perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年10月08日(金) 願いを叶える伊達男(吾郎のソナタ)

釜山映画祭も開幕したそうですね。
ゴロさんは今頃釜山の空の下。
スマステで同行取材してくれないかしら?ついでに月イチin釜山ってどう?



「吾郎のソナタ」
新番組は昨日から始まりましたが、当地で2週遅れで放映していた「吾郎のソナタ」
来週の最終回まであと2回。

今回は風水も再現ドラマもなしで「奥様の願いを叶えます」…ん?「ソナタ」というより「細道」っぽい企画です。
しかも一日で三人。
それにしても伊達男っぷりは「Goro's Bar」のオーナーより上に見えるな。
ラテン系の色男。柄物シャツのせいかしら。

一人目の奥様「甘いものを食べたい」
自分でワッフルを焼いてトッピングできるというカフェで早速チャレンジしてみます。
甘いもの苦手な(はずの)吾郎はん。ワッフルメーカーを目にして「これ欲しい」という奥様に同意してるけど、使います?(笑)
デコレーションの仕方がなんともイナガキらしい。大胆かつ大雑把(爆)
チョコレートソースで模様を描いたり、アイスクリームを2本のスプーンで整形する小ワザはできてんだけどなー。
やっぱりビストロであまりデザートを担当しないから上達しないのか?

二人目の奥様「遠くに行きたい」
で、吾郎はんが案内したのは飛行場。
…………自分の趣味じゃん!!
案の定、奥様そっちのけで操縦席に座ってみたり、フライトシミュレーターに挑戦したり。
周りのことなんか見えておりません(爆)
シミュレーター、ほんまに楽しそう。遂には「黙ってて!」と奥様に言う始末(笑)
「奥様のことなんか全然忘れてました」って言うならそんなところへ行くなってば。
ほったらかしにされた奥様がちょっと可愛そうですわ。

三人目の奥様「犬と一緒にお茶したい」
犬にも礼儀正しい吾郎はん。微妙に距離感があるように見えるのは犬相手だから?
これが猫だったらメロメロなんだろうけどさ。
鶴光さんの「お犬様」って言い方がツボ。お犬様って(笑)なんとなく嫌みっぽい感じも。
チャレンジャー吾郎はん、ペットOKのカフェで犬用のケーキを試食してみます。
吾郎はんってこういうの躊躇しないんですな。食べられるものはなんでもとりあえず口にしてみる。
ほんとに好き嫌いがないんだなぁ。(ちょっと違う)
そんな吾郎はんにハプニングが。
「僕は猫派だから」と犬に対して厳しく指示していたらケーキと一緒に指を咬まれる吾郎はん(爆)
「あー痛い!」とへろへろになってる顔にちょっと萌えた。いやぁ可愛い。

もう駆け足駆け足で最後には吾郎はんもお疲れの様子。
しかも飛行場でテンション上がっちゃってるし。
見てる方は面白いけどね(笑)
だからやっぱり下手な小細工はいらないのよ。(風水とか風水とか風水とか)
なんらかのシチュエーションに吾郎はんを放り込むだけでこんなにおもろい。
確かに当たり外れはあるとしても。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加