perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年01月27日(木) 君もマニアw(哀愁探偵1756)

どうやら「月刊TVガイド」のイメージアンケートで何かとスマさん達が上がっていたようで。
…「ようで」というのは、実際見ていないからなんですが…どこに行っても売ってないんだもん!
(売切れっぽくはないんですよね。売り場が空いてるのも見てないし)
えー、もしかして地域版の設定無い地域では販売ないの?
リニューアル前のTVジャパンは売ってたよ!ぷんぷん。
…売ってないとなると欲しくなりますよね。立ち読みでいいと思うんだけどさ…。



「哀愁探偵1756」
先週に引き続き依頼人:高嶋さんの回。
モンスターマスクとホラー映画で(高嶋さんだけが)盛り上がった前回(笑)
今回はモデルガンということで、探偵さんも盛り上がらないわけが無い!
先週の予告からワクワクしっぱなしさ!

…と、探偵さんはひとまず置いといて(笑)
高嶋さんはホラー映画だけでなく、西部劇もお好きとな。
(そういえばお父様の高嶋忠夫さんは、フジ系の映画番組のナビゲーターをやってらしゃいましたね)
なのでモデルガンファンといっても探偵さんとは傾向が違うんですね。
高嶋さんはマックイーンが好きなようですが、探偵さんはイーストウッドがヒーロー。
今回出てきたウィンチェスターはまさにマックイーンが映画で使っていた銃ですもんねぇ。
ヨーデルがお好きなのも、その流れなのかな?

都内随一のモデルガン専門店でテンション上がるお2人。
でも探偵さんが子供になってます(苦笑)「イエイイエーイ!」って(爆)少しは落ち着け!
高嶋さんの方がまだ大人らしい節度を持った態度だと思ったら
「本物の銃を使いたくて自衛隊に入ろうと思った事がある」と、いきなり爆弾発言(笑)
面白いな〜。
店名の元ネタのマニアック知識を披露する高嶋さんに、勝手に対抗心を燃やす探偵さん(笑)
ここでアゴに手をやり人差し指を唇にあてて、上目遣いにカメラ目線の探偵さんのショットが!
最高に萌えでございました。きゃー!素敵♪
そして固有名詞やら何やら話題にどうにかして食い込もうとする探偵さん(爆)余裕無さすぎです。
どうしても高嶋さんに勝ちたいらしい(笑)
(しかし「9mm」とか、探偵さんは口径にこだわりますな)
P38対決でもテロップでは「同点」になってたけど、「本物撃ったことがある」高嶋さんの方が勝ちじゃないかな。
…どうでもいいですが(笑)
いや、負けると悔しそうな顔する探偵さんが見られるし、勝てば喜ぶ探偵さんが見られるしなぁ。
…どっちが勝ってもいいよ!

その後も探偵さんは勝手に対抗心燃やして勝とうと必死です。
高嶋さんみたいな余裕を持たなきゃ!
やっぱり大人は違うな…と思ってたのに、実物のモデルガンが登場したらテンションMAX。
マニアってそんなもんよねー(笑)
うんちく(というより自分のこだわり)をとうとうと語る探偵さんに対し、
思わずモデルガンを頬ずりしちゃう高嶋さん(笑)
「うんちくの1756に対し感覚の高嶋政伸」というテロップがナイスです。
同じマニアでもお坊ちゃんだった高嶋さんは、塾の成績がいいと御褒美に買ってもらってたとな。
一方団地っ子だった探偵さんは、お年玉を全部使って買ってたと。
見た目では、プリンス・どこぞの御子息かと思うような探偵さんですが、やはり庶民ですね!
なんか、ほのぼのしたなぁ。

「番宣大丈夫ですか?草なぎくんに怒られちゃいますよ」と高嶋さんを促す探偵さん。
そんなとってつけたような(笑)
今回は特にマニアックネタだらけで、暴走してるから、正直ドラマの番宣が印象薄い(苦笑)
ま、深夜番組ですからね!

