perspective
DiaryINDEXpastwill


2008年10月30日(木) こんなのが見たいワケじゃない。(Goro's Bar)

ホットペッパーは最重要チェックですね!了解しました!



「Goro's Bar」
※注意※
今回は放送内容に関することは、ほとんどありません。ハッキリ言って愚痴です。
感想等を求めておられる方がいましたら、先にお断りしておきます。
なので読んでてあまりテンションあがるようなこともないです…。
(だったら書くなよって?確かに。)
そういうワケですので、じゅうぶんご注意を。



ここ最近はゴロファン的に裏切られっぱなしのゴロバー。
どんどんどんどん陳腐な(毒)バラエティ化してる気がしてたまりません。
もうすっかり「トークバラエティ」の影も形もないしさぁ。
テレビジョンの番組案内欄に載ってるVIPルームの写真は何なの?
もっとオーナーも含めてスタジオ出演者を使えよ!

…と冒頭から文句ばかりですみません。

でもって今回もまた「新企画・素人美人年収調査」とか。
………大概にせいよ。
またVTR見てるだけで、しかも"素人"を出してくるって。ゲストは放置?
あぁ。
全員参加のゲームを収録する時間も無いってことですか?

もっと言わせてもらえば、金融危機だの不況だの言ってる世の中なのに
単なる浮世離れした金持ちの生活を見せつけられても全然面白くも何ともない。
こういうのを見て、いいわねぇ♪素敵♪と言うと思ってんか。スタッフは。
それとも、世の人々はTVではこういうので夢見てたいのーって思ってるんですか?
ヒガミって言われりゃお終いだけど
ぜんぜん面白くもなんともないし、素人なんて余計に興味もないよ。

それに関東圏以外ではオーナー登場&ゲスト登場の場面がほとんど流れないから
エンディングでスカウトの話が出てきても、唐突すぎて違和感がある。
告知目的のゲストにとっても、宣伝効果減ってるとしか思えないんだよねぇ…。
これじゃゲストも来てくれなくなっちゃうよ。

ゲストとのトークによって、結構そのゲストへの感じが変わることもあったさ。
そういうのも好感度上がる要因にもなるのに、イラナイってこと?笑えることだけが重要なの?
(かと言って最近の企画もまったく面白み無し。どこで笑えと?)
あれじゃバラエティのひな壇芸人並みの扱いじゃん(毒)

5年目に入ったのにこれじゃ…。
なんか怒るというより悲しくなってきた。
やたら女芸人の間で足の引っぱりあいをしてみたりさ、
従業員全員VTRみてるだけどかさ、
ゲストとのトーク(面接)のかけらもないから、ゲストいたの?って思っちゃうぐらい影が薄くなってたりさ。
それでいいの?
ゴロバーらしさが特にここ数回は、消えてしまった。
ユルいと言われようと、オーナーリラックスし過ぎと言われようと、
好き勝手してるオーナーとそれを暖かい目で見てる従業員の雰囲気が好きだったのに。
けなし合いや、誰かを落として"笑いもの"にするお笑いと違うのがゴロバーだったはず。
友近ママや従業員とオーナーのやりとりも、めっきり減ってしまったから「和」も感じられない(涙)

まぁ…4年前と違って芸人さん達も人気出てきて、ひな壇扱いは勿体ないという制作側の思惑とか
事務所側の"大人の事情"なんかも見え隠れしてくるんだけどさぁ…。

最近のスマスマが(まだ不満はあれども)ちょっと見どころあるだけに
ゴロバーがこうなってしまったのが悲しい。
オーナーのビジュアル鑑賞だけなら、グラビア写真と同じじゃん!


申し訳程度にオーナーのツボ。
クイズの勝者への商品に出てきたお菓子をつまみ食いするオーナー。
従業員からブーイング受けても「うん、おいしい」とマイペース(笑)
ツボその2。
14歳ごろから芸能界入りして働いていたのでバイトもしたこと無い。
「中学生ぐらいの時に、もうお金とかあったから」とぶっちゃけるオーナー。
悪ゴローにはなりきれてないけど(笑)


そういってる矢先から、また来週は整形企画ですと。
…もう見る気無くすなぁ…。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加