perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年07月29日(水) ネタ見せは後ろの番組に任せるべき。(マイフェアレディ)

SoftBankのCM。
「ロコモーション」を聴くと、ポプスマを思い出しますねぇ。
ロコモーションリーダーの剛がうるさい!と木村くんが苦情言ってたっけ(笑)

何が嬉しいって5人で一緒に撮影してるってことですよ!
5人映像なのに合成だったポカリとかNTTとかと違って。
……それが驚くポイントていうのは、本当はおかしいのに。

それにしても全国一斉CMジャックとは…。
さすが太っ腹。



「マイフェアレディ」
今回は「入社面接SP」という名の芸人ネタ見せ大会です。
新聞のTV欄によれば、「夏休み」うんぬんと書いてあったけども。

今回もお顔スッキリさんで、シャツもネクタイもスーツもモノトーンでまとめた素敵なオーナー。
珍しくゴツいブレスレットしてますなぁ。

ゲストの香里奈さんを含めての小芝居。ぐだぐだ(笑)
ていうか、交番名を噛んではいけませんがな。

「レッドカーペット」とか見ないので、この手の若手芸人さんってよく知りません。
なのでメインはオーナーの反応チェック。
小窓用にCCDつけてるなら、ずっと出して下さいよ。

中島さんのモノマネ中に「好きなタイプは…吾郎さん」と言われて
瞬間素に戻りぺこっとお辞儀するオーナー、律儀です。
その直後の「社長!」に従業員揃って「……社長?」て空気になったのが可笑しかったな。
オーナー大絶賛だけあって、この人は上手かったですねー!

ジャパ○ットの社長の写真は、もうちょっといい写真がなかったんでしょか?
どーでもいいけど。

しかし、キャラと勢いだけでどこが面白いのか全然わからん芸人の多いこと(毒)
最後に出てきた「ド新人ヤンキー芸人」なんてキャラ作りもネタも中途半端。
キャラクターをやるなら、最後まで徹底しなさい。
あれで良く人前に出られますねー。すごーい。

そんなこんなで香里奈さんは出る意味あったんだろか。
番宣になってたんだろか。
オーナー、無理に面白がらなくたっていいのに。
そもそもMFLで芸人ネタ見せはいらない。入社面接って名目立てるなら女芸人に限ってくれ。
なんてことを思っておりました。
いくら笑いの沸点が低いオーナーでも、何これ?て困ってるのが伺える芸人もいたのに。
そーゆー時はバッサリ斬り捨てていいんだってば。
編集でその手のコメントはカットされてたかもしれませんが。

馴染みの従業員には「飽きた」と毒を吐けても、
あまり知らない芸人さんには言えないのだろか。優しいのー。

つうことで、今週もなんだかなぁ…と思うばかりなり。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加