perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年01月20日(火) 「トライアングル」第3話

どうやら1月の月イチゴローはお休みのようですが。
連ドラだけかと思ったら、ライダーGに、ゴロバーSPドラマに…と、とんでもなく多忙らしいのを聞いちゃったら
仕方ないかぁと思うしかないですな。寂しいけど。
しかもまだ何かあるですか?うーむ。



「トライアングル」第3話
やっと話が動いて面白くなってきました。
テンポもかなり良くなった感じ。
1話が顔見せ、2話が助走で、3話で走り始めた(しかもハイペース)って感じかしら?
願わくば失速しないでくださいませ。

とうとう「黒スケ」に対抗して「郷ちゃん」呼びする黒スケちゃん(笑)
なんなの!子供の言いあいか!
そしてそれが羨ましいらしい丸さん(爆)だからって「丸スケ」はどうかと思う。

黒スケパパがもう、悪のお代官にしか見えません。
まさに「圧力」ってのはこうやってかけるんだー、という見本みたいでしたよ。
いくら息子とはいえ勤務中に呼びつけるし、電話も勝手に取り上げちゃうし。
四者面談でパパの隣に座った黒スケちゃんが、もう身の置き所がない…て感じだったのには萌えましたが(てへ)。
それにしても偽の手紙まで作って「嘘」をつき続けるのは、捜査ミスを隠すためかしら。

一方の丸さん。「刑事のカンだ」なんて渋いこと言ってくれますわ…。好き。
尋問してるときにずーっと笑顔で穏やかな口調なのがかえって怖い。真綿で首を絞めてくみたいだよ。

志摩野社長。
怪しいだけでなく、すっっっごく怖い。
金も権力もある人間がストーカーになると(ストーカーときまったわけじゃないが)ハンパないっすね。
しかし、自分で車運転してあちこち動き回ったりして、会社は大丈夫なんすか?(笑)

葛城パパも登場。
ゴロファンとしては、来年3月に早くも思いを馳せてみたり。ふふふ。
しかし葛城パパも怪しいです。なんで社長と繋がってるんだろう。
怪しいと言えば「顔に痣のある男」。
この登場がまた怖いんですけどー!

サチ…というか、広末さんがですね、すごーく老けて見えるときがあるんですよ(失礼)
なんでだろう。

谷章さんとゴロさんの直接対決。
2人ともいい声しているものだから、ストーリー追うどころか、つい聞き惚れてしまいました(爆)

今日の黒スケちゃん。
おぉ!聞き込みしてる!丸さんとベンチでパン食べてる!
郷ちゃん家に乗り込んで手紙見せろって勝手なこと言ってる!(さすが始末書常連)
妹に丸め込まれてる!(単純すぎ)…あ、気がついた(爆)
礼状ないのに踏み込んでる!
案の定逃げられてる!(用意したように窓下にゴミ袋がある不思議)
おいかける。お馴染みのゴロー走りだ!(笑)
おぉ!取り押さえた!!(拍手)手錠掛けてる!
でもって独走して上司に怒られてる!と
刑事らしいお仕事(時々違う)しております。いやぁ〜見どころ多かったなぁ。
でも聴取はやらせてもらえないと(笑)。

実を言うと1話2話は、面白いなとは思ったものの、テンション上がるまではいきませんでした。
でも3話は見始めてすぐに、「面白いじゃん!」と惹きつけられたんです。
やっぱり郷田と黒木が一緒に動き始めたのが大きいと思う。
1・2話は郷田の怪しい言動がセオリー通りの怪しい行動パターンで、逆に何をしたいんだろ?って思えてしまうんですよ。
怪しく振る舞っても、その実裏には何もないんじゃないの?って。
それが3話になったら地に足がついたというか、郷田の人となりが見えてきて
丸さんじゃないけれど親近感が湧いてきたからでしょうか。
いくらゴロさん目当てで見始めたとはいえ、主人公に親近感持てなかったら観るのつらいもんねぇ。
ついサチが目の前に居るのも忘れて、「コピーは嘘だ」なんて口走っちゃうから
嘘ついてカマかけたのね!ペチン!ってビンタ張られちゃうんですよ。
このシーンの郷田がなんだか好きです(笑)
郷田も黒木も女性の扱いは下手っぽい(苦笑)あれ?似た者同士?

ドラマ自体にも、ちょいハマりそうな雲行き。面白くなってきました。
でも犯人推理は苦手なので、謎は謎として楽しみたいと思いまふ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加