど、実はあまり食べた記憶が無いです。
前に出てきた梅ジャムとか、あんこ玉もそう。
地域的なものもあるのかな?
でも「人気駄菓子の1つ」なんだとか。へー!
それでは…ときなこ棒の工場見学に向かう探偵さん一行。
住宅街を歩く3人が、これまた和気あいあいしてて可愛い。
下町の世界そのものの、一家総出の工場を訪問した3人。探偵さんの違和感ったらハンパないな(笑)
まさに庶民の生活を覗きにきた男爵…もとい探偵さん(笑)
すかさずお母さんに「うちのお母さんに似てます」と言ったり、お婿さんを「マスオさん的な」と評したり、
後で出てくるきなこ棒の器械にも「流しそうめんみたい」「産業革命だ!」と興奮してますな。
探偵さんは、こういう例え方が上手いな!

実際の工程も見学させてもらう探偵さん一行。
なんだかんだと試食させてもらってます(笑)これまた可愛い。
しかし美味しい黒糖なめて嬉しくなっちゃったのか、
唐突に「黒糖さゆりです」なんてギャグを国生さんがかますとは!(爆)
探偵さんにとっては、憧れの人がそんなギャグをかますとは思ってなかったらしく、ショック受けております(笑)
ここの注意の仕方が、これまた優しいんだよなぁ。
普通なら「そんな事言わない!」って怒るところだろうけど、「この番組ゆるいですけど限度があります」って。
それでも「吾郎ちゃんに怒られちゃった」と助手親太朗くんに笑いながら訴える国生さん。
怒られたのに嬉しそうですよ!いいなーー。注意されるなんて特別だもんなー。
言われて笑ってる親太朗くんが、国生さんじゃなくて探偵さんを観てるのもツボ。萌える!
なんだかんだ言って、親太朗くんってゴロさんのことを信頼してるよね。
逆にゴロさんは出来ない子を見守る保護者っぽいスタンスに見えるけど(笑)
(あ!親太朗くん×ゴロさんって、略したらシンゴロー!ありゃー(><) 
かと言ってシンタゴローじゃ語呂悪いし。
ヤマゴロ…かな。いや、ヤマは山ちゃんという先客がいるか…。うーむ)

この番組の国生さんって、他の番組で見るよりも少女っぽい感じがします。
いや、哀愁探偵にゲストに来ると、みんな童心に帰っちゃうようです(笑)

かと思うと、ずけずけモノを言っちゃう、ちょい失礼な探偵さんも健在(笑)
きなこ棒のタネの製造量を聞いて「そんなに作るの!?」「そんなに売れるんだ」ってこら。
素直な感想とはいえ、「そんなに」はないわなぁ(苦笑)
添加物一切無しの製造工程を見て、試食して、「適当に作ってんのかと思った。余った砂糖とかで」ってのもなー。
そりゃお兄さん苦笑いさ。
探偵さんは、ホントに裏表ないよなぁ(笑)

そして今回のメインイベント!器械での成形〜袋づめです。
もう、この器械見た時点で探偵さんのテンション急上昇(笑)
ご好意でスタートボタンを押す大役を任せてもらった探偵さん。
動き出したら最前列で見学です。「わー!すげぇ!!」「脱線した!」「頑張れ頑張れ!」「速ぇーー!」と大興奮(爆)
くっそう。そんな様子も可愛いぜ!(萌)
うんうん、こういう器械モノってゴロさん好きだもんねぇ。
落ち着いたトーンのナレーションとのギャップったら(笑)
お兄さんに「食べてみますか?」と聞かれれば「食べたい食べたい!」とまさに子供(爆)
しかしまさか、器械から成形途中のを千切って渡されるなんてねぇ。予想外ですよ(笑)
だらーんと長いのを渡されて食べてる姿がシュールです。確かにホルモンというか、腸っぽいよね。
…だからって残ったきなこ棒で粘土遊びしない!しかも巻き◯そ作らない!!(苦笑)
なんだかんだ言っても探偵さんも男の子だなぁ。こういう悪ふざけは(笑)

・こんしゅうのリエコ
今回はトランポリンに挑戦。
これはまた器具破壊か?と心配したけれど、それはリエコさんも同じだったようで。
でもちゃんとそこは考慮済みだそうです(苦笑)
なんだか楽しそうで、効果あるのかな?なんて思ってごめんなさい。
汗びっしょりになるほどハードなんだとか!
しかもいつも使わない筋肉を使うので「思ったように足を動かす事が出来なくなる場合がある」とな!!
えええっ!?
そんな事もあるんだなぁ。
苦労した甲斐もあって、見事1キロ減量。通算10キロ減突破ですよ。おめでとうございます!
停滞期もあったけどリバウンドしてないもんね!凄いです。


いやぁ、今回も面白くって、可愛くって、ついつい見入ってしまいました(笑)
そして探偵さんのビジュアルに萌え、言動に萌え、ナレーションでこれまた萌え(爆)
なので30分もあっという間です。短いなぁ…。
(CMカットすると20分強だもん(苦笑))
でもこの調子でまだまだやって欲しい!



↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加