perspective
DiaryINDEXpastwill


2008年11月20日(木) オーナーがやってきた!(Goro's Bar)

ツアーも後半戦が始まりました。
大阪が終わった時には、1ヶ月半も間が空くなんて長いなぁと思ったのに。
きっとオーラスまでも、あっという間なんでしょうね。

で、福岡1日目に初雪ですとな!?
確か前回のツアーでは台風直撃とかじゃなかったっけ…?
さすがスマ。晴れ男・雨男のレベルじゃないよー。



「Goro's Bar」
ついにやって来ましたよ。
天下のスマリーダー。長男。Master of Ceremony。MCに命かけてる人。
ナカイマサヒロが!
元祖(BISTRO)オーナーとして、ゴロバーを乗っ取りに来たよー。
せっかく木村くんが振ってくれた兄弟設定を無視されてたのが、ちょっと残念ですけどね…。
しかし、わざわざ本物のBISTRO衣装を借りてくるとは。
スタッフもどれだけ楽しんでるねん!(笑)

もう今回はツボだらけ、爆笑しっぱなし、萌えポイントてんこ盛りなので
ともかく箇条書き。
ちなみにここでは吾郎オーナーを"オーナー"、中居オーナーを"中居くん"と表記いたします。
2人もオーナーって紛らわしい。

・吾郎オーナーがいないうちにMCで仕切りだす中居くん。
・"Nakai's Bar"のロゴまで作ってますよ。スタッフのりのり。
・不穏な空気を感じながらスタジオ入りするオーナー。
・↑をスタジオ入りから撮ってるカメラ。
・「オーナーなのに足を組んで目をギョーンてする人」あるあるある!
・「ゲストが自分に興味ない時(深く座って足組んで)ギョーンてやってる人」よく見る見る!!(爆)
・↑ゲスト"に"興味ない時もやってるけどさ。
・「オーダー!ゲスト、イナガキゴロウさーん」…どんなオーダーですか。食べれるの?
・「ウィ、ムーッシュ!」…こらこらこら。
・顔の前で両手合わせてるオーナー。34の男なのに、そんな仕草が可愛い♪
・声ひっくり返しながら「何、生き生きしてんの?」と中居くんを指差すオーナー。
・指差されながら嬉しそうに笑ってる中居くん。
・「そんなにキャンペーンつらいの?大丈夫?」これはゴロさんしか言えないよ!しかもTVで!自局でさ!!
・言われて(核心つかれて?)笑いながらぺちぺちオーナーを叩く中居くん。
・こういうこと言われてもゴロさん相手だと、笑って許しちゃう中居くん。
・これぞ「ゴローだから仕方ない」ってやつですな(萌)
・ヅラいじりはゴロバーでも放送事故扱いですか?
・でも、ずれてても直さない。
・河本くんには上から目線で苦情を言うオーナー。それをなだめる河本くん以下従業員。
・愛されてるなぁ。お互いに。
・「いつも(ゴロバーで)違和感を感じながらやってるけど…」(爆)オーナーったら、ぶっちゃけちゃったよ!
・その違和感が面白いんですけどね。
・「俺こうやってていいんでしょ?」と深く座って足組むオーナー。
・そのオーナーの足に笑いながらすがりつく河本くん(萌)仕様がないなーって言いたげ?
・中居くんに「これ興味ない時のポーズでしょ」「何回、目さすの」と指摘されるオーナー。
・「(ゴロバー)観てるよ。RECして毎日観てるよ」録画じゃなくてRECって。木村くんが言いそう…。
・「ホントに観てるっぽいんだよね」オーナー披保護者気分?
・「打ち合わせで、本当に観てる話をさせてもらいました」中居くん保護者気分?
・従業員の名前を聞いてるのに、ゴロバーでの立ち位置を解説してごまかす中居くん。
・それに感心して、まんまとごまかされてるオーナー。
・なんとか台本通りに軌道修正しようとするオーナー。
・「スムーズに台本戻すね。偉いね」と中居くんからおホメの言葉をいただきました!うふふ。
・でもいつもはフリーダムですけど?
・中居くんはオーナー職がかぶってるのが不満らしい。
・でもホントにかぶってるのはヅラですが。
・映画公開前は自頭、公開禁止らしい。
・「こんなに楽しそうだったら、ちょこちょこ来てくれればいいのに」えぇ!ぜひ!
・みんなユルい。ぼーっとしてると言われて「これがいいんです」と反論した美幸ちゃん。えらいぞ大島!
・従業員は申し訳ないぐらいしか、お給金をもらってないらしい(爆)
・対決して勝ったら真のオーナーと聞いて、「ちょっと待って!」とマジで焦るオーナー。
・今回が194回だとか。へー!
・「200回目が来年とかなるんじゃないの?」って。なぜか詳しい中居くん。
・確かに来年1月に200回来そうですよ!
・「(ゴロバーは)うたばんの予算からちょっとお裾分けしてもらってる」(爆)
・そんなことを少し気にしてたオーナー。
・うたばんとか金スマのバーターだと「ちょっと思ってるとこある」と暴露しちゃったオーナー。
・「俺も映画は(バラエティの)バーターだから」(爆)こらこらこら!
・でもそうやって宥めてくれる優しい中居くん。
…って、ここまで全部トークですけど。笑いっぱなし。

