言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2005年01月30日(日) 帰還

朝、目が覚めると、昨日までの快晴とは正反対の吹雪。
昨日夜は雨が降っていたけど、それが雪になったのね・・・。
まあ、今日は帰るだけなので、吹雪だろうがそれはそれでいいんですけどね、
今日みたいな日に滑るとなると、本当に困ったもんですよねぇ〜。
雪が顔に当たりまくって、前は見えにくいし、ゴーグルしてもこんな雪の日には視界なしになるし。
まあ、そんな雪の中に突入する人たちを脇目に我々は帰路につきました。
今回の旅行は森くんの職場の先輩さんの車まで向かっていたんですよね。
上司の方二人、上司の方のお子さん(中学生)、森くん、僕。
後ろに三人座っていたんですけどね、こういうときに自分が人並みの体型であることを願いますわ。
横幅ももちろん、肩幅もあるし、尻もでかいしね、サイズオーバーなところが多いわけですわ。
自分なりに端っこに詰めようとはしていたんですけどね、結構つらかったです。
両肩をなんとかすぼめてみたり、おしりを座席の思いっきり端にまで寄せてみたり・・・。
行きは夜中だったんで、ほとんど寝てましたけどね、帰りは思いっきり日中だったのもあって、
昼寝程度には寝ましたけどね、おおかた起きてまして、自分の幅の広さを恨んだものです。
結構不愉快そうな顔をしていたはずですよ。やれやれ・・・、両側から少しずつでいいから削ってくれ!ってね。
自分だけではなく、横に座っている二人にも迷惑かけたでしょうし。
いままで車でスキーに行くときはおおかた運転してることが多く、そうでなくても後ろは二人だったんで、
後部座席で三人ってのはこんなスキーでなくても、ほとんど初だったんですよね。
サイズからして、5人乗りの時は前乗車が基本ですから、僕の場合はね。

しかし、雪も新潟県から長野県にはいると一気にやみ、思いっきり快晴に!
新潟県だけが猛吹雪だったのかしらね???
車も思いっきりペースよく、夕方には大阪に戻ってきましたしね。
家に帰ってきたのは18時頃。本当に早かったですよ。
家に帰ってから、お洗濯も出来たし、お風呂もじっくり入った上に、お風呂も洗えたし。
明日からまた日常なんですね、本当にいやになっちゃうです・・・。






↑まあ、時間の問題でしょうけれどね
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2004年01月30日(金) オトナだねぇ〜
2003年01月30日(木) フツーの生活



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加