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2004年10月18日(月) マジでこまい(スマスマ)

ワイドショーにて麺職人CMのメイキングが。
メン様って、「吾郎のソナタ」でやってた再現ドラマがこんなところで役に立つとはね。
……いやいやいや、関係ないって。
ラーメン職人だもん。
帽子からちょろっと覗いている前髪に萌えた。こんなのもいいなぁ。
でもお顔はちょっと浮腫んでないかい…?

「気持ち入りました」という麺とのキスシーン。(キスというより、すすってる)
キスシーンなんて今さらなんでもないのに、これは妙に照れましたわ。
物を食べる姿は恥ずかしいというゴロさんの主張を思い出したり。
時としてキスシーンよりエロチックだったりするもんな。

木馬に乗っての登場、無邪気な笑顔が可愛いのに…飛び下りるさまがなんともぎこちない。
さすがイナガキ。

本人は普通にしてるのに、どことなくパロディ臭さがただようというゴロさんらしいCMですな。
東京海上日動のCMといい、コミカルな路線が続いてますが(9199.jpもそうみたいですね)
たまにはシリアスなのも見てみたい。



「スマスマ」
・ビストロ
今やすっかりマツケンですが、やっぱり暴れん坊将軍のイメージが強いなぁ。
木村くんと同じであのテーマ曲と砂浜を馬で疾走する将軍の姿が浮かびます。

稲垣:松茸を裂く…の工程で映った松茸の量。山盛りでんがなー!
しかも元の松茸もでかいし、国産って。……いくらすんだろ。

今日はサクサク進むビストロ。と思ったらカツケン乱入。
モノマネは…微妙だな。


・ほんとにあった細い話
うわー、オープニングもナレーションもペーパーマペットも同じだぁ(笑)
ものすごく安っぽい絵だけど(爆)
ほん細クラブの面々……なんで七三?そして主任、課長って。
音消して吾郎さんの姿だけ見てたら、ほん怖吾郎さんと同じだよー。本日2度目の吾郎さん。
ビジュアルグッドです。アップとかカメラ割りまで真似してます。
「ほん細クラブ」のメンバーはノリきれてないのに、吾郎さんへのツッコミは本家に負けてない。
「リハよりテンションちょい高いですよね」「アドリブ上手いですね」って失礼な(笑)
そして吾郎さんの受け答えも冴えてます。「4人につっこまれないからさ」って。

再現ビデオの七三剛がこまいイメージにピッタリ。もみあげだけなんだか長いけど。
草田リポーターと同じ人間とは思えませんわ。
ああいうキャラがハマるんだよなー(褒めてます)

ほん怖を見てるとこのコントそのものより、設定やら形式やらのパロディに爆笑してしまう。
全体的にヌルイあたりがまた。ほん細クラブメンバーのやる気なさに、
さすがの吾郎さんも「パロディにしてもひどい」と愚痴るぐらい。
むくれる吾郎さん…すてき。

しかし本家ほん怖の告知の「一部地域を除く」の注釈が寂しいよ。


・送信屋
「ボケ!」とばっさり切り捨てるYOU姉さん、好きだ。


・10時のホント
忘れた頃にやってくるヒーコ。
「阪神ファンです」に「てめぇー」と敵意を燃やすヒーコがちょっとツボ。


・送信屋
あーもーYOU姉さん面白すぎですってば。
まず携帯変えた方がいいんじゃ(笑)


・香取部長
やーん久しぶりの部長!…部長?あれ、本部長昇進の話は流れたんですか。
と思ってたら、稲垣の髪が茶色い。いつの収録よ。蔵出し?


・メモリッピーズ「秋の夜長に聴きたいSMAP曲」
あの、慎吾くんだけなんだか方向性が違うんですけど。
映った瞬間、幼稚園の制服みたいだと思ったよ。なんでだろ?

でもってゴロさん選曲の「天国のかけら」
これはまた古い曲を出してきたなー。(SMAP 001収録)
ゴロさんと木村くんのデュオだから自分は思い入れがあるのかな。
iPod miniを使うようになって昔のアルバムも丸ごと入れてるんですが、
そうするとマイナーな曲も改めて聴き返す機会が増えるんですよね。
この曲もそういう1曲でした。オリジナルは声が若い。さすが10代。
で、30代と20代後半が歌うこの曲。
詞が若いからどうなんだろ?と思ったんですけど、なかなか渋い感じでよかったですわ。



本家「ほん怖」の感想は明日。
そのCMで「うわぁーっ」と叫ぶ吾郎さん。結構好き。




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