perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年05月25日(火) この番組もある意味ミックス。(GIゴロー)

で、青色の(今回は水色?)封筒はまだですか。



「GIゴロー」
男爵のシャツの柄がすごい。あんな男物のシャツ、あるんですか!?
しかもネクタイが赤。
それでも着こなしてしまう吾郎男爵。ニヤリ。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         オープニングは井上博士が発明品片手に入ってきたのに
男爵がいないという新パターン。
そして全員集合すると「みんなお待たせ」と男爵が入ってくる。
あーなんか懐かしいわぁ。この遅れて参上!の感じ(笑)
しかも男爵は井上博士に感化されたのか、フードプロセッサーを手に「新しい発明品を持ってきたんだ」とな。
ここの男爵のテンションがちょい低めで、口調がアンニュイなのに萌え。
AKBメイドを呼ぶ「おいで」がそんな口調でちょっと色っぽい。むふ。

さて、今回はミックスジュースの新提案。
男爵はバナナを使ったジュースが好きらしい。
そーいえばバナナのミックスジュースって、「僕カノ」で徹朗パパが凛ちゃんに作ってましたね。
…「僕カノ」といえば&G! カムバック&G!!(どさくさに紛れて)

フードプロセッサーやミキサーを使って…なのに「僕、陶器の絞り器使うんで」と宣う男爵。
提案が出る前から全否定ですか!
男爵の"元も子もない発言"も進化してきたようです(笑)

味見した後の男爵のワンポイントアドバイスが的確です。
麦茶+豆乳+ガムシロ=コーヒーテイストドリンクは「お酒と合わせてカクテルにしたら?」
食パン+あんこ+牛乳=あんぱんテイストドリンクは「パン焼いて香ばしさを出す」
カステラ+牛乳+イチゴ+水+生クリーム=ショートケーキテイストは
「水を入れない方がいい。イチゴもう少し入れてもいい」と。
アドバイスに説得力があるもん。確かにおいしくなりそう!って思えるんですよねー。
ちゃんと味の分析もして試食してるってことですな。
ただ美味しいもの好きってだけじゃない。さすが料理もする人です。

なのに最終的には「イチゴと牛乳だけ…(でいい)」と言い出す男爵。
とうとう山ちゃんには「はい出た!元も子もない発言ー!」と指差される始末(笑)
小学生の口ゲンカか!(笑)

ところでミックスジュースって、意外と広がらないのかな?
発展してもデザート系に行くしか無いし。
もういろんなバリエーションがありますから。(苦笑)
味も牛乳ベースになってしまうので、想像の範囲内から飛び出ないんでしょうねぇ。
…今回、ちょっと地味目になってしまったのは、そんな一因もあるかも。

ぐだぐだで終わった新提案ミックスジュースの時間を挽回すべく、
新提案開発会議もありました。
今回は「今年流行りそうな新作水着は?」というお題。
これがまさかの下ネタ祭(苦笑)
美幸ちゃんが口火を切り、ユッキーナが悪ノリし、まさかの男爵まで乗っかってしまった!
でも男爵のあの口調と、あっさりした絵で下ネタ解説されると、下品さのカケラもない(ミラクル!)
そうなんですよ!露骨な下ネタじゃなくて、今回の男爵のように
想像力でカバーする下ネタならいいんですよーー。

レッドカードのAKBメイドさん。
締めもグダグダでしたね(苦笑)お笑いの壁は高い。


ゴロヲタ的には先週の方が断然オイシかったですが
番組好きとしては今週も面白かった。
先週は、何といっても男爵の破壊力と萌えが最強でした。
今週は、「投稿バラエティー」という番組コンセプトに沿った笑いがたくさん。
新提案やら、AKBメイドさんやら、目の前にあるネタを各自勝手に発展させてのトークの面白さったら!
ひとひねりした面白いボケに、またそこに乗っかるボケや的確なツッコミは基本ですし、
井上&友近のボケ小芝居も確立されてきましたねー。
「風雲たけし城か!」の30代以上限定ギャグには、お腹抱えて笑ってしまったさ。

ぽろっと河本執事がこぼした「こんな娘になって欲しい」というつぶやきに
「無理だ」「絶対こんな(女芸人)なるもん」と口々に言いたい放題(笑)
春菜の変顔にはカメラさんも乗っかって、画面を揺らしてみたり、スタッフともいいコンビネーションだわ!
そりゃ男爵も爆笑・撃沈してしまうわなー!

しかし、今回、意外な所からツボがやってきました。
噛んじゃった美幸ちゃんの「だんしょう」呼び。
えーーーと、もう、あの漢字にしか変換されませんけど?(爆)
しかも「だんしょう?俺」なんて男爵が言っちゃうから、
腐った脳が余計に興奮してしまうやないかい!うふふふー。


ゴロファン、芸人ファン、AKBファンと、それぞれのツボが違うので
その全てを満足させる番組作りは難しいでしょうね。
今回、つくづくそう思いました。
そもそも、深夜とはいえTV番組である以上、広く一般人にも見てもらうのが筋だし。
試行錯誤されてる影の男爵、頑張ってください!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加