perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年08月30日(月) 再放送+α(SMAP×SMAP)

名古屋公演も終わってしまいました。
もう折り返し点も過ぎたってことか。
あぁ……楽しい時はなんで過ぎるのが早いのだろう。



「SMAP×SMAP」
・超豪華ゲストと世紀の対決SP ベスト20
唐突な感じもするベスト20という名の総集編。
ほとんどそのまま再放送だし、ランキングやセレクトの理由が不明だし、
未公開なんてほとんどないし。
何よりも対決してないだろ!て企画まで入ってるし。
企画の意図がみえない。

だから丸っと未公開(つまりボツにされてた)美輪さんゲストの企画が流れたのには
ビックリしました。
いや…いい機会だからって紛れ込ませた感じがありありですけども!
たしかにオチ(罰ゲーム)がイマイチですけどね。それは作家の問題でしょ?
…それにしても美輪様出演のコーナーをボツってたとは……恐れ多い!(笑)


・カニ蔵 TVガイドの表紙撮影裏側
これはオファーしてくれたTVガイド様々ですね。
スマスマ的には、表紙撮影に乗っかってコーナー1つ作っただけだもん(毒)
ガイド編集部前面協力ですしね!
(スマ関係の表紙を揃えててくれたのには感謝です!)


・♪グラマラス
小室の哲ちゃんゲスト以来、首を長ーくして待ってたグラマラスが唐突に流れましたよ!
せっかくゲストに来て演奏してくれたって言うのに、告知ほとんど無しってどうよ!!(怒)
たまたまワタシは小室さんが好きで、twitterでフォローしてたから
今日やるらしいことを知ってたんだけど、
新聞にもCMにも出てなかったよね?

ゴテゴテしたCGが無くなったと思ったら、鏡にミラーボールのセットとな。
もうちょっとシックでよかったんじゃないかい?
せっかくのアダルトな曲で、スマさん達も素敵なのに。
そして毎回の事ながらカメラアングルにイラっと。

それにしてもゴロさんたら、CDよりキーが低くなってないかい?
こんな歌声も出せるんだ!と、ちょっとビックリ。
セクシーでドキッとします(ニヤリ)
とはいえ、ライブ衣装が素晴らしすぎるので、それよりは刺激抑えめ?
まぁ。テレビ向けにはいい感じじゃなかったでしょうか。


今回の美輪さんのゲームにしても、「グラマラス」の扱いにしても
ゲストに対する敬意が今のスマスマスタッフに感じられない。
海外の大物ゲスト呼んだ!スゴいだろ俺(達)な自画自賛ばかりが鼻につく。
あとは流行りのゲストをともかく呼んでみたり。
お笑い芸人のネタが観たかったら、ネタ番組見るよ。スマスマじゃなくてもいいよ。
せっかくのスマの冠番組なのに、
スマとゲストの化学反応の面白さを放棄してしまってるようにしか見えない。
コントを軽視してるのはよくよく判ってるんだけど、
トークそのものの面白さも軽視してるんだろうな。
それが判ってたら、エンドトークをカットしたりしないもんねっ!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加