perspective
DiaryINDEX|past|will
| 2006年08月28日(月) |
魔女とノッポさん達と(スマスマ) |
そういえば今年は、これっぽっちも24時間テレビを見なかったな。 いや、ずっとかじり付いてた去年が特別で、その以前もずーーと見てなかったし。
「スマスマ」 ・まちがいSMAP 前回1回きりのコーナーかと思ってたら、今回もあるんだー。 新コーナーなんだね。
今回もかぶり物担当のゴロさん。 シェフ服だから変…じゃなくて、イナガキゴローがヘルメットという事自体が面白いんだよねぇ。 ホントに似合わない(笑)
でも間違いポイントにひねりがないぞ。
・ビストロ 美輪さまが降臨されました(笑)
「ナカイマサヒロの妻です」と登場されたわりには、中居くんとは初対面だったんですか。 へー。 いや、慎吾くんも剛くんも初対面ですとな? ちょっと意外ですねぇ。 中居くんだったら何かの機会に会っていそうな気もしたんだけどなぁ。 そんな美輪さまも知っていた中居画伯の絵。 ……ええと、世間的にも有名なんですか?(笑)
で、一番付き合いの長いゴロさんとは「愛しあってます」というだけあって、 なーんか2人の間の空気が違うんですけど(むふふ) いやまぁ。あれだけ人間離れした方がお相手だと、何されてても腹も立たないもんですな。 ゴロさんたら、若いツバメというよりは、愛玩動物みたいな感じにも見えるし(笑) 投げキスもカメラに向かってだしね。 (だからなんでライブソロでそれをやらないんだ!) でももうちょっと2人の馴初めを聞きたかったんだけど。
得体の知れない怪物(こらこら)を目の前にして怯える剛くんと 「荒地の魔女じゃねぇんだから!」と冴えてるツッコミ入れる木村くん。ナイス! …でも剛くんに通じたかどうかは疑問ですな。
久しぶりにゴロさんが負けましたよ。 試食段階から負けっぽいなぁと思ったので、それほど意外でもなく。 連勝続きだったので、負けてもそんなに悔しくない。 ていうか。あれでご褒美のキスなんていったら…キスだけで終わりそうもないもんな!
・ニワさん て、すぐ後にこのコントって…いいの?(爆) ギリギリ…デンジャラスなコントって久しぶりかも。 やっぱり慎吾は天才だね! どうせだったらエハラさんも出しちゃえばいいのにさー(笑)
しかし佐藤さんてば、ニワさんを喰う勢いのハイテンション。 「ブス恋」の社長再び。 「Mの悲劇」の刑事さんのときは、こんな芸風だとは思いませんでしたよ。
これまたムダにカッコいい新入社員・稲垣。 何と言っても「かわいい坊や」ですよ(爆)ひゃひゃひゃー。 他のメンバーがメインのコントに出るときって、毎回ビジュアルばっちりなんだもん。 自分メインだと女装や特殊メイクでしょ…。 あぁ、サンキューゴローよカムバック。
・できるだろ! 何が驚いたってゴローお兄さんがマトモな作品作ってたことですよ! 工作と聞いて、どんなキテレツな作品を作ってくれるだろうと期待してたのにさ(爆) 見かけばっちりでツカミもOK! でもやっぱり最後の詰めが甘いのがイナガキらしくて、安心しました。 木村お兄さんからアドバイスも授かってるし。 尊敬のまなざしで「ぜったい(木村くんの)子分になるな、小学生だったら」と言うゴローお兄さん。 ……ジャイアンでもいいの?(笑)
木村お兄さんに帽子を取っておじぎした時の ぽわぽわ揺れる前髪。見たことない感じでしたな。 まさにある意味、海藻。
シャツ1枚になるとゴローお兄さんの体格の良さに目を奪われます。 子供たちのお兄さんというより、お姉さま方・マダムのお兄さんて匂いがそこはかとなく…(むふ) そう思うのは、ニックを連想しちゃうからなんだろうな。
パズルの時もそうでしたが、黙々と作るA型組と、口も手も動かすO型組。 好対照なんだよなぁ。 そのO型組がまた可愛いんだもん。 「車輪が(床で)滑っちゃう」と困っている弟に、こうすりゃいいんだとアイデアを教える兄ちゃん。 あー、もう。 その一部始終が自然すぎて、美しい兄弟愛を見てる気がしましたよ。 あと面白かったのが、木村くんの製作過程を覗いて「スプレー使えばいいんだ!」と気付くゴロさんに 「お前マジックで塗ってたの?」 「マジックでずっとこうやって(塗って)て」 てな会話を繰り広げてる横で、黒マジック片手に一生懸命塗ってる剛くん。見事なオチ(オチちゃうて)
水に濡れたゴローお兄さんの髪はNGなんだね……。 帽子すぐ被っちゃうしー。 見せろや!
・あの夏の思い出 いやぁ、ドラマ コントとはいえ剛くんの口から「マサヒロ!」なんて言葉が聞ける日が来るなんてね。 そこが激ツボ。
これだけのためにローリーさんがゲスト出演。お疲れ様ですー。
・♪TAKE OFF ライブでかなり好きになった曲。 うーん。もうちょっと全体的な踊りを見たかったんですけどねー。 ライブで見て、群れたり2人で背中預けたりしてるのに心鷲掴みにされたから そういうのをもーーーーっと見たかった。
あ、でもなんだかゴロさんが凛々しかったのが良し。 最近、硬派な男らしさも漂わせるようになりましたねぇ。 息継ぎのために歌わなかったりもしてますが(ツボ) でもやっぱり、首には巻き物あり。
|