火薬を使うマシンガンも試射して、大興奮なマニア2人(爆)
「ヘイ!ガレ!」だの「Haaaaaa!」だの「うわーー!!」だのうるさいうるさい(笑)
かと思えば撃った後に余韻を味わってたり。
探偵さんは、とうとう「快感」まで言っちゃいましたよ。あぁもう面白すぎるわ!
でも高嶋さんが試射しようとしてる横で、探偵さんは陳列されてる商品を手に取って眺めてた…。
買う気か?(苦笑)

次の哀愁を感じるモノは「ヨーデル」
これまた…マニアック。
思わぬところで懐かしい恩人に何十年ぶりの再会なんてのも嬉しいですよねー。
嬉しさのあまり?探偵&助手:親太朗くんにもヨーデルを熱く勧める高嶋さん(笑)
発声練習で「初めてにしては素晴らしい。やっぱりミュージシャン」と褒められた探偵さんは
すぐ調子に乗って「レイホ〜♪」を連発(笑)
そうそうそう。褒められて伸びる子ですから(爆)
いや、お世辞抜きでいい声でしたよ。
おっと!ここまでマニアの熱気に押されて、存在の薄かった親太朗くんもチャレンジ。
なのに「何かフザケてる?」と怒られちゃいましたね(苦笑)あぁ…なんて残念な子。ふふふ。

遂にはコーラス担当で1曲歌うハメに。
これが1番面白かった!!
ハイテンションで1人盛り上がってる高嶋さんと、ヨーデルに必死な探偵&助手(爆)
歌い終わったら「高嶋さんだけでいいんじゃないでしょうか」と思わず本音をこぼしちゃったよ(笑)
うん。きっとみんなそう思ってるな〜。
2人にとっては罰ゲームみたいなもん?(笑)
でも大笑いさせて頂きましたよ!高嶋さんの言うように「本当に楽し」かった!(意味違う)
その後も1人でヨーデル歌いまくりの高嶋さん。
なんだ「大暴走」ってこのことだったんかい!(爆)
…だめだ。もうドラマでどれだけ怖い人でも笑ってしまいそうです。
探偵さんは「高嶋さんからのイメージからかけ離れる(役柄)」と言っていたけれど、
むしろ今回の大暴走の方が…イメージに無いんじゃ?(苦笑)

それにしてもヨーデルに挑戦する探偵さん。これは貴重な映像だった!
かくし芸でもやらない限り、他じゃ絶対観られません。
褒められて調子に乗ったかと思えば、本番になったら声小さい(笑)
そして大暴走する高嶋さん…もう止められない。爆笑ものでしたわ〜。


・こんしゅうのエリコ
今回はボディブレードに挑戦。
これは2000年に流行なんだ…。もう少し最近かと思ってた。

ただビヨンビヨンやってるだけでしょ?と思ってたら、かなりキツいとな。
ほーーー。
まさにトレーニングですね。
しかも柔軟性も向上するらしい(効果には個人差あります)
ボディブレードで柔軟になるんだったら、探偵さんもぜひ!

結果は-1キロだったけど、それよりも手が床につくようになったとか、体育座りが出来るようになったとか
効果が実感出来るとやる気出ますよね!見ている方にもわかり易い。
やはり継続する事が大切なんだな…と。安易にダイエット法を紹介するよりいいですね。
リエコさん、体育座りおめでとう!これからも頑張って!


やはり男性ゲストで同じ趣味持つ2人だったからでしょうか。探偵さんも心置きなく暴走していたような…(笑)
男性の方がマニアックになりがちですもんね。
思う存分好きなようにやってて、観てる方も面白いってのがいい!
やはり自分の趣味をクローズアップされて嬉しくない人はいない。
ましてや、よそのバラエティと違ってそれを否定したり笑いモノにしないし、好き勝手やらせてもらえるし(笑)
反応悪い時はあるけれどね(苦笑)
本当にゲストさんが楽しそうなんですよ。だから見ていて気持ち良い。

ダメ出しするとしたら、番組の締めらしい締めがないって事かしら。
特にゲスト部分の。
今回の番宣は最後でも良かったかなぁ。

来週は紀香姉さんと1時間SP。
探偵さんとは共演経験もあるので、また距離感近いのが見られるかしら(笑)
2人でテンション高くなってたらいいな!楽しみだ〜。
(でも紀香さんのハイテンションって想像つかない)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加