perspective
DiaryINDEX|past|will
| 2006年04月10日(月) |
「特技:アーチェリー」でどうですか?(いいとも春祭) |
朝日新聞の夕刊にゴロさんのインタビューが載ってまして、そこに新曲の紹介もあったんですが これが正式ジャケットなのかなぁ。 「Dear WOMAN SMAP」としか書いてないデザインなんですけど………。 今回も写真無し?(涙)
「いいとも春祭」 ゴロさーん。なんすかその手を抜いたカジュアルな格好はっ!! おさむくんばりに春っぽい格好して来なさいよーーーと文句を付けつつ、 出演者の面々を見ながら、月9チームの天海さんとご対面したかしら。 いいともチームには青木さん、しずちゃんがいるけど、久々にお話できたかしら。なんて思ったり。
で、まずは村上さんからいじる中居くん。 マイクを鼻にくっつけられてもキッチリ自己紹介する村上さん。さすが芸人の鏡。 そして同じことされて、最初は怯むもしっかり受けて立つゴロさん。やっぱり「負けたくないんだもん♪」ですか(笑) さすがにタモさんとのダブル攻撃には音を上げてたけどね(ふふふ) あー、でも中居くんったら加藤くんの紹介すっ飛ばしてますよーー。シゲファンの皆さん、ごめんなさい。
・後出しジャンケン なんてトロいチームなんすか、ブス恋チームは(笑) ゴロさん以下、全体的におっとりしてるんだもんなぁ。そういうチームカラーなんだね。 でもジャンケンと聞いて、伝説のスマスマあっち向いてホイを思い出した。 あの「ぎゃっ!」って言う奇声を期待したんだけどなー。 タモさん、中居くんの期待どおりヘタレゴローだったよ。うふ。
・失敗しない男選び 若手芸人さん達が登場して、次課長の2人と何やらじゃれあってる風なゴロさん。 中居くんの後ろでちらちら映ってるけど、そこを抜いてくれーー。 「おめぇに教える筋合いはねぇ!」と言った後にも河本くんとゴロさんでアイコンタクトしてる?
そして芸人さん達に混じりたかったのに、タイミング外すゴロさん(笑) ちっちゃく手の振りやってるのがかわいいぜ。こんにゃろ。
2回戦の携帯メモリー。 さすがにゴロさんは出してくれへんのか…って思ってたら中居くんが聞いてくれたよ。ラッキー。 お店はほとんど無しで200件とな。てことはほとんどが個人か。ほー。
しっかし、芸人さんいじり過ぎで相変わらず押せ押せになってますがな。 苦肉の策で3回戦は一気に2人ずつ選ぶことに。 そして最後の1人を選ぶはめになったゴロさん。中居くんに翻弄されつつもちゃんと決めたよ! ゴロバーでの読みの鋭さがここでも発揮されたね。すごいすごい。
・アーチェリー 秋祭のミラクルよ再び!! でもルール変わっちゃったんだよねぇ。1人1投なんだ。 ゴロさんにはパーフェクト600点を狙っていただきたかったのよー。
いきなり小泉くんとか錦戸くんが200点決めて、あ…やばいやばいって思ってたら その後は皆さん、まぁ普通の点数で正直ホッとした。 あきらかに今回はゴロさん緊張してましたねぇ。 いっぱいいっぱいなのに中居くんやタモさんが口出すもんだから、エビちゃんへのアドバイスも上の空だし(笑) でも「ディフェンディング・チャンピオンです!」とアピールすることは忘れておりません。 白状しますと、エビちゃんが撃つと知って「ダメだな…」と思ってました。構えも心もとなかったし。 でも200点! 村上さんじゃないけど、見直しましたわー。 加藤くんは惜しいっ。でも左利き仲間なんだー。今回は左利き率高いですな。 おかげで前回のゴロさんみたいに後頭部のアップなんてこともなく、みな正面からちゃんと顔を抜いてもらえたし。
さて、またもやトリを飾ることになったゴロさん。 前回はオチにしようとした番組の魂胆に発奮して歴代1位の高得点を叩き出したワケですが。 (後日ラジオで「ざまぁみろって感じ?」と言ってたのが忘れられん。男前じゃ) 今回は緊張のあまり中居くんの腕をがっちり掴む始末(笑)おろおろしてるよ。 それでも撃つ腹をくくれば、一瞬でまとう空気が変わったぞ。くー、かっこいい! タモさん・中居くんの茶々にも負けません。 あ、でも撃つときのアップは前回の方がかっこ良かったなー。前回は両目開けて狙ってたのに、今回は片目つぶって。 そして200点! 良かったよ〜。ホッとしたもん(苦笑) 200点に矢が刺さったのを見て拳突き上げる姿は力強いのに、そのあと恒例のぴょんぴょん飛び。 あぁ、かわええ…(萌) っていうか、あなた1人で喜び過ぎです(爆)しかも中居くんとハイタッチしてた? メンバーでも今日は司会ですからねっ(笑)
・タイトルコールものまね 天海さんの男前っぷりに惚れました。 ものまねする人が分からなそうだと見ると「パス!」と宣告する姿の格好良さったら……。
ジャンケンで発覚した通り、この手の順繰りにやっていくゲームは苦手なブス恋チーム。 ゲーム慣れしてる村上さんが独り奮闘してたよ。 ゴロさんへのお題で「ドライヤー」って、狙ったでしょ?スタッフ。 「ミラクルタイプ」といいその手のネタが最近多いなぁ。ぷぷぷ。
と。結局最後の詰めの甘さで優勝逃しちゃいましたか。 こういうところもまた、イナガキらしさっつうことで。
ちょこちょこ抜かれたゴロさんが、素早くカメラ目線になるのが密かなツボ。 チーム内で仲良さげに会話してるのも微笑ましい。 中居くんとも意外とスキンシップ多かったしね。(ほっぺ叩かれたり、腕掴んでたり) これでタモさんのセクハラがあればなぁ……。 明日のいいともに期待していいっすか?
|