perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年02月22日(月) VIP登場(SMAP×SMAP)

ターロウblogでの自己申告やら、生放送で姿を見るたびに
……太った?という疑惑が拭えない慎吾くん(苦笑)
バガバガ言ってたら仕方ない………いや、仕方なくない!!
でも慎吾くんはストレス溜まると太るような印象があるので、若干気になりますけど。

一方、剛くんはバッサリ髪を切って。
まさかこんなに短いとは。



「SMAP×SMAP」
・BISTRO
ゴルバチョフさんがやって来ました。
でもこれって去年の収録ですよね。なんでこんなに寝かしておいたのか判らない!
そのわりには緊急来日かと見間違うようなイントロ付けてるし。
どういうつもりで編集・編成してるん?
…そんなこと考えてもしょうがないけど。

「誰でもわかるお勉強ビストロ」って新企画ですか?
そういえば「お友達ビストロ」なんて企画もあったけど、自然消滅ぽいね。
家族にも招待状送ってたビストロてのもあったなぁ。あれは消滅してくれて良し!

現代史の重要人物がゲストだけに、池上さんを呼んでのレクチャー付きビストロ。
むしろレクチャーがメインぽい(笑)
でも池上さんの解説って判りやすくて面白いし、いいお勉強になったんじゃないでしょか。
こんな感じで真面目に講義受けてるスマさん達の画づらは、なかなか新鮮でした。
ゴルバチョフさんが、ちょこちょこジョーク挟み込んでくるのも新鮮。

ただ、ご高齢なのに階段上ったり下りたりさせるのは、もう少し考慮しても良かったのでは。
それと試食の量もね。
「少量を何度か食べる」と聞いて木村くんがあせってたけど、
もう80歳近いんだからそりゃ仕方ないよ。

判定の場面で「でもこっち」と木村吾郎チームに勝ちを告げた時の
きょとーーんとしてる2人がカワユし(笑)


・SMAZAN BOYLE
2回戦進出で対戦相手が登場。
むしろ最初から対決形式にすれば、少しは面白かったんじゃ(苦笑)
やっぱり前回は間延びして長かった。今回も長いけど、ゲストがいたから少しは軽減されたし。
いや、ぶっちゃけ大地さんのキャラ勝ち。なんて思い切りいいんだろう。

それにしても引っ張るわりに、その引っ張ってるキモの部分がひねりに欠けてるのが問題。
だからコントとして笑えない。
あ、大地さんのキャラと、慎吾くんと大地さんのやりとりと、剛くんの「さっしょく」に笑いました。


・♪坂本冬美さん
しっとりと大人の雰囲気です。
それにしてもスマステのさゆりさんといい、冬美さんもチャーミングで楽しい方ですね。

これは剛くんの髪の長さから推測するに、撮って出しですな。
ということは、生放送のない木村くん・ゴロさんの最新ビジュアルでもあります。
よーし。大丈夫(何が)
いやいやいや、皆様ビジュアル良くてウハウハです。
ゴロさん、ちょっと痩せたかな?

エンドトークでの冬美さんとゴロさんの「炎立つ」共演話。
え!?共演してましたっけ?
と、twitter上ではゴロファンの話題沸騰してました(笑)
(こういう時にtwitterは便利ですね。みんな色々調べてつぶやいてくれるから情報も集まりやすいし)
で、ゴロさんは第1部出演で、冬美さん第2部出演なので、
共演シーンは無かっただろうという結論になりました。おそらく顔合わせ程度?
それに子供の頃のゴロさんと、今のゴロさんが結びつかないとか
これほど有名じゃなかったとか(こらこら!)あるだろうし。
冬美さんを責めるのは酷ですよー(苦笑)
だけど、こういう話が出てくるたびに感じるけど、ゴロさん良く覚えてるなぁ。
その記憶力を見習いたい……。


さて、次回もビストロ長くなりそう。
そして楽しみにしてた「足ツボ」は、しばしお預け…?



↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加