perspective
DiaryINDEXpastwill


2008年11月27日(木) ゴロバーvs中居くん(Goro's Bar)

明日はHotPepperをゲットせねば。

ツアーも名古屋が終わってしまい、残りは札幌だけ。
なんだか寂しいなぁ。
…中断1ヶ月半なんて長いと思ってたのに、再開したらあっと言う間ですね。
で、その名古屋1日目で、ささやかながら木村くんの誕生日お祝いがあったとか。
福岡すっ飛ばして名古屋??と疑問符が飛び交いますけど
そんなことされたら札幌で期待しちゃうじゃん!ゴロさんの誕生日お祝い。
どうせなら慎吾くんのも前倒しでやっちゃえば?(笑)
この先、秋冬のツアーなんていつあるか判んないんだし。


「5LDK」が面白かったなぁ。
やっぱり昔を知ってる仲間がいると、話がはずむはずむ。
中居くんと城島くんの合宿所話とか、先輩後輩のビミョーな感じとか、全員で嵐の勢いを実感してるのとか。
ここでなきゃ聞けない話ばっかりで。いやぁ面白い。
でも先週予告でちらっと流れた「イナガキゴロー」の札を持って「20年やってんだよ!?」とか言うトークはカットですかい。
おそらくお馴染みのダンスネタだと思いますが、スマメンバー以外で昔を知ってる仲間がいる時で
そんな話が聞けることはもう滅多に無いから、流して欲しかったよ…。




「Goro's Bar」
ナカイマサヒロがやって来た!の後編。
でもまぁ…前回ほどのインパクトは無く。
2週目になって、すっかりゴロバーの「ゆるい」世界に中居くんも馴染んじゃいました?(笑)

まずは「オーナー対決3本勝負」の2本目、カラオケ大会です。
いちおう映画公開記念で、歌って75点以上を取ると貝料理が食べられます。
あれ?なんか黒バラみたいな企画ですよ?(笑)さすがパクリはお手のもの。
しかもバラード曲限定。
なぜなら中居くんは「ラブバラードの第一人者」ですから!(笑)
吾郎オーナーからも「中居くん、バラード結構いいんですよ」とお墨付きをいただいてますし。
河本くんからは「(歌のプロとして)アドバイスを頂きたい…」なんてことまで言われてます。
期待するなって言う方がムリでしょ(何を)

トップバッターの春菜ちゃんをいじりつつ、2番手で中居くんが登場です。
「紅白でトリとかやってるんですよ」とお約束のフリもしつつ選曲したのは「夜空」
歌い出しでいきなり音を外すというお約束も忘れません(笑)しかもハウってるし(苦笑)
さすがバラエティを熟知してるぜ中居くん。
オーナーが「(歌い出し)木村くんとのユニゾンなんで、木村くんいないと無理なのかな…」と
フォローなのか挑発なのか言った言葉に中居くん反発。
「スイッチ入っちゃうよ」「歌に関して拓哉と一緒にしないで!」とご立腹モードへ(笑)
…拓哉って!全国の2トップファンが喜んでますね。きっと。
ていうか、「一緒にしないで」って意味がわかんない(笑)へりくだってるのか、上から目線なのか。
2度目のイントロで「あー。あー」と小さい声で発声練習してる中居くんがツボ。
それでも歌下手モードで歌ってみせるのは芸人魂ですか?(笑)
間奏で「Woo…」と歌うところを「ワッ、ベイベー」とか歌っちゃってるし。
ん?それって「KANSHAして」でしょー?(爆)違うでしょー。
でもって点数は65点。
中居くん的には「間奏の口笛を吹きたかった」そうで。
実は木村くんが得意なフェイクとかアドリブ部分に憧れてる…と告白も。
そーいえばドリスマのDVD特典映像にそんなのも入ってましたねー。
一方「なんで今のが65点もあるんだろう」と不思議がってるオーナー(笑)確かに。

