perspective
DiaryINDEXpastwill


2005年02月03日(木) 「あれは嘘つくよ」(Goro's Bar)

昨日書いた「笑の大学」のDVD発売。
レンタルは一ヶ月早く4月28日に開始だそうです。
やばい、初日から借りに行ってしまいそう。
実は年末年始、東京まで遠出して観に行こうかと真剣に悩んだくらいなので。
「大好きなんだ!」と向坂さんのように言いたいぐらい、ホントこの映画好きなんです。

特典映像には舞台版は入らないですよね。もっと笑えて密度が濃いと言う噂の舞台も観てみたい。
N○K、再放送してくれればよかったのに。
なんとかなりませんかね、パ○コさん。DVDで発売してくれないかな。



「Goro's Bar」
のっけから歌う吾郎オーナー。
しかも「Romanticがとまらない」をノリノリで、セルフコーラスにドラム叩く振りまでつけて歌うオーナー。
楽しそー!
でもきっとロマンチックじゃなくって、歌を誰かに止めて欲しかったんじゃないの?(笑)
壇上で一人っきりで歌うオーナー、もしかしてやけっぱち。

ゲストはオーナーのことを年下だと思っていた鈴木蘭々嬢。しばらく見ないうちになんだかイメージが変わったな。
「ずーっと「蘭々ちゃん」でいいの?」というチーママさやかの疑問から始まった本名・芸名談義。
(私も蘭々が芸名とは知りませんでした)
チーママと「本名だと(外で)呼ばれると恥ずかしいよね」としみじみ語り合うオーナーも
レンタル屋では嘘ついてササキジロウとな。「向こうもわかってるんだろうね」と苦笑してましたが
…あれ?身分証明書の確認はどうしてんの?
「出前とるときもサトウとかサイトウとか」と言うのを聞いて思い出した。
そういえば昔、坂上さんのトーク番組出た時にサイトウの名前でピザ取ってましたっけ。
あれ、路駐してた車まで配達頼んでて、本当に配達して来たのにはすごく驚いたものです。
それはさておき、出前受け取る時は「家でも帽子にサングラス」……それはかえって怪しいってば。

性格ブス検定ではどうにもムカつくアコちゃん。でも今回のショータイムでアフロづらかぶって
自ら「アナウンス部でちょっと浮いてる!」と言い切る姿に芸人魂を見ました。
……アナウンサーなのに。
ちょっと見直した。
けど、そう思ってる矢先に「吾郎ちゃん」呼ばわりしてるのは、やっぱりムカついた(笑)

「あなたを生きる理由にしたいんです」と言うチーママからはじまった「Mの悲劇」ごっこ。
超早口で「何言ってんだよ。意味が分かんないよ………僕の方こそ
生きる理由が見当たらない気分だよ!」と台詞を言うものの
やっぱりオーナーなんですよね。衛くんじゃない。
眼鏡の有る無しだけじゃなく、まとってる空気が違う。
ドラマがヘビーだからゴロさんでも影響引きずるんではないかと思ったのも杞憂でした。
どことなくお疲れっぽい空気を漂わせつつ、ちょっとしたことで弾けたりもしてるし。
ボーイ河本のモノマネを嬉々としてマネして(以外と上手い)
ついにはボーイさんたちにまで子供よばわりされちゃうオーナーだもんなー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加