perspective
DiaryINDEX|past|will
| 2006年04月03日(月) |
スポーツの春(スマスマ) |
剛くんの舞台も始まり、ゴロさんの舞台も先行予約情報が着々と出てきました。 それだけでドキドキ、おろおろ。 平日の受付ってのがイタイなぁ。仕事中にどないせいっちゅうの。
「スマスマ」 ・ビストロ はい、新ドラマ番宣ゲストの季節がやってきました。 まずは月9の矢田ちゃん。 そのうち「ブス恋」からのゲストもいらっしゃるんでしょうか。 ヒロイン2人が妥当な所でしょうが、できたら船越さんを呼んでほしいなぁ。
「僕の生きる道」のDVDを見ることがあるという剛くんと矢田ちゃん。 視聴者だけでなく、出演者にとっても思い入れのある作品なんだと改めて知る。 エポックメイキングだったんだね。 メール絵文字話で盛り上がる木村くんと矢田ちゃん。 そこでテロップで出してくれよ、スマスマスタッフ。メールに関してはゴロバーを見習ってくれ(笑)
「フランボワーズ」を正解して嬉しそうなゴロさん。ご免よ木村くん。 なんで解るん?恐るべしイナガキ。 …やっぱりスマ新に載ってたゴロさんと天海さんのメール交遊話はカットですかい。 それを聞きたかったのにのに。
ところで「ブス恋」は6話まで撮影は進行してるのに、1話が撮り終わってないですとな? 「かばんに6冊台本が入ってる」とな? ……だから2月から撮影入ってても、公式HPが未だにオープンしてないんだー。(そういう訳では…)
また勝ってるよ、イナガキ。勝率の高さがちょっと怖くなってきた……。
・スーパーキックベース 「夢モリ」が放映されていた頃は、まだスマファンではなかったので まーったく当時のことは記憶にないワタクシ。 だから白状すると「夢モリ」にも、それほど思い入れもなく。(「夢であえたら」が好きだったから、余計に興味持てなかった) それ以前にキックベースのルールがわかりません。なんせ野球自体にも興味ないしなー(苦笑) だからルールになってないお約束みたいなことがわからん。 …1塁へ投げなかったゴロさんのミスの意味が解んないもん。3塁じゃあかんの?? エンタイトル3ベースなのに2塁分しか進んでないじゃん??とか。
そんな訳で皆さん方ほどテンション上がらない状態で見ておりました。 でもピッチャー交代で、帽子を脱いでおじぎしたゴロさんには萌えた(いやはや) 何かというと「悟空!悟空!」とはっぱをかけられ、中居くんの指示に右往左往する慎吾くん。 うははは。何年たとうとも変わらないこの関係性がたまらない。 13年前のジャンパーを着込み、1人燃えてる中居くんが微笑ましいのはなんでだろう。 キャプテンじゃないのに選手交代の指示まで出しております。 は!?もしかして古田監督につづき2人目のプレイングマネージャーに就任ですか(笑) しかし剛くんも木村くんも期待どおりの活躍で、かえって目立たないという…(苦笑) こういう時ってヘタレなほどテレビ的には美味しいもんな。 ふと気が付けば、それなりに楽しかった。やっぱりメンバー一丸で同じチームってのがいいよねぇ。 長いけど(苦笑)
ゴロさんの「得意なスポーツ:テニス」って。間違ってますよー(笑) 絶対得意じゃないから。過去も今も。 そこでゴルフってのは、番組的にダメなんすかね。
ホームランで上がる花火。ビミョーにしょっぼいな(笑) で、音松が復活とな。 へーー。 初見に近いので単純にどうなるんだろう?と思っております。 …ただやっぱりキックベースも音松も6人時代の企画という認識があるので 若干変な感じもするような。 あ、森口さんのレオタードは別にいいよ(鬼)
・Respect 80's わーい、前に希望した通り70年代が終わって80年代に突入しましたよー。 嬉しいな。 スマさん達に限らず、私も確実に80年代の方が思い入れがあるからなぁ。 …だってリアルタイムで聴いてますもん。 BOOWYに爆風にブルハにバービーボーイズにTMにジュンスカに米米(再結成って!)……などなど。 あれやこれや楽しみだ。 でも次回は新曲かな?それはもっと楽しみ。
美里も貫禄つきましたねぇ。 20年もたてば、歌う方も聴く方もお互いに、ね。
お!次回のビストロにタモリさんが来店とな。 もしかして初来店でしょうか? いやぁ、楽しみ。 各メンバーとのトークをじっくり流していただきたいものですな。
|