perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年02月17日(木) なめてません(笑)(哀愁探偵1756)

会報の新年の抱負?で「僕も始動」と書いてたイナガキさん。
もう2月も中頃でっせ!!
次のお仕事の話を、ぼちぼち聞きたいです…。



「哀愁探偵1756」
1時間SPのあとの1週お休みを挟んで、久しぶりな哀愁探偵。
探偵さんの髪が盛大にくるんくるんなのも、久しぶりなせいかしら?(笑)

今回も哀愁漂う喫茶店で依頼人を待つ探偵さん&助手親太朗くん。
喫茶店の名前が「アンヂェラス」なんて、探偵さんにピッタリじゃございませんか。
アンヂェラス……Angel…? 天使…と言えば探偵さんの形容詞(爆)
今日もまた素敵です。ふふふ。
カーディガン路線からジャケット路線に変わりました。ワタシ的にはジャケットの方が好き(聞いてない)

依頼人の紹介前に親太朗くんが「この曲を聴けば…」と出してきたラジカセがまず哀愁アイテム。
デカイ!!!でもこのデカさが一種の憧れでもありましたなー(遠い目)
こういう処まで手を抜かないのが哀愁探偵の良い所…と思ったら、
流れた「バレンタイン・キッス」がAKB版だったというオチ(笑)
依頼人は本家の国生さんなのに!こら。
おどおどと「国生さんのが見当たらなかった…」と言い訳する親太朗くんに
「なんで吾郎ちゃんの顔しか見ないのかな?」と責める国生さん(爆)怖いっすよ!
「本物は国生さんですよ。何でAKBのかけるんですか」と乗っかる探偵さんですが。ノリノリで歌ってたやん!(爆)
しかし、わざわざCDからカセットにダビングしたわけですね。AKBのを(笑)

Goro's Bar時代からお馴染みですが、国生さんは探偵さんの憧れの人。
「中学生くらいの時に心ひかれる女性って、一生忘れないじゃないですか」と親太朗くんに力説する探偵さん。
いまいち親太朗くんの反応は薄いですが…まぁ、若いからなぁ。
別に女性に限らず、男性だって忘れないですよ!たぶん(爆)
それを聞いた国生さんの「吾郎ちゃんのハートを一生掴んでるんだ私!」てのが、なんか可愛い。
まぁ…正直羨ましいですけど、こればっかりはねー。
探偵さんに力説されて「身体が熱くなる」ってこら(笑)国生さん!
かと思えば、親太朗くんは「吾郎さんは国生さんを見ると哀愁を感じるんですよね」ってこら(苦笑)
微妙に失礼やがな!

まずはおニャン子クラブ時代のアイテムが登場して、盛り上がる国生さんと探偵さん。
いや……どっちかというとこれは……探偵さんの哀愁アイテムじゃありませんか?(笑)
楽しそうだわー。
でも写真集のビジュアルには厳しい探偵さん(笑)
自信の1枚だけ細いのによく気づきましたねー。さすが。
(いやでも他人のビジュアル指摘してるけど、たまに御自身のビジュアルチェックが甘い時が…(苦笑))
(そしてそんなゴロさんのビジュアルに厳しいゴロファン(笑))

さて、ここからが本題…って、今までは前振りだったんか!
哀愁アイテムは「おみくじマシン」
あー、あった!喫茶店とか、中華料理屋なんかにもあったよー。
でもやらせてもらえなかったな…。今回取り上げてくれたおかげで、
どういう仕組みなのか初めて判った!ありがとう。
探偵さんもやってみたら「小さな仕事でも軽く見ないでしっかりと」と出てしまいました。
そこで「(哀愁探偵は)リラックスしてやっちゃってる」「楽屋でしゃべってるのと同じ」て
ふと反省する探偵さん(爆)
そんなテンションだったんかー!
まぁでも、そのユルさが哀愁探偵の持ち味でもありますからね。
深夜番組らしいし、そのユルさでゲストもリラックス出来てるんじゃないかしら?
なんせボケボケの2人がMCですから(笑)これからもそのテンションを大切に!
そんなユルさをちゃんと活かしてくれるスタッフさんにも感謝。やはり判ってらっしゃる♪
普通ならカットされてるような、進行・編集について探偵さんが勝手に言ってる事まで流しちゃってますもんね(笑)
残念!ナレーション処理じゃなかったよ(笑)

続いては「(通称)なめ猫グッズ」
あったねー!確かに懐かしい。
うちの妹が持ってたな。ワタシはあの…ヤンキーテイストが好きじゃなかったんで(爆)
それにしてもヤンキー(文化)って廃れないもんなんだな…。

なんとなめ猫グッズの会社訪問。
あのヤンキーテイストと相反する(こら)オシャレな会社です。
「なめ猫っぽくないオフィス」…誰もがきっとそう思ってる!(笑)
意外となめ猫の裏話って聞いた事なかったので、面白かったなぁ。ツッコミどころも(笑)
「たまたま」拾った子猫に「たまたま」家にあった人形の服を着せてみたとか。
…普通、着せようとは思わないだろ!
服は手作りで1着15万円!?とか。座って撮影してたとか。意外と家内制手工業っぽい撮影風景とか。
復活してからの方が前より売れてるとか!
とうとう高級時計とコラボしちゃったとか!!
……何してんねん。調子に乗ったな…社長(笑)
そんな社長以上に調子に乗った探偵さん(爆)遠回しに「くれ」と言ってます。こらこら!
しかもその言い方が姑息(笑)
「どうするんですか?その1本は?」「僕らSMAPなんかがしてると宣伝になりますよね」って。
…欲しいなら、くださいって言いなさい!(爆)

ここで国生さんの「殿的にじゃなくてSMAPなんですか?」というツッコミにびっくり。
「殿」って!!まさか「殿」って言われるとは!!
あ〜、国生さんも「十三人の刺客」観てくれたんでしょうか。そうでないと「殿」って出てきませんよねー。
嬉しいなぁ。(しみじみ)
舞台裏では「殿」の感想も言ってくれたかな?

・こんしゅうのリエコ
今回は哀愁ダイエットは一休み。前回、紀香さんに教えてもらったダイエット法にチャレンジです。
バランスボードはダイエットというより、柔軟性を高める感じ?
野菜ジュースも何かが間違ってるような気も…(笑)見た目は青汁か野菜ペースト。
でも美味しいらしい。えぇっ!

今回も劇的な効果は出ませんでしたが、でも継続70日ってすごーい。
まずは続ける事が大事だし、1番難しいこと。
番組の企画とはいえ、70日で約10キロの減量はお見事です。
しかし来週も器具破壊の予感が…(爆)


前回がアクティブだっただけに、地味と言うか…大人しく感じた今回。
でも3人とも楽しそうに会話してるのを見ると、これがこの番組の持ち味だったなぁと思い直す。
まったりまったり。
今回は動きもないですしね。
でもそんな処が大好きだったりします(笑)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加