perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年11月11日(木) 噛み合わないが面白いコンビ(哀愁探偵1756)

中居くんの「味いちもんめ」復活、楽しみですわ!
それにしても今さら(失礼)これが復活とはねー。テレ朝、いいところに気がついた。
…だから「調理免許とろうかな」なんてことを言ってたワケだ。ふむ。

剛くんの冬ドラマ。
韓流ドラマぽい…なんてことも言われてますが、指摘されるまで気づかなかったワタシ(笑)
記憶喪失ねー。たしかに。
つよぽんで不倫モノか…、どろどろとか濃厚とか、なさそうなのがちょい残念。
その手のドラマが好きとかじゃなくて、剛くんでそういう役を見てみたい。
大人のラブシーンあるドラマをね!
(なんてことを思うのは、最近「嘘でもいいから」を見せていただいたからかも(爆))



「哀愁探偵1756」
今回は番外編?
「こんしゅうのリエコ」SPとなっております。

…と、まずは、TBS社屋の書き割りの前に地デジカパペットが2人並んで登場。
「皆さんこんばんは。哀愁探偵1756です」「助手の親太朗です」って(笑)
探偵さんの声がちょっと地デジカを意識してる?か細い感じで可愛いのぉ。
でもパペットの扱いは下手っぴ(笑)
親太朗くんはちゃんと手を動かしたり出来るのに、探偵さんたら首が据わってないし
手も動かせないし(苦笑)
おそらく台本読んでるんだろうけど、いかにも言いそうな台詞で
ゆるーーい人形劇が繰り広げられております。冒頭からまったり。

そして「どうなの?助手として、この番組始まって」と感想を聞く探偵さん。
「だいぶ慣れてきたんでバッチリです!」と妙に自信満々な親太朗くん。
…その根拠はどこから!?(爆)
探偵さんもまだまだ不安らしく(そりゃそうだ)「しっかりしてよ」
「(自分は)グイグイグイグイ引っ張ったりっていうポジションじゃないから…」と注文だらけ(笑)
確かに助手としては頼りないですけども、彼をそこまで頼りにしちゃダメでしょう!
どう考えてもそりゃ無理だわ(こらこらこら!)
ゲストと1対1の時は、ちゃんと進行だってやってくのに、
誰か隣りにいるとついお任せ体勢になってしまうのだな。ゴロさんは。
(ゴロバー以来、そういうポジションで来たからねぇ。すっかり身に染み付いてるのかも)

哀愁探偵になって、パートナーが年下の俳優さん(俳優…?)と聞いた時には
今度はゴロさんが仕切っていく役割になるんだろな…とぼんやり想像してたのに
結局甘えてるじゃん!(爆)
まぁ、助手があまりにも頼りないので、Sっ気たっぷりのゴロさんが見られて楽しいですがね(萌)
しかし、探偵さんもマイペースの天然さんですが、親太朗くんはそれを遥かに越えたド天然。
教養が足りないところは、探偵さんに指摘されて覚えてくといいよ!
呆れつつも直してくれるお兄さんモードが見られて、ちょっと得した気分。てへ。

でも直すと言うよりツッコミ、いや毒舌モードの探偵さん(笑)
「アルタ前に並んだ方がいいよ。1からやった方がいいよ」って、素人参加から?(爆)


さて本題。
まさに今「哀愁ダイエット」挑戦中のリエコさんをモニターする探偵&助手。
「こういうのやってみたかった」とモニターする立場を楽しんでる探偵さん。
金魚運動にチャレンジ中の様子を見て「シルエットが金魚と言うより出目金みたい」と。
こら(笑)
韓国語の勉強してるのに気づけば「韓国の俳優さんに会わせてあげるという」ご褒美について親太朗くんに説明。
やさしいのぉ。かと思えば。
「会わせてあげると言っても、何のコネクションも無い」「なんとかなるんじゃないかな」て。
本音言い過ぎですよ(笑)
ま、チョナンコネクションあるじゃないですか!探偵さんには(爆)

リエコさんのいる部屋に突入した探偵&助手。
ここで探偵さんもやってみて!という視聴者、いや、ゴロファンの声に応えて?
探偵さん自ら挑戦してくれましたー。わーい。
…まぁ、美容健康にいいことは興味津々だものね。
「金魚運動」。足の長さが際立ちます。でも靴脱いでください(笑)
「アクティブチェア」。「あんま腹筋効かないなぁ」と余裕のコメント。
そこでぐいっと器具を押し下げて、海老ぞり状態にさせる親太朗くん&リエコさん、ナイス!
…ゴロファン的には、どっちもある部分に注目でしたな!(爆)
だってモザイク無いもん(爆)うはうは。
「ぶら下がり健康器」予想に反して、キレイに懸垂をしてみせる探偵さん!!
「結構キツい」と2回で止めちゃったけどさ。
軽々とではないけれど、意外とすんなり身体が上がってましたねぇ。できるんじゃん!(失礼な)
昔はヘタレだったのに(苦笑)、やっぱりジムとか行って鍛えてるってホンマなんやね。
確かに上半身ガッチリしてるもん。
いやいや、イイモノ見せていただきました♪

身体の様子を調べよう…ということで、ダイエット外来のある医院へ移動。
問診票を記入するリエコさんの横で人間ドックの話をする探偵&助手。
聞いてくれた親太朗くんナイス!
人間ドックを説明する探偵さんが、自ら直腸診断の話を言い出しましたよ!
やったんだ(爆)
こうやって言うということは、やはり衝撃的だったんだろな…。
まがりなりにも女子が隣りにいるのに(笑)カメラあるのに、おかまいなしで親太朗くんに説明。
「ニュニュニュって」とちょっとアヤシい手の動き付き(爆)
思わず想像しちゃうじゃないか!…と思っていたら、「想像してください…」とな!?
お墨付きも貰ったので、思う存分想像いたします!にゃは♪(こらこら)

検査の方は探偵さんやってくれなくて、ちょっと残念。
でも横で見ながら、ちょいちょい毒吐いたり、親太朗くんとの世間話が面白かったり。
案外飽きなかったです。
「輪に入りますか?」とCTの器械に入るのか言ってみたり、
「(脂肪の)厚みがあると(注射)あんまり痛くない」と言ってみたり。毒吐くねぇ(笑)
脂肪肝の検査でフォアグラの話が出て「世界三大珍味?」「あってるね(驚)」と
珍しく褒められたのに「トリュフ、フォアグラ、フカヒレ、ツバメの巣?」と4大珍味にしちゃった親太朗くん(笑)
さすがヘキサゴン!でも探偵さんがスルーしたフカヒレも間違ってますけど(爆)

今回はちゃんとした医学的アドバイスが聞けたのも興味深かったな。
直接脂肪を溶かす注射とか、燃焼を良くする点滴なんて初めて聞いた。
すごいなー。

リエコさんSPということで、探偵さん控えめ?と思いきや、かなり面白かった今回。
親太朗くんが口べたな分、探偵さんがいろいろ喋ってくれるのも意外な発見でした。
フリートークかわいいなぁ。
探偵さんのSモードが発揮されるのと、ちょいお兄さんモードになるのも楽しい。
ぶら下がり健康器をすかさず支える所とか、いいコンビネーションも見られたし。
(もうすでに親太朗くんに懐かれてる?)
その一方で「山田くんにイライラしてる」と本音?もちらり(爆)
今までは甘えんぼゴロさんでしたけど、そうじゃない面が見られるのは儲け物です(萌)



↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加