perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年05月27日(水) オーナー、災難の巻(マイフェアレディ)

「脳トレパン」…いくら糖分が脳にいいからって、甘過ぎです(苦笑)
糖分が脳にどうのこうのという話を聞くとデスノートの「L」を思い出しませんか?



「マイフェアレディ」
さてさて。3週続いたムカ女企画を経て、オーナーの接待企画でございますよ。
しかも今回は「制服ロケ」という、よだれの出そうな(爆)シチュエーション。
いやぁ〜首を長くしてまっておりました〜♪

その前にまずはオープニングの小芝居&オーナーの芸人ギャグチャレンジ。
いつものガウンの上にピンクの羽織を羽織って登場のオーナー。
天津木村といえば、ブレイク前にゴロバー大阪ロケに登場してましたねぇ。
…オーナー覚えてるかな?
詩吟はまずまずでございましたが、言い終わった後の心細そうなオーナーにプチ萌え。

ロケは先週の予告にもあったように、接待相手のうさぎさんと原宿で待ち合わせ。
まずは「行きたいとこありますか?」「ラブホ♡」という軽いジャブから始まりました。
や、行ってくれていいんだけどね(笑)
それはオーナー的にか番組的にかNGなので、
「ギャルになりたい」「高校生に戻ってデート」という望みを叶えるため「なんちゃって制服」のお店へ。
……って、制服選んでるところはカットかよーー!
「こっちの方がかわいい」とか選んでるところも観たかったのにぃ。

制服と聞いて、今どき学ランはないだろうし、ブレザーかな?と思っていたら
Yシャツ・ネクタイ・グレーのパンツにクリーム色のカーディガン。
いやぁ〜ほんまにお似合いですわ!(萌)
「罰ゲーム」なんて予告で言ってましたが、なんの!かわいいったらありゃしない。
ちゃんと制服姿に見えるもんねー。うふふ。

がしかし。
その姿で原宿を手を繋いで歩くのとか…。
2人で1つのドリンク飲んだりとか…。
アイス?食べたりとか……。
予告で流れた映像はカットですかい!
もぉぉー。罰ゲームのような原宿デートを観たかったのにさー!

結局オーナーは「部屋を片付けて欲しい」という要望を叶えるために、うさぎさん宅へ。
(そういえばゴロバーの時に「掃除屋ゴロー」なんていう話もあったじゃん)
とんでもない「ゴミ屋敷」なので「他人は出入り禁止」でも「僕は入れてくれるんですね」と返したら
「この後他人じゃなくなるからさ」と言われて苦笑いのオーナー(萌)
これだけずけずけ言われて圧倒されてるのが面白い(笑)
振り回されてるオーナーが可愛いんだもん。
あ、そうそう。「他人は入れない」ということでうさぎさんの友達のゲイの方が撮影担当…と聞いて
思わず「オーナーとうさぎさんとゲイの方の3人きり!?」
「オーナーの貞操の危機!!!」って思っちゃったじゃないですか(爆)
でもいちおうスタッフも入ってましたね。あぁ良かった。

きれい好きのオーナーには理解不能な乱れっぷりの部屋。確かに絶句モノ。
オーナーもゴロバーで一度観ているけど、さすがにお宅訪問となると衝撃が増すんでしょうな。(忘れてた?)
スタジオで観てる小窓のオーナーも「考えられない。おかしいよ」とめちゃめちゃお怒りでした。
あー、怒った顔も素敵♡(萌)
しかしオーナーにとっては災難以外の何者でもなく、
「物置ですか?」「滞りすぎ。空気と…」(って続いて何を言おうとしたのか)「僕、口で呼吸してるもん」「お風呂入ったほうがいいよ」て呆れ。
「なんで入れっぱなしなの」「もっとキレイにしようよ!」と怒り。
時にはゴミに足を取られ。
ついには「(カーテンはないけど)いらないですね。これだけダンボールがあったら」と毒を吐く。
とうとう退散しちゃいました。
まぁ…そりゃそうだわな(苦笑)

むき出しで置いてある下着をちらっとしか観てないのに「一応、上下でコーディネートされてるじゃないですか」とオーナー。
それを「目ざとい。ちゃんとペアを見つけた」と拾ってくれたうさぎさんナイス!
なんだかんだ言っても観察は忘れないオーナー。思わず苦笑いしております。

ゴミ屋敷の中で"ゴローちゃんポーズ"とってるオーナーのシュールな姿ったら(笑)
いや、あぁいうオーナー的に"ありえない"場所にいる光景そのものが、シュールと言えばシュール。
どんな場所にいても、オーナーの気品は揺るがない。ということを再認識したのが拾い物だったかな。

とても「片付ける」なんて出来るわけもないので、続いてはうさぎさん御用達の整形医院へ。
ロケ中なのに整形手術をするって。これもありえない(苦笑)
でもおかげでオーナーの白衣姿がみられましたわー(萌)
さすがに手術中は避難してたオーナー。「看護婦さんとエンジョイトークしてました」って。
そっちを流して下さいよー!小窓なんかじゃなくって。
しかしここでも的確なツッコミいれるうさぎさん。ナイス!

術式の映像なんていらないんですけどね。
…結局、整形から離れられない運命なのか…この枠は(とほほ)

最初から最後まで振り回されっぱなしのオーナー。
これじゃ、従業員から同情されて当然です(苦笑)
オーナーが「僕の仕事じゃないでしょ」と愚痴るのも仕方ない。
でもずーーーっと制服姿だし、白衣も観れたし、高ビジュアルキープだし。
オーナーのコスプレ鑑賞の回と思えば!思うしかないか!
(シチュエーションがなぁ…。勿体ない勿体ない)
あとはうんざりしたり怒ったり苦笑いしたりと、めったに観られないオーナー満載なのがポイント。
そうでも思わないとさぁ……。

「原宿デート」より「ゴミ屋敷」がメインになってました。
テレビ的には、そっちの方が面白いんだろうけど、「デート」ってのもゲストの望みですからね。
それを省略しないでくださいよー。デートらしいデートして無いじゃん。
(来週やってくれ…そうもないな)
だから、萌えが当初の期待値に至らないんだけど…。勿体ない!
しかも「接待」なのに、その目的の「融資話」が全然でてこないし。
あれがないと、何のための接待なのかわからんよ。
基本設定は守ってくださいねー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加