ただいまー。昨夜大阪より帰宅しました。
夫と娘と三人で伊勢志摩に寄ってから大阪、のつもりが、地震と台風であえなく退却。というか素通りで大阪へ直行。無念じゃ。いつか必ず仕切り直してみせるわ。
大阪に着いた翌日から連日スケジュールめいっぱい。義父母が楽しみにしてくれているのは有難いが、ちょっとやりすぎー。
帰宅当日までびっしり予定が組まれていて、この帰省でかえって疲れさせてしまったのではないか、とあの義父の口からそんな台詞が飛び出るほど。 ※ちなみに帰宅後、夫は「あんな風に言われたら、・・・どう返したらいいのだ?」と妻に助言を仰ぐのであった。アータってほんとに(以下略)。
毎度のことだが、出来ること(しかも最低限のレベル)しかやらないダメ嫁を貫いたので、気遣いで疲れることは無かった。が、体力的に限界に近かった>虚弱体質カーサン。帰りの新幹線で親子三人行き倒れ、アルファベットの「H」の形でぐっすり眠りこける始末。
それにしても、先日娘について「腹が据わって」てよかった。実にグッドタイミング。いやはや。
そして小学生幼稚園の甥っこ兄弟が、娘の血糖値測定や注射に興味津々だった。彼らに「何故するのか」と聞かれ、「娘は病気だから」と答えたのだが、今までこれが普通、これが当たり前、と娘に刷り込んできたもんだから、そのギャップにカーサン自身がとまどった。
そうだった。病気だったっけ。忘れそうなくらい、普通になってきているんだな。
今週は幼稚園見学強化週間の予定なんだけど、またああいうギャップを感じる予感。これも慣れてしまえばどうってことないだろう。慣れる慣れるとおまじない唱えていこう。
|