perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年09月07日(木) オーナーだってダンサーです(Goro's Bar)

ついに今週末は国立公演です。
もうツアーの折り返し点もすぎちゃったしなぁ。早いもんです。
あと3か所ですが、チケットを探しておられる方が一人でも多く参加できますように。
…自分もね。(がんばろ)




「Goro's Bar」
あれ?なんだかオーナーが日焼けした…ように見えるんですけど??
ライブ焼け?
しかも一瞬ヒゲありに見えてドキッとした。
オーナーのシャツがこれまた変わったデザインで。
前の合わせの部分だけ黒いもんだから、遠めに見るとリボンかネクタイを縛らずに首からたらしているようにも見えたり。
また巻いてるのかよ!って思っちゃったじゃん。

番組やら何やらの宣伝がらみのゲストが来るようになったゴロバー。
それだけポピュラーになってるってことなんでしょかね。
…たまには前みたいにグラビアアイドルも来てくれたら面白いのになぁ。
それはおいといて。
今日も映画「バックダンサーズ」の宣伝です。主演女優陣の登場です。
平山嬢は2度目。前回は「オーナーの妹宣言」をして「妹だからって危ないですよ、僕」という
オーナーの迷言が出てたなぁ(笑)
後の2人、ソニン嬢とサエコ嬢は初来店。
あの…サエコ嬢って初めて見たんですけど…すごいアニメ声ですね。びっくり。
で、ほんまになんでhiro嬢は来られなかったんでしょうか?謎です。

実演問題で、ワガママ彼氏を演じるオーナーにちょっと萌えた(うふふ)
だって珍しいんだもん。横柄な口調ってさ。
「マジでぇ」とか「チョー最高ー」とか「ハラへって死にそうだから早くこいよぉ」とか
横柄になりきれないオーナーが愛らしいですよ。
それにどこか優しいところがにじみ出てしまうのは仕方ないかと(笑)
「うんうん」なんて声がいつものオーナーの声色なんだもん。
深夜に「ハラ減った」って彼女を呼びつけたりなんて、
オーナーは絶対そういうことしないんだろうね。

トークに乱入してきたボーイ衆。
「恋愛ダメ女を逮捕する」と往年の刑事ドラマみたいなキャラで登場したものの
コント?と思われ、4人全員で登場する理由も特に感じられず(苦笑)
でもキャラが定まっていない植松くんをいじるオーナーが、すっごく楽しそうですよー。
こういうボーイ衆とオーナーだけのじゃれあいを見たいんだってば。

クイズは新企画。私物の持ち主を当てるというもの。
…新企画もういいよ。
でもトークが盛り上がらないときのためにも、クイズコーナーは無くならないんだろうなぁ…と
今日のオンエア見てて思ったなんて、口が裂けても言えません(コラ)
バックの中の香水を嗅いだり、ポーチを外から触って「タバコ入ってますね……嘘です」なんて言うオーナー。
いちいちその行動がかわいい。
そして自信満々なのに、みごと騙されて、またもや不正解のオーナー(チーム)。
「頭きたー」と心底悔しそうなオーナーがプチツボです。


ううーん。
今回見ていて、なんだか不思議な感じだったんですが、
よくあるバラエティーと思えば、それなりに面白いんだろな…という気持ちに急になりまして。
……もしかして妥協?あきらめ?
だってトークがイマイチなんだもん。
ゴロバーらしさが感じられなかったんだもん。
ゲストとオーナー以下、レギュラー陣との恋愛経験・恋愛観トークを通じて
新しい内面を発見するとか、
フロアレディも恋愛スキルをアップするっていうのが元々のコンセプトだったのになぁ。
最近は、とんとそういう場面に出くわさない。
もう、そういうのを求めない方がいいのかねぇ(えー)

あと、見たことないようなオーナーのリアクションを楽しみにするのがマニアの楽しみ方なんですけど。
それは突発的にあるから気を抜けないなぁ。


そんな感じで、面白かった気がするのに、どこが面白かったのかパッと浮かばない今回。
可もなく不可もなく。
次週予告ではトイプードルに「かわいい〜」と若干大げさな反応をするオーナーが(笑)
ちょっと期待していい?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加