perspective
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) こんなグループだよね…。(ほん怖、スマスマ)

「ほん怖」
来週でセカンドシーズンも最終回なんだ。
最終回はオープニングのナレーションを省略しないで欲しいな。

倉口くん背が伸びた?
子供は成長が早いなぁ。でも清田くんはまだ小さいけど。
そんなほん怖クラブのみんなはポケベルを知りません。
…この年代の子って携帯が当たり前なんだな…。
吾郎さんもジェネレーションギャップを感じてます。「ポケベルが鳴らなくて」を歌ってみせるけど
ポケベル自体知らないのに、その歌知ってるわけ無いでしょ(苦笑)

質問「吾郎さんが最近「俺って無責任だなー」って思うのはどんな時ですか?」
「無いよ!」と即答する吾郎さん。
「あ、でもメンバーといる時は無責任かも」「自分が分からないスポーツ選手とかがゲストにきた時とか
お話できないから。ベッカムとか大変だった」と告白。
それはビストロですな。興味ない人だと口数減るからすぐわかる。

心霊写真…写ってることよりメモリーカードから削除できないってのが怖い!

ファーストシーズンの最終回では旅立つ吾郎さんという素晴らしい締めを見せてくれたほん怖。
(でも行き先はコンビニ(笑))
来週の最終回でも何かあると期待してますよ。



「スマスマ」
今回はコント盛りだくさん。

・ビストロ
痩せたBOAちゃんに「食べた方がいいよ」と言う慎吾くん。
お前が言うなぁーー!!(笑)
そして唐突に「僕の活動も見て下さい」とアピールするゴロさんは
「怖いと(チャンネル)変えちゃう」とゴメンなさいされてしまいました。惜しい!

剛くんの勝利って久しぶりですか?
おめでとう。


・自転車男
オチが意外としっかりしてて笑った。ベタだけど。
久しぶりにコントらしいコントをスマスマで見た気がします。
こういうの好き。


・脳内戦士キリヌケトオル
素敵です。トオルの格好が(笑)
トオルの指令はなお素敵。
「かわいい ゴメン、プー」の可愛らしさに打ち抜かれた後に
トシちゃん、木村くん、マイケル(セロテープ芸付き)と物まねまで観られて得した気分。(え)
弾けるゴローはおもしろいなー。
段々と六平さんの顔が赤くなっていくのが余計に面白い。

これって中居・吾郎だから面白いコントなんじゃないかと。
中居くんが楽しそうに無理難題を吹っかけて、
それに従うゴロさんを笑って見てるのもいつものことで。ゴロさんも楽しんでるんじゃん(笑)
あ、でも木村・中居で見てみたいな。弾ける木村……やらないか。

木村くんが出るコントっていつも木村くん中心になってしまうんだけど
たまにはそうでないのも見たいんですよ。
(この前の「世界7大ミステリー・モアイ編」も木村くんが主導権握っちゃうし)
こんな風に振り回される木村くんを見てみたい。


・木村少年合唱団
すいません。集団でくると怖いってば!
インパクトはあるけどオチがあと一歩。


・ほんとにあった細い話
ほん細クラブの面々にキレる吾郎さんはやっぱりかっこいい。
剛くんは自転車男といい細い男といい、虫っぽい役がうまいなー。
でも細い男…殴っていいですかね。


・エンドトーク
眠気覚まし方法を説明するために慎吾くんの足を「ちょっとゴメンね」と引き寄せるイナガキ。
説明することばかり気になって、アヤシイ体勢になってるのにただ一人気付いてないのが
流石ですよ!マイペース過ぎます。
ビミョーな空気にも気付かず指遊びを得意げにやっているし。
見てるこっちがドギマギしちゃったじゃんか!
ファミリー番組なのに!(あたたた…)
慎吾くん、抱きついてフォローしてくれてありがとう。
終了後、早速リピートしたなんて言えませんわ(爆)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加