perspective
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) お仕事納め(紅白)

なんやかんやとスマさんが引っ張り出されてた紅白でしたな。
見てるこちらとしては気を抜けないのがにんともかんとも…だし
阿呆なマスコミからは私物化してるみたいな言いがかりつけられたりもしてましたが
そうやって担がれるだけ集客力があるんだよー。へへん。
……て思ってないとやってられませんわ。
それを企画したのは彼らではなくて、紅白をつくってる側なのに。
勘違いもはなはだしい。

勘違いといえば総合司会のあの人も。
始まってすぐにうんざり。
紅白は貴方のトークショーどころか、貴方の番組でもない。
あくまでも主役は歌であることを全く理解していない。
それが判ってて司会に抜擢してるんだろうけど、場違いすぎてノーサンキューでしたね。
アナウンサーと仲間さんと土方…もとい、山本くんだけで良かったのに。

それはさておき。
家族と見ていて「サブちゃんはやっぱり貫禄あるねー」「サブちゃん大トリでいいのに」
「で、スマップはトリの1こ前でいいじゃん」なんて話したり。
いまさらだけど、前回ほど大トリに相応しい曲でもない気がするんですよね。
曲そのものはトリでもおかしくない曲だけど、いかんせんそこまでポピュラーでないし。
実際見てても「花」の時のように会場の一体感とか感じられなかった。
さらーっと流れちゃったかな?
前回は見てるこちらも、歌う彼等ももの凄い緊張感に包まれてて
それがまた厚みを増していた原因だった気がします。
今回はそれが減った分、あっさり感じられたのかも。
歌もまぁ……ホッとしたというのが正直なところ。ハズさんでよかったなぁって。

それにお揃いのファー付きコートがみんなお似合いで、ビジュアルに外れもなく。
中に着てたのをよく見たかったよー。
ゴロさんがゴールドのリボン付きブラウスらしいことは分かりましたけど。
あとゴロさんだけ、ファー付きコートが有閑マダムみたいに見えてしょうがなかったな(笑)
それからお召しかえが1回だけだったのが、ちょっと残念。
せめてマイアヒはホスト臭くても良かったのに。
Triangle以外の衣装が、あの会場の中だと普通すぎてひやひやしましたわ。

ワタクシのツボ。
満面の笑顔でスキマスイッチを見てるゴロさん。
剛くんの水色ジャケット。
ビミョーな空気の局長と副長。
山田監督のべた褒めに照れる木村くん。
つい場を仕切ってしまう中居くん。
…あれやね、中居くんのは職業病みたいなもんやな。

何はともあれ1年の〆のお仕事、お疲れ様でした。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加