perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年10月05日(木) 気心知れた仲。(「うたばんSP」「Goro's Bar」)

そういえばこの日の「いいとも」テレフォンゲストが友近さんで
期待どおりゴロさんからのお花がありました。
ど真ん中に、どれよりも高く看板が刺さっておりました(目立ってます)
タモさんが「どういうご関係?」と聞くのへ、「他局ですけどGoro's Barという番組でご一緒させていただいて…」とのお答え。
わーい。番組名までー。
さすがママ、グッジョブ。お店の宣伝を忘れてません(笑)
だったら「友近さんへ」じゃなくて「ママへ」と書いてあったら良かったのにねぇ。


「うたばんSP」
そういえば、今回は「とくばん」じゃないんだ。へー。

10周年記念でMC2人のカラオケ大会。
……ありえねぇ(笑)
そうは言っても2人とも歌手ですから!
………そうですねぇ(苦笑)
何より、これは一般人の方々が見て面白いのかな…とヒヤヒヤしつつ、これが「うたばん」流なんだよなとも思ったり。
この"うたばん流"がくせ者で。
最近はヒットもあるけど、何度となくガックリさせられた想い出もあったなぁ…。特にイナガキ関係では。

愚痴になるので隠します。飛ばして頂いてかまいません。
個人的に以前の「うたばん」って好きじゃなかったんですよ。
ここ数年はまぁ苦々しい思いをすることも無くなったのだけど、前はゴロさんの扱いがあまり良くないように思えてスマがゲストでも避けておりました。
(もう記憶から消去してるし、録画も残ってないので不確かですが)
一番凹んだのが各メンバーごと視聴者プレゼントを行った時。
なんかゴロさんのだけ応募者がない…とか、該当者がない…とかで再度募集します!て事になってたり。
それもギャグっぽく言われてたのが気分悪くてねぇ……。
今なら"オチ"に使われたんだと思えるけど。それでもゴロさんも凹んでたような気がしたし。
あと、映画の宣伝で1人だけ出演した時だって、メンバーとはいえ中居くんから凄い言われようだったし。
そこまで言うならオンエアするなよ…って思うぐらい。
なんていうか、ゴロさんをオチにしとけば面白いじゃん、笑えるじゃんて感じの構成が嫌だった。
(余談ですが、中居くんもそういうトークの持っていき方しますよね。あまり好きじゃない。
 最近はゴロさんだけど、剛くんがターゲットだった時もあったし。誰が対象でもヤだ。
 メンバー間の暗黙の信頼があったって、言葉で聞くと気分よくないよ……)
それがなんとなく方向性変わったかな?と感じたのが、&gゲストの頃かな。
あれも若干引っかかる部分があったけど、ゴロさん笑ってたし、2人のやりとりも微笑ましく思えて
不快になることは無かった。
…昔はゴロさんも尖ってたしなー。今なら笑って許容してるから、ソフトに感じるのかもしれない。
だからってその優しさに甘えるようなことするなよ!って脱力することは、うたばんに限らずまだあるけどさ。

長くなってしまった……。ごめんなさい。

さて。
最近はうたばんで何らかのゲームというと、水着のお姉さんが付いてきてましたが、今回はそういうことも無く。
途中でエロかわ姉さんが乱入してたけど、まぁ、このぐらいなら問題無し。
…つうか歌は流さなくていいの?
スマップ&とんねるずのカラオケ大会となった後半。
いやぁ、こんなにツボだらけなんて!!
だって初っ端からゴロさんが歌う「傘がない」ですよー。十八番じゃん!
しかもフルコーラスをばっちりカメラ目線で歌うイナガキ(キャー!)…歌い込んでるな、こやつ(笑)
歌い終わった直後の笑顔がたまりません。やり遂げた感がありありと。
なのに採点セットミスって。ありえねー(とほほ)
……わざと?って思ったけど、最後に「失礼しました」とテロップが入ってたから、マジミス?
いい線行ってたと思うのにね。
しかし、持ってるでしょ?…ワインセラー(苦笑)

