perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年05月31日(月) 良き先輩ぶり。(SMAP×SMAP)

「座頭市」公開おめでとうございます!
早く観に行きたいなぁ。
公開前の宣伝ゲストも多かったけど、公開後もちょこちょこ出てますね。あら意外。


一方、我らが「殿」も映像解禁。
すごくワクワクしています。
日曜洋画劇場で流れた特報映像は捕獲したけども
チラシって手に入るかなぁ…。



「SMAP×SMAP」
・市川カニ蔵
ヅラとはいえ、ストレートの髪のゴロさんもいいものですねぇ。うふ。

でもコント自体は、ちょっと…。
相変わらず慎吾くん頼みのコントだし。
しかも1つウケると立て続けにオンエアしてくるし。
いい加減、コントを書ける作家さんを入れて欲しい。


・教えてSMAP
どういう企画意図かやっぱり良くわからないんですけど、
最初に心配してたよりは面白かったな。
…だってねぇ。事務所の後輩との交流(共演)なんて、
むかーしKinkiがバックに付いてた以来無かったもんねぇ。イベント事にはハブけだし(笑)
なのにKinki、KAT-TUNとゲストに呼んだり…何か変わったのかしら。(環境とか事務所内の事情とか)

とはいえ、ほとんど知らない子達ばかりです。
平成生まれの歳なら、そんな子供がいてもおかしくないスマさん達。
ゴロさんの甥っ子ちゃんも同年代だよねぇ。
そんなバラエティ慣れ、TV慣れしてない子達の質問が…まんま素人でしたけど(苦笑)
そーゆー質問選んでるかも知れないけどね。
しかしなぜ、わたるくんは剛に集中質問なのか!(笑)

過去の失敗談とか、初対面の印象とか、メンバーの過去話となると
なぜか花咲くゴロさんネタ(苦笑)
しかも誰か1人が口火を切ると「自分も知ってるんだぜ!」とばかりに
続々と嬉しそうに披露する人たち(笑)特に上2人。
判ってるから!君たちがどんだけメンバー好き・ゴロさん好きか知ってるから!(爆)
あれでゴロさんの印象変わるのかな?「面白い人」でもいいから、ちょっとでも興味持ってもらえたら嬉しい。
同じ事務所でもこれだけ世代が離れちゃうと、パブリックイメージの印象が強いだろうし。
彼らから見たら、1番取っ付きにくい人な感じがするので。

でもって、そんなトークで盛り上がるスマさん達。
やっぱりトークは必要ですよ。スマスマに!

でもバラエティ的回答だけでなく、先輩のありがたいアドバイスもあります。
優しい言葉だけど、意外とシビアな話もさらっと言ってました。
やはり自分の実体験から出る言葉だから、Jr.の子達にも伝わったんじゃないかな。
マジメに答えるところは真摯にきちんと答える。大人ですもんね。

しかし、ゴロさんマンション買いましたかー!
それに本気で驚くシンツヨ(笑)いやいやいや、あなた方も十分買える稼ぎあるでしょーが!


・BISTRO
お茶目な大関がゲストです。
付き人の2人を見てても、大関の人柄の良さが伺えます。

前よりスタッフのバカ笑いが気にならなくなりましたね。
それは良いこと。

キッチントーク。
あれ?剛くん居残り?
そこは4人(5人)揃ってて欲しかったなぁ。

試食。
なんだ。ゴロツヨチームのベタベタな小芝居は(爆)


・♪Jr.とスペシャルライブ
人数多いな!
CGかと思うぐらいです(笑)
若さのキラキラには敵わないかもしれないけど、スターのオーラや自分の魅せ方は流石です。
やっぱりスマさん達の方がキュートに見えるもん!
もちろんカッコいいしねぇ。ふふふ。

最近は歌コーナーでナカゴロ・シンツヨのペア組みが多いですな。
可愛いんだけど、シャッフルしてくれてもいい。

歌の選曲はJr.の子達への応援歌という意味合いかもしれませんね。
しかし!久しぶりの持ち歌にはテンション上がります。
「がんばりましょう」も「心の鏡」もライブで聴きたいなぁ。
思わず合いの手入れてしまうよ。


思ってた以上に楽しかった今回。
今回「も」かな。
最近、大ハズレが少なくなったような気がします。よしよし。
あとは面白いコントとエンディングトークさえあれば、文句はないんだけども。
そこが1番重大な問題です(苦笑)

さてさて。来週は久々の海外ゲスト。しかも4人全員来るんだよね!
てっきりBISTROかと思ってた。BISTRO2つ?とか。でも違うっぽい。
じゃ、スマさん達も女装してのご対面を、ぜひ!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加