perspective
DiaryINDEX|past|will
昨日も書いた大野くんの個展の件。 (スマ関係じゃなくてすいません) なんですと?入場整理券が抽選制になったですと?? うーーーん。そうなったのかー。
当事者ではないので全ての状況をしってるわけではありませんが どうにも事務所側の対応が後手後手に回ってる感もしないではない。 一応、全国展開すると明言されておりますが、ホンマに全国?とつい思ってしまうのは 身に付いた習性でしょうかね(苦笑)
しかしスマショップでもここまで混乱はしてなかったぞ。 あれは参考になってなかったのか。嵐くんたちすげーなー。 100%の公平さを求めるのは、もう無理なぐらい彼ら(と彼らを取り巻く状況)が大きくなってしまったのは分かっていても 何が違うのか、何が悪かったのか。考え込んでしまいます。
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」第6話
「コンタクト」って。「コンタクト」ってー! キス目撃して涙まで流して…なんて思ってたらコンタクトってー!!おいおい。 律ちゃん見てなかったんかい(苦笑) でもって真の目撃者は猪木だったとは(笑)
猪木と言えば、前回登場しなかった小川くんとの間が急接近しておりましたが。 事務所前でばったり合った時の小川くん、えらいカッコ良かった! キレイに小指立ってますけど(笑) そりゃぁ猪木も惚れます…って、違うのか、小川くんが猪木に惚れたのか? いつの間にか裸の付き合いしてるし。(マッサージです)
悶々としてるのは大ざっぱだったはずの律ちゃん。 ノリ君の言動を変に思いつつも、紗枝とのことを面と向かって問いただせない。 だからって、手紙隠しちゃうのはマズいでしょ。 いくらノリ先生と紗枝との間に嫉妬してても、そんなことする律ちゃんは見たくなかった。 思い直して調停の場に届けたのは…まぁ…結果オーライとしよう。 隠してたのを問いただされて、いきなり蹴り入れるのも50歩譲って律ちゃんならやってもおかしくないとしよう。 それなら「隠してたのは悪かったって思う。でも…」て言って欲しかった。 なーんか、律ちゃんが可愛げないんだよなぁ…あれじゃ。 せっかく手料理つくって「一戦どう?」なんてお誘いかけちゃう律ちゃんなのに。
一方、前回あちこちで「天然計算女」と言われてた紗枝。 そこまで気づかなかったワタクシは、ノリ君と同じぐらい鈍かったってことですかね(笑) 確かにしたたかというか…男が気になるような言動をしてるんですね。 あんな揺さぶりかけられたら、単純なノリ君は揺らいじゃうよなぁ……。
ノリ君は後ろめたさから隠し事をして、律ちゃんは嫉妬と疑念から正面切って聞けない。 今までさんざん言いたいこと言いまくってた2人らしからぬ行動が これから先の遺恨になってしまうのだな。うーむ。 嘘をつくのと、隠し事をするのと。どっちがより罪深いのか。 そう考えて、ノリ君は隠すことにしたのだけど…(単に嘘はつきたくないだけかも)
何だろう。律ちゃんにしてもノリ君にしても、人物像の微妙なピントがずれてて 気持ち悪く感じることがここ数回ある気がして。 かと思うと突飛な行動に出て、唖然とさせられたり。 そこに気づいてしまうと、どうにもこうにも……。 うーん。 面白くないワケじゃないんだけどな。
あとは小ネタ的に。
CGやら、効果音やら、+αの演出がかなり増えてましたか? あれかな…もう開き直りで何でもやっちゃえーって感じなのかな(汗)スタッフも。 それもこのドラマの特色ということでね。
今回もナレーションとの戦いを繰り広げるノリ君。 ゴロレオまで登場かよ!
松子・竹子・梅子って……犬神家ですか?(笑) スケキヨはどこ??(居ませんってば)
梅子さんへの遺言状(手紙)を読むノリ先生。 …ここでも"手紙キャラ"ですか?(笑)
小川くんからの電話で顔面蒼白になっちゃったノリ君。 ここの表情の変化が秀逸でしたね。 特殊メイクもしてないのに電話受けた後で、一気に老け込んじゃった顔になってんだもん。
グラス噛み砕くって、どんだけ歯が丈夫。いや、唇とか良く切りませんでしたね(苦笑)
そういえば、ここでも受け身かい!ノリ君は(爆) 一戦のお誘いも律ちゃんからだし、押し倒されたり、唇奪われちゃったり…。 どこぞのウブで世間知らずのお嬢様かと(笑)
で、一戦どうだったんですか? 2人とも服着てましたけど。 「M」の時みたいな(せめて)上半身ヌードぐらい見たかったよ。 裸担当なのは、脱ぎっぷりのいい小川くんだとしてもさー(笑)
「ご飯は食べた?」の後に首を振る様とか、「一戦?」て目を丸くするのとか 「モチミチ」て言われておでこ掻いたりしてるのとか、萌え所もごろごろしてました。 ノリ先生と桜庭くんのコンビもなんか可愛いんですよねぇ。 2人並んでるだけで和む。
次回には律ちゃんの昔の男?も絡んでくるのかしら。 今まで「離婚!離婚だ!」とさんざん喚いていたノリ君が「離婚しないからな!」と叫んでおりました。 とうとう、本格的な"闘争"の始まりかぁ………。むー。
|