perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年05月25日(月) THE☆イチバン!(スマスマ特別編)

会報が届きました。
このタイミングって…何かあるん!?と思いつつ、恐る恐る封を開けたら。
ある意味、今まで通りな会報でございました(苦笑)
だってー!いつ取材したんだよ!てなインタビューだし。
ただ、写真がいいから許してやるべ。(何様!?)

5人揃いなのはやっぱり嬉しいですね。
表紙と裏表紙の写真の並び、真ん中に剛くんなのは偶然なのか狙いなのか。



怒濤の番宣を経て始まりました「Mr.BRAIN」
はー。
豪華な役者さんを揃えて、情報量も多くて、なんだかお腹いっぱい。
で、申し訳ないんですけど、やっぱりワタクシは福澤監督の演出が肌にあわないみたいです。
うん。面白いんだけどね。フィーリングがあわない。

事故の場面の派手な壊れっぷり。
いくら土8の伝統だからって、ドリフっぽくしなくても…とちょっと思っちゃったり。(てへ)

ちなみに数ある番宣ゲストでワタクシ的に1番面白かったのは「キズナ食堂」でした。
もぉ…乙女なぴーちゃんたら!(爆)



「スマスマ特別編 THE☆イチバン」
ここ数回続いた特別編のトリを飾るのはシンゴロー。
…だけど、企画はシンゴローでなくても、いやスマスマじゃなくていい企画でございました(プチ毒)
なんだかなぁ…。
確かに「同学年」も「サタスマ」も過去の企画の焼き直しですけど、
時間のない中で採用したこれら2つより、あとに作った企画がこれって。
トホホ感満載ですわ…。

ある意味フジらしい、最近のスマスマらしい構成ではありましたけどね。
ゲスト沢山呼んでるのとかさ!
でももしかして堀北さん、釈さんは今期ドラマの番宣がスマスマで出来なくなってしまったから…
この場を借りてゲストに御呼びしたってことなのかしら。
うーん、接待は大変だ(苦笑)

そんなこんなで企画自体は「へーー」と流し見するような感じですので
もっぱらシンゴローの萌えるやりとりとか、オーナーのリアクションとか、
「あれ?MFL?」て錯覚しそうなオーナーの名言を楽しませていただきました。
(しかし、それはそれで、編集がめんどくさい)
帽子のせいでビジュアルを存分に楽しめないのは、減点材料。
しかも前のステージに人が立つと、かぶっちゃって見えないんだもん。ちぇ。

いろんな「イチバン」にいいリアクション返してたオーナーですが
1番テンション上がって喰いつきがよかったのが、プラチナ製ガンダム(爆)
思った通りだわ(笑)
最後の最後で出してくるあたり、スタッフも良くわかっておりますなー。

オーナーの名言。
・巨大クリームソーダを前にしての「あんまりかき回すの、僕好きじゃないんだ」
甘いシチュエーションを無視した自己主張に萌え。
・「アイカード使ったら(お米)ちょっと安くなるってこと?」
買う気まんまんやん!
伊勢丹好きだもんねぇ(笑)でもカード持ってるとは思いませんでした。
前にポイントカードの類は作らないって言ってませんでしたっけ?

シンゴローの萌え。
・何よりオープニングとエンディングのシンゴロー2人だけのやりとり。
あーー、全編これでいいのにさー。
・巨大大根を切るのに「イチバン吾郎が手伝います」としれっと宣い、
「ぼーっとしてんな。手伝え!」と叱りつけるところとか。うひゃひゃ♪
せっかくこんなに可愛いコンビなのにさ、勿体ないなー。


来週の予告、あっさりしてましたね。
構えすぎずに来週を待ってます。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加