perspective
DiaryINDEX|past|will
| 2005年01月17日(月) |
新曲お披露目(ほん怖、スマスマ) |
「ほん怖」 ほぼ一か月ぶりのほん怖。久しぶりです。 懐かしいというかちょっと新番組気分。 どことなく衛くんを彷佛とさせる吾郎さん、後ろ髪あり得ないぐらいクルンとカールしてますよ。
年が変わってプチリニューアルというか新企画が始まりました。 新企画の芸能人・有名人の再現ドラマは微妙だ…。 や、話がとか企画自体が…というよりも、吾郎さんへの質問コーナーが無くなっちゃったんで。 最初から無いのか、編集でカットされたのかな? 吾郎さんの面白エピソードが聞きたいよー。
ほん怖クラブメンバーとは相変わらず仲がよく。 というか、新年一発目からリードされてるってば吾郎さん。 (新年)初五字切りをせがまれ、心霊写真鑑定ではまとめの感想を言われてます。 「こういう僕が言わなきゃいけないことも言ってくれる」って先生に解説してる場合じゃないでしょ(笑)
ほん怖って、こんなにほのぼの・まったりの番組だったかなぁ。 それも悪くはないんだけど、ちょっとツボがないな。 やっぱり吾郎さんの面白エピソードが無いから? イナガキファンのツボをつくのは今やGoro's Barになってるし。 ま、いい意味で以前に比べるとちょっと客観的に観られるのかも。
「スマスマ」 シェフではなく板さん姿、なかなかいいんでないの?上半身だけだったら(笑) 全身映るとなんだかビミョー。 和服の下にシャツ着てるのは衣装変えの都合とはいえ、ちょっと変。 シンツヨの二人、袖からシャツ出てるのが特に。
観客、いつにましてうるさいな。声でかすぎ、テンション高すぎ。 まぁ…生で観てたらテンション上がるのはわかるけど、テレビ番組としてはちと耳障り。 やっぱり観客いらない。
・ビストロ改め割烹スマップ 中居くんの言う通り、なんで生放送でこのゲスト? 申し訳ない。個人的にまったく興味ないゲストだから余計「なんで?」感が強いです。
・New York Nights 「ワールド」とは何ぞや?と思ってたら、この企画のためですかい。 そういえば単純に5人でする企画ってあまり最近ないような気がする。 「涙のスマップ」とか「8秒の壁」とか、また観たいな。 演技うんぬんよりバックステージ映るのが楽しい。やっぱり群れてるのがいい。 作戦たててるのも面白いけど、演技し終わったあとごちゃごちゃ言い合ってるのがいいよ。
ビンタされて「衝撃波が!」と騒ぐ男。衝撃波って(笑) さすがイナガキ、叩かれての痛さは平気なのか。やーっぱMの男は違う。(いやいや) でもビンタより電気いすでのマジリアクション観たかったなぁ。 きっと声が裏返っただろうにー。ちぇ。
・新曲披露 毎度のことながら歌は生じゃないんだね。
ちゃんと通しで聴くのは初めてです。 ほぉー。こんな感じですか。 言われてるほど悪い曲じゃない。嫌いじゃないな。 (歌ってる映像付きだからそう思うのかな?) ただやっぱり今のJPOPとは違う曲調ですね。洋楽っぽい。 しかも今のというより…ちょっと前のPOPSといった感じで。 符割りがいかにも洋楽のカバー。歌いにくそうやなぁ。 ただ原曲ともかなり違ってるのでは?と思うのですよ。 訳詞ではなく日本語詞、アレンジャーも違うから。クラプトンのカバーではなく曲提供。
冬に出る曲だけど、春らしい曲。 あとサラッとし過ぎている感じがします。シングルにしてはあっさり。 アルバム収録曲のような感じ。 ひっかかりが無いから地味に聞こえるんでしょうね。
踊ってるじゃん。 これはライブでバリバリに踊る、その前のウォーミングアップということだと思ってますよ。 必死に踊ってるゴロさんがいとかわゆし。 ちょっと意外だったのが間奏のピースで星形つくるところ。 振りにも入るとはね。 でも上からでないとあの形見るのは難しいですな。ライブではどうするんでしょ。 さてCDは明日フライングで買って来れるかな?
|