perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年07月15日(水) これ、面白いですか?(マイフェアレディ)

そういえば「こち亀」にメンバー出演だそうですね。
んーー。
……すいません。テンション低くて。



「マイフェアレディ」
まず水曜日の朝刊でTV欄観て一喜一憂するのが恒例になってしまいました…。
ていうか、がっくりテンション下がる事が多くなってきた。特にスタジオ収録分は。
…ヤバいんじゃないの?
たとえゴロオタと世間の喜ぶポイントが違うとしても、
1つ当った企画をこれでもかと集中投下してたら飽きられるのも早いと思うんですけどねぇ。

で、今回。
予想外の「女芸人暴露トーク第3章」ですよ。
いくら第1弾をやったときに数字よかった(らしい)からって、安易すぎません?
しかも未公開・蔵出しのように見せかけて…トークの切り貼りじゃないですか。
なんだかなぁ。
収録してる余裕がないんすかね…?

当初のコンセプトからどんどん遠ざかってるMFL。
特にこの女芸人トーク企画は、お互いをネタにしてるだけだし。
「自虐(他虐)ネタで笑いをとる」というのは今の芸人トークの主流だといっても
それをこの番組でやる意味がわからない。
だってこれっぽっちも「女性を応援」してないよ?

さて、気を改めてオーナーのツボ。
ノーメイクの光浦さんを「X Japanみたい」と言い放つ毒舌っぷり。
そして「手芸やってるって素敵だよね」と言ったすぐ後で
「イメージは無いですよ、皆さん」とバッサリ斬り捨てる情け容赦ないとことか。
黒オーナーばんざい!(萌)

で、「知らない人のブログ観てる!?」と驚くオーナー。
…………ええと、そういう人、多いと思いますよ。
てかネットでブログを公開してる以上、そういうもんだと思いますが(苦笑)
ワタクシも知らない人のブログ、けっこう観てますけど?

光浦姐さんグッジョブ!
自作のミニチュア犬アクセサリ持っててくれてありがとう!
おかげでそれを持つオーナーの美しい指先を堪能出来ましたわ(萌)
しかもそれを見せるようなフリをして「自分の可愛さを確認」するオーナーも観られたし(爆)
あれって羊毛フェルト(ニードル刺し)なのかな?
お見事です。そりゃオーナーも「わぁ!すごい!」ってテンション上がっちゃうさ!

あとは大したツボも無く、これで終わりかと思ったら、付け足しみたいなゲスト出演部分。
(この人のどこが「カリスマ主婦」なのか理解出来ません)
こちらはゲストのムカ女報告。
……これまたよくあるパターンの「裏表オンナ」。似たような話は何度も聞いてますけど?
ムカ女報告でも無かったかい?
ムカ女もネタ切れだな……。

ここでは「ぽぽちゃん」人形を持ってご登場のオーナー。
スタッフに「持って頂ければ大爆笑」と言われたそうな。
いや、むしろ怖かったですよ!オーナーの持ち方も無造作すぎて(苦笑)

ゲストのムカ女話の時に、旦那が同席してたけど嫌そうなそぶりをしてた…という発言に
「嫌じゃなかったかもね」と毒を吐くオーナー最高!
あぁ…黒い尻尾が見えますわよ(萌)
そして春菜ちゃんの恋愛経験ゼロという話からの「土俵にのったこともない?」「なぜ土俵にたとえるか」という
オーナー&春菜のやりとりの面白さったら!(笑)
いつもちゃんと拾ってくれる春菜ちゃんのお笑いスキルの高さがあってこそですけど、
まるでコンビ芸のような見事なボケツッコミの安定感。
友近さんとはまた違った芸風になるから面白いもんです。

あ!ゲストのどーでもいいノロケ話に「僕なんかデパ地下でお惣菜とか買って帰るからさぁ…」と
哀愁を漂わせるオーナーに萌え。
今度はデパ地下巡りのロケで決まりだね!(笑)


ここ最近MFLを観てて感じるのが、
「柱」というか…MFLらしさというものが段々無くなってきてるということ。
ムカ女だろうと整形だろうと「女性を応援する」ために「それ」を情報として
MFLという会社が提案・提供するコンセプトならまだ大目に見ましょう。
「MFLという会社」の設定すら、ないがしろにされてる気がしてならない。
何よりも、面白ければいいとばかりに、下品だったり人を笑いものにするのなら
他でやって下さいな。
オーナーがそういうのに関わってるのが勿体ない。オーナーの良さが活かされてない。

まぁ。こういうことをこんな辺境でぐちぐち書いててもラチがあかないので
改めて赤坂には飛ばしますよ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加