perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年03月22日(月) 何をやりたいの?(SMAP×SMAP)

今期の月9最終回でやっと木村くんの新ドラマの詳細が!
……と期待してたのに、タイトルだけしか発表されませんでした。あはは……。
しかも「詳細は24日の発表で」。ってこら。



「SMAP×SMAP」
・新語ランド
熟女タレント接待ゲームになってます。ありゃ。
ワタシも似たような年代なので、何言ってんだって話ですけど(苦笑)
やっぱり女芸人の方が面白かったなぁ。

ツボだけ羅列。
・いつも以上に盛り上げようとしてる?中居くん。
・なぜか正答連発のアグネスさん。
・「配線繋がってねーんだもん」→ピンポーン♪の天丼(笑)
・いつでも誰とでもジェントルマンなゴロさん。
・いつでも誰とでもクールな剛くん。
・いつでも誰とでも相手を庇ってない慎吾くん。

そろそろ5人だけの一生クイズが見たいです…。


・スマザンボイル
まずは「これまでのあらすじ」から。
……って、これ必要?
そうか、見てない人も多いから説明しないとね!って、親切だなー(毒)

以下、超シビアです。このコントを楽しんでる方には申し訳ない。

このコントのオチになるのは「替え玉の正体は!」ってことだったはずなのに
それがなし崩しにネタバレしちゃった時点で、もうどうにも進展しようがない。
ネタバレからドンデン返しのオチをつけるなんて、今のスマスマには無理な話。
ちゃんとコントを書ける人が書いてるとは思えないもの。
相談しながらアイデア、いや、思いつきを繋げてるだけ。そんな感じがする。
だから余計に悲しいのです。
かつてのスマスマのコントと言えば、瞬発性も独創性もあって面白かったのに
今やキャラ頼みの出オチ(なのに延々引っ張る)や、パロディとも言えないモノマネごっこのようなものばかり。
今の作家陣にコントを書ける人がいると思えない。
そんなコント(もどき)は観たくない。

でも今回で終わりだ。やれやれ…と思ってたのに。
「歌姫オーディション」とは。
絶句したよ。

もうコントですら無い。
だったら最初からそうしてれば、こちらの心づもりもできたのにさ。
怒る気にもなんないよ…。

だけど、一体何をやりたいんだ!コントをなんだと思ってるんだ!
そうスタッフを問いつめたい。


・BISTRO
タイムリーなゲストですねー。
と思ったのに、微妙に収録時期とオンエア時期のタイムラグが出来てしまってる。
惜しいなー。

今回は特にゲストの独壇場でございました(笑)
さすが海老さま!
それを称して「熱いのか軽いのか分かんない」とは、中居くんいい所ついてる。
木村くんと気が合うのがよーく分かりました。

中居くんが歌舞伎に興味津々なのが、ちょっと意外。
今まで観たことあっても不思議じゃないのに。
ステージングの参考にしてそうじゃん。(ワタシの中の勝手なイメージ)

青山はイナガキテリトリーと。(メモメモ)

美味しいリアクションは久々の大型かぶり物。
しかも「よく聞こえない」うえに目玉が超固いなんて。
それで頭突きされた剛くんは災難でした。でも笑っちゃった♪


・エンドトーク…?
「本当にあった恋の話」の告知トークでした。
でもこれだけでも嬉しいものです。
そして予告的に流れるコント。
わ!メガネゴロー!!!(萌)たーのしみー♪

紹介した1通目の投稿。
そりゃ「衝撃的な」話を募集してたけどさ、それはアンビリバボーの世界ですよ。
木村くんが「これはどのように再現したら…」て困惑するのも当然。
…ちょっとフィクションぽい。

2通目のキャスティング。
女優さん無しで、それでお願いします!


・♪らいおんはーと
久々の持ち歌。
アレンジがいいなぁ。映像も若干暗めなのを除けば、見やすくていい。
何よりも歌い踊るスマさん達が素敵です。
これが観たいんですよ!

先週のスマタイで慎吾くんが言ってたように、歌手なんですから。
持ち歌だっていい歌いっぱいあるのに勿体ない。


で、次回はまた2時間の拡大版。
(来週かと思ったけど「次回」だから違うのかな)
BISTROのゲスト、意味がわからない。
いくら「話題の人」だからって、立て続けに夫婦を別々に呼ぶ魂胆がわからない(呆)
…せめて少しほとぼりを冷ましてからにして。
どうせなら特別編として「本当にあった恋の話」だけやればいいのに。
その方がかえって潔くない?
「なんでスマスマはこうなっちゃったんだろう…」と後ろ向きになりながら観たくないから。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加