perspective
DiaryINDEX|past|will
| 2005年10月03日(月) |
大活躍の男(いいとも秋祭) |
ここの感想文は、いつも見ながら走り書きしているんですね。 で、あとからリピートして書き足しています。 今回もほぼ時間どおりに書いているので 叫んでるのは、その時のリアルタイムな感想なのだとお思い下さい。
「いいとも秋祭」 オープニングの各番組が登場するところ、 会場の歓声の差にハラハラしたなんて秘密ですよ。 (某番組登場で一瞬しーんとしたのに焦った。あれって番組的にまずかったんじゃ…)
久しぶりの生イナガキ。 ガードの堅さは変わらず。シャツの前開けるのにTシャツ着込むな…って言っても無駄か。 ビジュアルもいつもどおり。 強いて言えばもう少し色気が欲しいところ。
タモリ・中居vsゴロー。 まずはゴロさんから先攻。大奥の紹介に割り込むゴロさん。 「コンサートお疲れさま」っていい攻撃です(笑) でも中居くんの教育的指導入ってます。 後攻はタモさん中居くん。 「行方不明者の写真でしょ」「単発の人は出ない」と言われ、中居くんに髪いじられ。 この場はあっさり終了。
達筆王 いしださんと並んだゴロさんが仲良さげでほのぼのしますな。 やっぱり何年経っても親子なんだなぁ……。 もしかしてこのお二人の競演って「青春家族」以来ですか?15・6年ぶり? で、いしださんの書と「無言」を執拗に比べる中居くん。おそらく字を見てわかってるでしょ。 ゴロさん作だって。 いや、もう最初並んだときから「あれって……イナガキっぽい」と確かに思いましたけど。 あの下手っぴさが(笑)わかりやすい。 だんだん勝ち残っていくほどに「なんでなんで」と言われるたびに ドキドキしちゃいました。あー単発なのになー、すいません。 結局初デートの思い出ふられずに終わっちゃったけど ま、有名な話ですから。 デート中何も言えなくて、家に帰ってから電話で話したとかってのですよね。
字の上手い下手だけだったら確実に下位だったんでしょうが 今回はかもし出す雰囲気含めてだったので、ラッキーでした。 先生の「ぱっと見あれ?って思うけど、だんだん味が出てくる」とは、なんとも言い得て妙です。 それってゴロさん本人にも当てはまるかも。演技とかもそれっぽい。 なんてこともふと思ったり。
ぴったり21は箇条書きで。 ・他のチームがやってる時って低い位置で座ってるからゴロさん映んないんじゃん! ・いきなり出てきたボビー物まね。やってるうちにゴロ純っぽくなってきてるよ。 ・高額ペットといいつつ犬のみ。これが猫だったらなぁ…。 きっとメロメロになってるゴロさんが見られたのに。 ・デカイ犬にびびりつつ出てきて、タモさんの噛みつき・鳴きまねに飛びあがるゴロさん(笑) タモさんありがと!!でも今回のセクハラはこれだけか……。 ・一応チームリーダーらしく仕切ってるゴロさんはちょっと新鮮。 ・「斗真くんにもお話ししてあげて下さいね」という中居くん。後輩思いだ。 それに「はい、すいません」って返事するゴロさんもツボ。良いお返事。 ・「(グレートデンって)大きいけど臆病なんですよね」って解説ありがとう。顔映ってないけど。 ・「大奥」vs「飛鳥へ…」あーっさり終わっちゃったなぁ。芸人さんでひっぱりすぎ。 ・(おまけ)HGが映るたびに中居くんのオーラス衣装をシミュレーションしてました。
アーチェリー みんな高得点出すほどに追い込まれる感があります。 ヤバいぞイナガキ!最後だもんでぽつんと一人で待っているのがよけいに。 ま、ミラクルゴローだからやってくれるでしょう。いろんな意味で(笑) ああっ!左利きだからお尻むけちゃうじゃん。 顔見れないけど、背中のラインもいいねぇ。…後頭部のショットは寂しいが。 なんて気楽に見てたら200点…! 次も100点……!? 最後がまた200点…………!!! うわわわっ。あの、うれしいと言うよりちょっとオロオロしちゃうよ。 イナガキらしからぬ、この活躍ぶり(爆) もちろんスマの面目躍如でほっとしたんですけど、 (やたら木村くん引き合いに出されてたし、後輩よりもいい成績だったので) ヘタレなゴロさんも見たかったって思う鬼がここに。 でも2投目から抜いてくれた打つ時の顔。 はあぁぁ…………。カッコええ(萌) 凛々しいです。素敵です。やるときはやる子なんです(こら)
そしてHGの祝福にも動じない男(笑)そこはリアクション欲しいところだな。 どうせなら一緒にフォー!!やってくれ。
リピートして気付いたんですが、1投目の前に「200点狙います」って言ってるんですよ。 有言実行じゃん。 あの、実際問題、中居くんつながりで出してもらった?って思う人もあるだろうから、 アーチェリーでびしっと決めてくれて鼻が高い。 スマは勝負強いなぁ。
予想してたほど、司会陣との絡みなかったですな。 春祭の時、剛くんをずーっといじってて、他の出演者に申し訳ないぐらいだったので もしそうだったらヤだなぁ…って心配してたんですけど。しかも単発なのに。 むしろ物足りないぐらいでした。 今回は陣内さんや小池さん、太田さん、ゴリさん…と自ら前に出る人が多いので タモさんも中居くんもそれどころじゃなかったのかも。 (実は途中まで紀香姐さんに気が付かなかったぐらいですから、小池さん出ばってて) 芸人さんたちも賑やかだったし。 今回は時間余裕あるのかな?って思ったんですよ。アーチェリーの辺りでは。 これで終わりだと思ってたし。 でも、あれで終わってたら単発ドラマが優勝というとんでもない事態になってたんですよね。 流石にそれはまずいだろう(苦笑) だからゼスチャーで逆転されて、安堵したのは事実です。
よく見ると後ろに映ってる時、紺野さんやいしださんともよく話してました。 単発とはいえ、長い間競演したので仲良くなってるんですね。 そういえば初めて「飛鳥へ…」の告知見たんですが いきなり苦しんでるシーン。…あの一瞬でも見るの辛いなぁ。 日経エンタ増刊に載ってた奥さんに足を洗ってもらうシーン。 切ないシーンのはずなのに、美しかったです。 他にも初見のシーンがありました。 映像は期待どおりキレイでしょう。それは楽しみ。
あ、来週なのに番組終了後「飛鳥へ…」の予告出なかったよ。 宣伝しっかりやって下さい。 裏番組、強敵なんですから。
|