ここで歌うまい芸人・友近ママの歌をはさんで、ついにオーナー参戦。
「花」を歌う、というオーナーに不満げな中居くん。とうとうリーダー命令が出ちゃいました。
そしてリーダー命令には逆らえない中間管理職(笑)
ここら辺の力関係もプチ萌えです。
ゴロバーでのオーナーの歌なんて久しぶりですわー。
「Woo…」のエンジェルボイスが聴けて満足ですわー。
でもって85点を叩き出し、本気で嬉しそうなオーナー。
すっかり中居くんとの立場も逆転しちゃって「紅白とか出てるし、一応プロじゃん」「考え直した方がいいよ」と
中居くんに説教するオーナー(萌)
たまにあるこういうゴロナカな関係が、これまたオイシいんですよねぇ…。ふふふ。

続いては「ゴルフ対決」。
ゲームそのものよりゲーム前のトークが面白かった。
(ゲームはさらっと終わっちゃったしね。やっぱりコースに出て行かないことには…)
ストスマでも言ってた中居くんがゴロさんをコースに誘った話が直接聞けようとは!
「でも2人はきまずいか…」「(問題は)やるまでだよね。どっちが迎えにいくとか?」なんて。
ホンマにめんどくさい人やな!
これが木村くんとゴロさんだったら、ゴロさんが迎えにいくなんて絶っっっっっっ対に無いだろうけど(爆)

しかし、オーナーったら「多いときは月に3・4回(コースに)行く」とな。
おいおいおい…(苦笑)
そりゃ日にも焼けるわな!はぁ。

先攻するオーナーをいじって動揺させようとする中居くんをみて
河本くんが「スマップのメンバーの人、いっつもゴローさんに動揺させようとする」と言ってくれた!
スマのこと、良くわかってるじゃん。
しかも従業員そろって中居くんにブーイング。
河本くんだけじゃなく従業員みんなオーナーの味方ですから!(ニヤリ)
ゲームは狙って着実に点を取ろうとするオーナーが20点なのに対し、
わざとユルく打ってる中居くんが30点とっちゃいました。あららら。
ま、そんなもんよね!(笑)
そこがいかにもオーナーで、中居くんらしいところだったりするんです。
でもハプニング的に入ってしまったらしく、「やっべー」みたいな顔してる中居くんがこれまたツボ。

でもって1勝2敗でオーナーの負けでしたが、そんな対決なんて無かったことになってるエンディング。
「うらやましかった。ぬるい感じとか」なんてゴロバーの総評をして、さっさと帰ってく中居くん。
映画の宣伝は「他のちゃんとやる番組あるんで」って(笑)こらこら。
でもこの後のオフレコっぽいオーナーと従業員とのやりとりが最高のツボでした。
おそらくママに向かって「俺ね、今日、絶対電話する」と若干甘え口調で話すオーナーと
それに大ウケする従業員一同。
オーナーが「今日ホントありがとね」と会話を予行してみれば「絶対してよ」と念を押すママ。
ここの会話がなんとも仲良さげで!
いいなぁゴロバー。みんなお互いのことよく判ってるじゃん。
そこで退場した中居くんが思わず戻って来て「電話は出ないからな!!」と言い返すのが、またツボで!萌えた!
(ネクタイ外してシャツの第1第2ボタン外してるのも、仕事終わったーて感じでツボ)
しかし「アドレス教えてね」なんて言っちゃって良かったの?オーナー。
中居くんはメールやらないってのが定説なのにさー。実はバリバリやってるの?
それはそれである意味ショックだな。

夢のような2週でございました。
何よりゲストの中居くんが楽しそうだったのが嬉しくもあり。
もちろん吾郎オーナーは(いつも通り)のびのびと楽しんでましたしね。
でもなー。VIPルームがあれだけなのがなー。勿体ない!!

考えてみると、先週1番面白かったのは最初の「中居オーナー乗っ取り小芝居」からのトークだったんだよー。
その後の野球対決は面白いというより、萌えでしたし(ニヤリ)
やっぱりトークをおろそかにしちゃいけませんって。
改めて実感した2回でした。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加