perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年09月11日(土) 開き直りのコーナーw(月イチゴロー)

あぁ…ゴロさんにもヴェネチアに行って欲しかったなぁ…という気持ちと、
メインキャストも2人しか行ってないのに、行ってたらおかしいだろという気持ちと。
そして9月9日にスマ5人でいてわちゃわちゃしてたんだなぁ…てニマニマしたりと。

なーんとなく、複雑な気持ちです。



「月イチゴロー」
久しぶりに番組後半に流された月イチゴロー。
昔は番組後半だったのに、もうすっかり前半にやるのに慣れちゃってるから
待ち遠しいったら、ありゃしない!
おかげで特集なんて、右から左に流れてゆきます(爆)
ごめんよ。

大下さんの「月に1度のあのコーナーです」のアナウンス。
久しぶりだなー。

今日もゴロさんはくるくるの「くせっ毛バンザーーイ!」です(笑)
素敵です。ふふふ。
お食事会のメニューは天然真鯛、丸ごと一尾姿煮!
前祝いですか?
刺客1位の?(笑)それともヴェネチアの?
鯛の乗っている器に興味津々で下からのぞき込むゴロさんかわゆし。

慎吾くんセレクトの予想は2つ当り。
うーーん。今回のセレクトには、ちょい腑に落ちない部分もあるんですけどね。
ゴロさん出演作が上がってくるのは明らかだったから、対抗馬にはそれなりの強敵でも良かったのに。
申し訳ないが……なんか………しょぼい。
ハリウッドの作品、1つも入ってないよ?
↑訂正:ハリウッド作品、入ってるじゃん!まんま題名からしてハリウッド(大汗)
(もちろん、ハリウッド作品が最良とは限りませんが)
邦画だって、小粒でイイ作品はあるし。今日のゲストさんの出演作だってそうだし。
どうもなぁ。
「どうせ自分の出てる作品を1位にする為の4作品でしょ?」と、
難癖つけられかねないセレクトは避けて欲しかった。
せっかくの機会なんだから、正々堂々と比べたって言えるようにして欲しかった!
……すみません。「屈折」したゴロファンなもので……。


5位「トラブル・イン・ハリウッド」
ananのレビューでも取り上げてましたが……それ以上にバッサリ(笑)
久々に毒吐きゴロさんです(ニヤニヤ)
ゴロさんは内幕モノが好みでないうえに、下世話な目線・描き方が嫌いなんでしょうね。

「ダメだよ妻夫木くん観ちゃ!」と言った後で
「なんで5位なの?って言われるだろうから観て」って(笑)
新しい宣伝ですか?


4位「THE LAST MESSAGE 海猿」
これまた、お好みではないと(笑)

なんていうのかな。
ある意味、この5作品の中で一番エンターテイメント度が高いと思うのです。
(悪い意味ではなく)深く考えずに観れる映画。
単純に主人公達を応援して、感動出来る映画。
だけど感情の奥底から揺さぶられるのではなく、哲学的な深みもない。
それが物足りなさに繋がったんじゃないかなぁ。
あと、感動させようというのが見え見えだったとか………。
(すみません。見ても無いのに)

「海猿にはなれないから…」といじけてグラスを煽るゴロさん(笑)
なんじゃその卑屈キャラ(爆)可愛いじゃないか!
それから、ゴロさんは男くさくならなくていいからね!!


3位「君に届け」
これはまさかのセレクトに、まさかの3位(苦笑)
確かに慎吾くんがそんじょそこらの女子より乙女だってことは知ってるよ。
でも、こんなにバリバリの少女マンガ原作を選ぶとは思わないじゃん!
どこに興味ひかれたんだろう………。

それ以上に驚いたのは、ゴロさんのコメント。
「多部さんのキャラが原作と違ってて良かった」とな。
へ?なんで原作知ってるの?
まさか………読んだのかい?

ワタシはこの手の少女マンガに興味が薄いので、この映画もあまり興味なかったんです。
でも「意外と惹き込まれた」というゴロさんのコメントに、へぇ〜と思ったり。
…たぶん観ないけどね(苦笑)

慎吾くんほどでは無いけど、これまた乙女なゴロさん。
春馬くんに胸キュンっすか?(笑)

「恋猿」でB級なポスターもどき作っちゃうスタッフナイス!(笑)
どんな作品だよ!


2位「TSUNAMI」
うーん、CGに関しては、月イチで見た範囲だと…そこまで絶賛するほどでもないような。

市井の人々が巻き込まれて、抗っていくところに魅力があるんでしょうね。
だれかヒーローがいるわけじゃなくて。

それにしても韓流映画がセレクトに入ってくる事自体、久しぶりな気がします。
一時期に比べると低調なのが伺えるというか………。
余談ですが、今回の5作品中3作品が邦画なのは、邦画が好調!というのとは違う気がする。
できれば月イチセレクトは、いろいろバラエティに富んでて欲しいな。


1位「十三人の刺客」
「観たい〜」って、慎吾くん、早く観てあげて!

「自分が出てる映画が1位になって、非常に前を見づらいです」と照れるゴロさん。
あらかわいい♪

ゴロさんの三池監督評が興味深かった。
「昔はディープなバイオレンスで、クセのあるモノが多かった」に大きくうなづく妻夫木くん。
やっぱりそういう印象ですよねー。

自身の役については「面白かった」「開き直りですよ!」と。
「このコーナーと一緒!」って(笑)
でも意外とあっさりしたコメントだった感じもします。
物足りなさもあるけれど、ネタバレしてないんですよね!これは立派だと思う。
必要最小限しかネタバレしないで裏話してる。
普通は自分の役について聞かれたら話しちゃいそうだし、聞き手もつい聞いてしまうのに。
これはゴロさんと大下さんの腕の見せ所ですな!

そっか。ヴェネチア行く気あったんだね。そうだよねぇ。
レッドカーペットを歩くゴロさんを見たかったよ!

それにしても男子は皆「十三人(の中)に入りたい!」って思うものなのね。
やはり血が騒ぐんでしょうか。
確かにカッコいいもんねー。


今回、久しぶりのゴロさん出演作が入っていると言うことで
いつもより枠を拡大してくれるのかと思ったけど…いつもと同じ。
せめて慎吾くんには「刺客」を観ててほしかったなぁ。
ちゃんとした感想を聞かせて欲しい!

公開日には役所さんがゲストに来られるのかな?
だったらその時に月イチでも良かったんだけど……。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加