perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年01月24日(月) トークさせておけばいい!(SMAP×SMAP)

twitterで金田一のプロデューサーさんの嬉しい言葉を読みました。
先の展開に光が見えたことは勿論、誠実な返事をして頂けたことも嬉しい。
何より、誠実なスタッフが関わってくれていることに泣けてくる。
そんなスタッフがいてくれる事、それが1番大切だなぁと実感してます。
ありがとうございます!
とはいえ、まだまだ気を緩めませんよ。

かたやタレントを引き合いにして、自分の自慢をしたいだけでしょ?という人もいれば
ちゃんと考えてくれている人もいる。
たかが140字でも、そういう姿勢は判っちゃうものなんですよね……。
ワタシも気をつけよう。



「SMAP×SMAP」
・目玉のAD
ADだから、もうコントの幅はこれ以上広がらないんだよねぇ。
2回目にして限界が見えてきちゃったかも。
うむむ。


・JUDGE TALK(前半)
後輩の山Pがやってきたよ!
今さら「なんで山Pっていうの?」と聞いちゃう時点で、スマさん達と接点ないのがよくわかりますね(苦笑)
あ、でも「山P」って呼ばれてるのは知ってるんだ(笑)

サンチェさんを「サンチェ」と呼び捨てにするスマさん達(笑)
それこそ怒られてたんだろうなー。なんとなくそんなイメージが。

キスシーントークで盛り上がるスマさん達。
「食事までは気をつけない」木村くんとか、
「女優さんには気をつけるけど、メンバーにはニンニク気にしない」剛くんとか、
キスシーンの立ち位置のまま待ってるのが耐えられない中居くんとか、
急に気まずい距離感になると会話に迷う慎吾くんとか、みんな面白いけど何といってもゴロさん。
「俺のためにブレスケアしたんだな」って(笑)

山Pにたけしさんモノマネを強要する先輩(爆)
本人「厳しい」って言ってるのに、鬼や!(笑)
そりゃ先輩に言われたら断れませんてー。

しかし、唐突にゴロさん引っ張って実演する中居くんにはニヤニヤしちゃったじゃないですか!
よく考えたら別に実演しなくたっていいんだよねぇ(笑)
でも実演ありがとうございます!至近距離で向かい合ってるナカゴロに萌えた♪
たけしさんモノマネもやらせちゃうし(笑)
無言でゴロさんの背中をバン!と叩いて、一拍あいて吹き出しちゃう中居くんと
叩かれて(きたよ〜)という表情から、「なんすか?」と言いつつ満面の笑顔のゴロさん。
何だよ、2人とも楽しいんじゃん!(爆)
…そうやって2人で楽しんでるから、木村くんが仏頂面になってますよー。木村くんテレビテレビ!
(本当に正直なひとですわ……)
ナカゴロ萌えは今年も健在ですな!(爆)


・BISTRO
また変な質問企画持ってきたなぁ…と思っていたら、あらこれは!面白いじゃないの。
設問自体はたいしたことないけれど、そこからトークが発展していくから楽しい。
そうよ。そうなのよ。
ネタだけ決めて好きなようにトークさせたら天下一品なんだから!
すっかり無くなってしまったエンドトークのようですわ…(涙)

それにしても、各々の個性がハッキリ出て面白い。
妙に値段にこだわるゴロさん(笑)どれだけ庶民感覚ですか!
でもいっぱい色んなもの食べたいから、色々頼んじゃう♪って。まさに女の子感覚。
名司会者なのに「間違いを言えない」中居くんとそれを責めるメンバー(笑)
うん、きっとスマファンはみんなそう思ってる!

BISTROの途中に目玉AD。なんでコント挟むんだろ?

美味しいリアクションのネコ着ぐるみって…ネコ垣さんの使い回し??
どうせならネコ垣さんの格好で皿洗いさせてください。
そうしたら少しは楽しく見れ……ないな(泣)
なんせゴロさん連敗中なんでね…。そのくらいの楽しみないとやってられんよー。
でもさ、皿洗いやらせるなら、キス要らないじゃん。
もうキスの数数える意味もないよ……。


・JUDGE TALK(後半)
山Pの腹筋をさわった後に、なぜかほっぺもペタペタさわるゴロさん。
中居くんに思いっきり頭を叩かれております。
当たり前や!(爆)
しかしこの一連の流れ、もう円熟の芸ですな(笑)

「どうするジョーの話来てたら」「…3年ください」も素晴らしいよ。まるで大喜利だ(笑)
しかもその後に腕組みした同じ体勢で顔を見合わせて、笑ってるナカゴロにまた萌える。
……ちょっとそこのカップル!ゲストと木村くん置いてきぼりかい!(爆)

これまたトークが面白かったな。
ちょっとゲスト置いてきぼりだったけど(苦笑)
ナカゴロ、シンツヨで盛り上がって、木村くんもちょっと蚊帳の外だったけど(あちゃ〜)


・♪Chara×SMAP
しっとりと、ちょっとクリスマスのような雰囲気も漂わせつつ。
歌を聞かせるカタチになっておりました。
これもまたいい感じ。

ゲストとのトークがあるのは嬉しいけど、挨拶も省略することないのになぁ。
なんか短くて物足りなさは募るし。
バカ笑いするほど笑える話ではないし!
要するに編集どうにかしてくれと言いたい。


模索してるんだろうなぁ…と感じるスマスマではありましたが
同時に悪癖はそう簡単に変わらないよね…とも感じました。
うーん。
1つがウケるとすぐにそればか繰り返して、あっという間に疲弊させてしまう。
マニア向けより一般向けを狙っているはずなのに、どうも内輪ウケにしか見えない。
別に一般向けでもいいんですよ。面白ければ。
…面白ければね……。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加