perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年08月23日(月) 熱い男。クールな男。(SMAP×SMAP)

福岡4daysも無事終了。
お疲れさまでした!
次は中3日で名古屋4days。




「SMAP×SMAP」
・ワンピース名場面クイズ
申し訳ない。
ワタシ、ワンピースは「カラクリ城」しか、ちゃんと見たことありません。
熱くなる木村くん達についていけません(苦笑)
でもまぁ。マニアとかファンなんてあんなもんさ!

ここでゴロさん&剛くんがいなかったら…つまんなかっただろうなぁ(爆)
うん、好きな人だけでやった方がより盛り上がるんだろうけど、
興味ない人置いてけぼりになっちゃうしね。
だから比較対象としてのゴロツヨ2人がいてくれてよかった。
ワタシみたいに興味なくても知らなくても見てられたもん(笑)
「?」だらけのゴロツヨが可愛いのなんの!(萌)

それから、GIゴローでご一緒してる山ちゃんが、
ちょこちょことゴロさんにツッコミ入れてくれるのも楽しい。
お互い気心知れてる感じがね!なんかプチ萌え。

…ワンピースやるなら、ガンダムとか北斗の拳とかダメ?
イナガキ独壇場ですよ!(笑)


・BISTRO
メンバーとも共演経験のある堺さん。
でもBISTRO初来店!ようこそいらっしゃいました〜。密かにお待ちしておりました〜。

慎吾くんとは「新選組!」で。木村くんとは「エンジン」で。
…………ゴロさんは?
またもやVTRも話題もスルーかよ!!!(怒)
と、全国のゴロファンを脱力と怒りに叩き込むスマスマ。
こんなゴロさんの扱いなんて、よくある事ですけどね!だからって慣れたりしないよ!
泣き寝入りだけどね…。

でも今回は違った。
キッチントークで「稲垣さんとも(共演してる)」と堺さんが振ってくださったおかげで、
「そうです。僕のVTRだけ無かったんですけど」と珍しくゴロさんがお怒りモードに。
ようやっと「トライアングル」のVTRが流れました。…短いけどな!
しかもいいエピソードまで披露してくださって。
ありがとう堺さん…感謝感激です。
これきっと、堺さんが振ってくれなかったら、そしてゴロさんが(ふりでも)怒って見せなかったら
トークもカットだったろな…。きっとスマスマなら平気でやりそうだもん。
いや、今まで散々やってきたもんね。

「イナガキゴロウは結婚VTR好き」なんて木村くんからの暴露(笑)も聞けて良かったよー。

一方、共演経験の無い剛くん。
でも堺さんの映画が好きでよく見ているとな。
……なのにタイトル覚えてない。「全体的にうろ覚え」と堺さんにもつっこまれちゃうし(苦笑)
ゲストに対して、ちょっと失礼よ…。
それだけなら、まぁ…笑っていられたんだけど、今回はさすがに冷や汗が。
「あの映画で感動するとは思いませんでした」って。うーーーん。
それ一歩間違えば、悪く言われたと取られかねない。
(無論、そこに悪意はないと判ってます)
言いたいことはわかるんよ。予想外の感動でした!って言いたいんだろうけども、
もう少し考えてね。それなりの歳なんだから。
言葉が足りないのは剛くんらしいっちゃ、らしいけどねぇ。

少しキツい事言わせてもらうと、
自分でフォローしきれなくて墓穴掘ったり暴走したりなんてのもファンにはお馴染みなんだけど、
それが開き直る(ように見える)のがねぇ……また問題なのよ。
「見る方の個人の感想なんで」って思ってても言わない方がいいよ…。
正直すぎるよ…。
仲間内なら判ってくれてるし、「いいひと」のイメージに助けられてる面も否めない。
ただ、この状況でずっといると、この先何かしら問題にならないだろか…と杞憂してしまうのです。
もうモノを知らないと、笑って済ませられる若手では無いのです。

美味しいリアクションは「そっちのジョーカー?」(笑)
妙に似ている。怖いわ!


・♪This is love
今回も2番省略。
もったいないなぁ。


ふと気がつけばワンピースとBISTROと歌だけのスマスマ。
あぁ!シンプルでいいね!……なんて思うかーい!
シンプルにしたいのなら、5人だけのトークとか、コントとか、ロケとか。
いくらでもあるじゃん。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加