perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年04月26日(月) 貴さんスペシャル?(SMAP×SMAP)

突然飛び込んできた「上海万博でファンの集い」のニュース。
またガセネタ?と思ったりしたけど、ジャニネットにも載ったから事実なのね。
一言で言っちゃえば、「なんだかなーーーー」と。

さんざん口にしてる今年のライブどころか、新曲だって話がないのに海外なんて!と
怒る人だって少なくないでしょう。
逆にこれでライブは確実になった!と確信してる人もいるだろうし。
メンバーはどう思ってるんだろう?

明日にはメンバーからのコメントが出るでしょう。
それが本音か建前か、知る由もないわけです。
それでも中居くんなら自分のラジオで言える限りのことを言ってくれるかしら。
ネガでもポジでも。

余談ですが、嵐くん達のこういった「公式的」なコメントを見聞きすると
ファンでないワタシにも、彼らの意思を感じるんです。多かれ少なかれ。
でもいつの頃からか、スマさん達の「公式」コメントから余りそういったものが感じられなくなった。
大人としての、お仕事上の、ちゃんとした受け答えすぎてしまって…。
どこに彼ら自身の意思があるのだろう?と思わずにはいられない。
(コメントに限らず、彼らを取り巻く「お仕事」状況がそう感じてしまう)
スマそのものが大きくなって、彼らだけではコントロール出来ない段階に来ている以上
仕方ないことかもしれません。
でもなぁ………。どうにもモヤモヤしてしまう。

ともあれ、無事にイベントが成功することを祈るのみです。



「SMAP×SMAP」
・市川カニ蔵
ウケたからって即コントに昇進って、スタッフ安易ですよ(苦笑)
でもこれも、慎吾くんの腕任せとしか思えないなー。
慎吾くんは面白いのに、オチが弱い。ちゃんとコントを書いて欲しいー。

とはいえ、まさかの眼鏡リポーターのゴロさん。
うは♪


・BISTRO
馴染みのあるゲストだと話が弾みますねぇ。
しかも、スマさんの過去映像まであって、得した気分。
だけど、キッチントークで順番に初対面の時の話を聞くのなら
剛くんにも聞いて欲しかったよ。(カットされたん?)
スマの中では一番繋がりが少ないのかなー。

話は戻りますが。
「ねるとん」にゲスト出演したときの木村くん、ゴロさんの映像がお宝ものですわ!!
ホントにすごいよ…この美少年2人。
ゴロさんなんて「アンニュイゴロー」だったころで、まさに「針のようにほ〜そい♪」。
この映像自体は前にも見たことありますが、何度見てもキレイだわ…。

そしてゴロさんの板橋区繋がり話に口を挟まずにいられない木村くん(笑)
「うちのゴロー」呼びがでましたよ!(爆)
中居くんもそうだけど、昔のゴロさんの話する時って、
なんでこんなに嬉しそうなの?(萌)

新人賞受賞時のスマさん達(1人足りない…)もお宝もの。
ティーンエイジャーらしい、ピチピチのアイドルくん達だわーーー♪
みんな微妙に観たことないような髪型してるのが、またかわいい。
スーツの黄色が目に刺さりそうです(爆)

どちらのチームも、シンプルだけど奥深い料理でした。
最近はやたらゴージャスな料理が多かっただけに、かえって新鮮。
料理人の腕を試されるこういう料理の方が、なんだか贅沢に思えてきます。
特に食通のゲストだからこその料理でしたね。

実は長くて、ゲストのVTRも多かったのに、それほどストレスに感じなかったなー。
…映画の宣伝を除いて。結局それかよ!っていうのがね。(苦笑)


・市川カニ蔵
同じ日に続きを流すのなら、1本をコンパクトにした方がテンポいいのになー。

稲崎レポーター、最初の所で「せんじちゅ」って言いませんでした?(笑)


・♪矢島美容室feuturingプリンセスセイコ
まさに映画宣伝ゲストですね。

ゴロさんが先週以上にくるんくるん!
…もしかして髪乾いてないの?と言いたくなるぐらいです。
舞台やってからこっち、天パ…もとい、ナチュラルウェーブを隠さなくなりましたね。
でもちょっと外人ぽくもあるんだよなー。
あぁもう可愛いぜこんちくしょう!

歌が歌だけに、振り付けもアイドルチックなんですが
アラフォー男子の方が可愛いってどういうことよ!!(爆)
奇跡のグループだわ……。
ぜひこういった曲も欲しいですね!アルバムに1つは。


でもってエンディングでは珍しくNGシーンが流れました。
しかもカニ蔵コントのゴロさんNG。
噛んじゃって言えなくて、ちょい凹んでるのがカワユし。
そこへカニ蔵キャラのまま絡んでくる慎吾くんもカワユし。
いいもの見せてもらったわー。


今回も細かいこと言えば注文ありますけど、
それも許せるぐらい楽しかった。
やっぱりスマさん達自身が楽しそうでしたもん。そうでないと見てるこちらもつまらない。
この調子で頼みます。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加