日記帳

2004年12月19日(日) この土日

昨日は一日頭痛やら悪寒やらで減速モード。おとなしくしているに限る。

今まで風邪のひきはなにはお風呂に入らない主義だったけど、昨晩は「風邪 引き始め 風呂」で検索して、「悪寒がする場合は入ってよし」というサイトを見つけて納得するところがあったのでお風呂に入った。

ようく温まったまま布団に直行して熟睡。日付が変わる前に布団に入るのは久しぶり。おかげでいつもの「夜のちょっと食い(いや最早ちょっとじゃないんだよ)」をせずに済んだし、朝にはすっきり悪寒も去っていた。

今日は整体に。いつもの眉毛がつながった渡辺いっけい似のナンバー2ではなく、ちょっと若くてがっちりのモロ体育会系の彼にいっちょ揉まれてきた。

毎週末「行ってきなよ」と勧めてくれる夫に感謝。だけど心のどこかで、こういうことをもっと早くしてくれてたらなあ、と強欲なこともちらっと思ったりする。

娘が普通にご飯を食べられ、ある程度言葉が通じる年齢になったから、夫が娘と留守を引き受けてくれるようになったのだろうか。それとも夫自身が肩の痛みを経験したからか。

どちらにせよ、土曜日の午前中は野球、どうせ母子は早朝寝ているんでしょ、でも運動したから帰宅すると眠いのさ、仕方ないのさ、という以前のスタンスからは変わってきているような>夫。

なんだよ、結局あの頃不満に思っていたんじゃないか>自分。どういうわけか、それは言いにくかったんだよねえ。


 <<  index  >>


さば [TOP]