あとは「兄貴、無理っすよ!」と言われても妨害されても歌いきった男前兄貴とか
イサム・ノグチのソファって、そんな趣味だったっけ?な木村くんとか
後ろで枝豆食べたり、タバコ吸ったりとリラックスしてる中居くんとか
「おっはー」がだんだん面倒くさくなってる慎吾くんとか
スレンダートーンの効果はスマブログで報告してほしいね慎吾くんとか
「俺が買ってやるって」と兄貴らしく太っ腹な中居くんとか
「おっはー」の振りをする木村・吾郎・剛の3人がなんだか愛らしかったとか
歌う人の後ろで頭寄せあって選曲してるらしいキムゴロに萌えたとか
シンツヨのデュエットはなんでその曲なんだ(笑)とか
とんねるずだったら「ガラガラ蛇」も聞きたかったなーとか
「こいつが狙ってるんで」なんて、あんたらカップルかよ!(爆)なキムゴロ・デュエットとか
マラカス握りしめてるゴロさんとか
誰がマイク持つかで揉めてるスマップとか
顔近すぎ!(喜)で歌うスマップとか
「ありがとう」はこういう衣装でいくのかなー、素敵だわーとか
「SHAKE」みんなで歌おうって言ったのに、キムラタクヤとバックコーラス隊になってるよ(笑)とか……
もうツボを挙げたらキリがない。
いやはや。楽しかった。



「Goro's Bar」
祝2周年。チーママさやかが帰ってきたよ!
店内改装は無いけれど、ナレーションに被る吾郎オーナーの映像が変わりました。

久々の階段上からオーナー登場。でも小ネタは無し。
でもチーママをエスコートして降りたフロアで小芝居あります。オーナー大ウケです。可愛い(うふふ)
「後からくるのよ」のボーイ植松くんが密かにツボ。

でもってショータイムは「アフロミュージックショー」。
「アフロ行きまーす!」のギャグも懐かしく。
チーママがいた頃の企画で歓迎なんてニクイことするなぁ。そういう所があるからゴロバースタッフ好きなのよ。
…時々、的外れだったりするけどな(苦笑)
躊躇するチーママに「ほら!」とアフロづらを差し出し、小芝居に参加するオーナー。めっちゃ楽しそう(笑)
それをかぶって以前のノリを思い出すチーママ。
これ、これを待ってたんですってばー。いやもう楽しいなぁ。

そして久々登場のVIPルーム。
2人きりの空間に落ち着かないチーママと、そんな状況も楽しんでるオーナーがおります。
…ホンマに楽しそうだよ、オーナーは。
まるで新しい玩具を手に入れたみたいです(え?)
だけど今回のVIPルームは短めだったらしい(まぁちゃん談)
「面接で話せばいいでしょ?みたいな…」とひかるちゃんにも指摘される始末。バレバレでんがな!

面接はチーママメインだけど、友近ママのフォローも入りつつ。
まるで2人ともゲスト扱いみたいです。
息も合ってて、いいコンビだ(笑)
そんな中で、話のリアクションを間違えて「あれ?違う…?」とこめかみを中指でぐりぐりするオーナーの仕草にプチ萌え。
そんな仕草見たことないってばー。

久々にオーナーへの質問があります。さすがチーママ。
「男性は気のある人にどんな態度をとるんですか?」と聞かれて、
「みんなで食事とか行った後で、ちゃんと個人的にフォロー入れたりとか」と答えるオーナー。
……それがオーナーのテクニックですか?(こらこら)
けれど、途中から女性目線のお答えになってますよー。
あまりにも自然すぎて聞き流してしまうけど、こういう柔軟性がイナガキらしさですな。乙女な心を持つ男。
そんなところがまたツボです。
「でも僕(好意出してても)気付かれないんだよねぇ」とオーナー真面目な顔してます。
…素ですね(爆)マジ疑問だね(笑)
いやぁ、ゴロバー見てる限りでは、ハッキリ分かりますけど?(ねぇ?)

1年ぶりでも気心が知れてる感じのオーナーとチーママの微妙な距離感が面白かったな。
オーナーはリラックスしてるから、普段見せないような表情があちこちであったし。
逆に緊張してるチーママが女らしくてキュートで良かった。
だから皆で飲みに行っちゃえって!(チーママ、頼みます)

やっぱりチーママはゴロバーに必要です。
これでレギュラー復帰でいいんだよねー。
自分でも「私がいなくちゃダメだなって」と言ってるし、オーナーも「もっと頻繁に来てよ」と言ってることだし。
頼みますよー。
また隔週出演なのかしら。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加