さて、真のオーナーをかけて3本勝負です。
・「勝ったら俺は何かないの?金スマ、俺ができるとかないの?」って。やりたいんすか?
まずは「野球対決」。ノック10本を互いに打って、何球捕れるのか競います。
・捕る側のオーナー。「素手じゃないでしょ?」「こんなに近いの?」と素人っぷり炸裂。
・練習でフルスイングして威嚇する中居くん。
・でも対決になると捕りやすい球を打ってくれる中居くん。優しいー(涙)
・引けた腰で危なっかしくも追いついてるオーナー。
・そのぎくしゃくっぷりが面白いんですけど。
・「皆に見られてるから嫌なの」と愚痴るオーナー。TVですよ!
・慣れたあたりでオーナーの頭上を強襲する中居くん。
・「きゃぁーー!」とへたり込むオーナー。涙ぐんでます。
・とたんに「危ない」と中居くんに詰め寄る次課長。ゴロバー従業員からもブーイング。
・…愛されてるなぁ。
・「今のノーカウントな」と自ら決める中居くん。ホントに優しい…(涙)
・その言い方がまた優しい声なんですよね(萌)
・「加減してくれてるのが判るから腹立つの」と呟くオーナー。負けず嫌いなんだから。
・でも仕方ないでしょ。
・ノックの打ち方を河本くんに教わるオーナー。
・「(球を)上げて打たないと手を打ちます」って。そこから教わってんのかい!
・期待通り練習では空振り。それでこそオーナー(鬼)
・でも本番になったら、危なっかしくも打ててるオーナー。やれば出来る子なんです。
・だけど思いっきりやろうとすると、盛大に空振り。それもまたオーナー。
・あまりにもマジになってるので「ゴローちゃんね、かわいくないよ」って。
・でもそれどころじゃないオーナー。
・当然、中居くんの勝ち。

続いては予告で萌えまくったVIPルームです。
でも距離をおこうとする中居くんだとか、「ちょっとちょっと!」と手招きするオーナーとか、
2人の空気が耐えられない中居くんとか…凄くオイシい部分はカット。
ええーっ!予告だけ!?勿体ないよー。
その代わりに「貝」感想をオーナーが言いかけて、
DVDで最初30分観たけど映画館で観たいと思って…という話で終わり。
これもカットかよ。
2人きりって状況で、どんな顔して中居くんが聞くのか。それを観たかったのにさー。
きっとゴロさんは熱く語ってくれたろうに。
正直、共演者からのVTRはいらないって、ちょっと思っちゃいましたもん。ごめん。
でも六平さん、なんでそんな格好なんですか?(笑)
マギー…さん。あぁ、あの節はホントにゴロさんがお世話になりましたっけねっ。(含むところがあるらしい)
でもって優等生な宣伝をする仲間さんのコメントを、照れくさそうに見てる中居くんが好き。

案外ナカゴロって、2人だけだと真面目な話も出来て、でも深刻になりすぎないという印象があります。
大人同士の対等でフラットな会話が成立するというか。
それって遥か昔の「KISSした?」で2人でトークした時に思ったのだけど。
(6人時代ですよ!広島かどっかで収録してた回)
そういうトークなんて、滅多に見られないですからね。期待したんだけどー。

まぁ、仲間さんとの気まずい事件を話す2人に、そんな雰囲気を感じたから良しとします。
そこで「(仲間さんと)修復した方がいいよ。ちゃんと」と言えるのがオーナーで(きっとフォローも上手いだろう)
「焦っちゃって、そういうのもできない」のが中居くんなんだよな。
そんな"らしさ"が愛おしい。

あ!でもハグもカットなの!?
もし来週オンエア無かったら、猛抗議するわよ!

今回はオーナーの口元に手をやる姿がよーく見られましたねー。ふふふ。
それに「俺」っていっぱい聞いたなー。むふふ。
やたら可愛いんですもん。にやけっぱなしです。
一方、ゲストの中居くんも終始ご機嫌さんで、楽しそうで。
これまた可愛いし、カッコよくもあるし。
何よりも笑いっぱなしのゴロバーでございました。

来週はゴルフとカラオケ対決。
今度はオーナーの得意分野で勝負っすね!(笑)

メンバーが来るとこんなに楽しいんだから、あとの2人にも来て頂きたいですね。
まずは次の映画の時に、ぜひ剛くんに来ていただきましょう!
タクヤ兄貴とも、中居オーナーとも、違った感じで楽しいんだろうなー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加